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鈑金王の"戦えない4WDの11スイフト" [スズキ スイフト]
ホイールシリンダー交換
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※注意※<br />
ブレーキ周りの整備は有資格者でなければ行うことができませんので、無資格の方は整備士資格をお持ちの方に依頼してください。<br />
なお、DIYではその限りではありませんが、有資格者の監修の元で行うとよいでしょう。<br />
<br />
リヤドラムからフルードが滴っていたため、ホイールシリンダーの交換に踏み切りました。<br />
当初、ドラムの外側にまで漏洩していたためフレア部のクラック等を疑いましたが、結果的には単なるカップからの漏れでした。(後述)<br />
<br />
ミヤコ自動車から発売されているホイールシリンダーASSYを使用。<br />
(WC-S206、WC-207)<br />
<br />
フレアの異常を疑っていたため、配管も同時交換。<br />
(51510-63J10、51520-63J10)<br />
<br />
なお、ZCとZDでは品番が異なりますのでご注意を。<br />
また、ZDはホイールを外せば簡単に内部にアクセスできますが、ZCはドラムの着脱にセンターナットを緩める必要があります。
※注意※
ブレーキ周りの整備は有資格者でなければ行うことができませんので、無資格の方は整備士資格をお持ちの方に依頼してください。
なお、DIYではその限りではありませんが、有資格者の監修の元で行うとよいでしょう。

リヤドラムからフルードが滴っていたため、ホイールシリンダーの交換に踏み切りました。
当初、ドラムの外側にまで漏洩していたためフレア部のクラック等を疑いましたが、結果的には単なるカップからの漏れでした。(後述)

ミヤコ自動車から発売されているホイールシリンダーASSYを使用。
(WC-S206、WC-207)

フレアの異常を疑っていたため、配管も同時交換。
(51510-63J10、51520-63J10)

なお、ZCとZDでは品番が異なりますのでご注意を。
また、ZDはホイールを外せば簡単に内部にアクセスできますが、ZCはドラムの着脱にセンターナットを緩める必要があります。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年07月20日

プロフィール

「目的意識のないいじりは往々にして意味不明なものになりがち 今後はそういう要素を排除していきたいですね」
何シテル?   04/08 21:30
鈑金王と申します。 お察しの通り、捻くれたオタクです。 スイフト(ZD11S)降りました、次期車両はZC33Sの予定。 CD90とVTR250を主に転がし...
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