タペットカバーパッキン取り替え工事
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
私の90も、もう17年落ち。
いや~、ご苦労様です!
って事で、90くんを若返らそうでわありませんか(^^)
レッツ トライ!
2
まずわ、作業の邪魔になるやつはすべて外しましょう!
ここで面倒くさいって思った人はこの作業わもう出来ないって思って下さい。
まぁ、こんなふうに外していきます(^o^)
簡単ですね!
3
あと、エンジン奥側にあるここのゴムホースは外す事をオススメします!(面倒ですが)
作業効率アップルです!←アップル!?
4
で、カプラー外して、
イグニッションも外します。
5
そしたら、カバーを押さえてるボルトを16本外し、
プラハンでカバーを叩けば外れます!
で、カムさんと初対面です(笑)
なんか汚い。
6
カムは確実にようじょうをお願いします!
で、外したカバーをキレイに洗います。
カバー裏に板みたいなやつがあるんですが、これ取って洗う事をオススメします!
六角さんで止まってるんですが、外して付ける時、六角にロック剤を塗ってた方がカムにも安心です!
外れたらアウトですからね(笑)
7
外したついでに、塗装します!
カバーは耐熱ブラックで!
なかなか戦闘力ありそうなエンジン(^o^)
8
乾いたら、
新品のパッキンに打ち換えして後は元に戻すだけ(^^)
一応、ヘッド側に念のためのシール剤塗ってた方がいいかもです!
ボルトの締め付けは自分はトルクレンチ無いんで適当に締め付けましたm(__)m
まぁ、相手はゴムなんで中ぐらいの力で均等に締めて下さい!
以上!若返り大作戦成功です(^^)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク