• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

ラジドリ!&二郎もどき

今日はお休み。


休みだし起きなければならない時間ギリギリまで寝てようって、前日はそんなことを思い布団に入るわけですよ。


だがしかし、休日に限ってスカっと爽快、7時起床。前日何も食わずにビール7本開けたのにどーゆうことなの?シラフで寝たのに7時に起きれない会社のある日とぜんぜん違う。


7時におきてやることがないからうだうだネットサーフィンして時間潰して、会社のツレのM田の青汁を引きとるために行動開始。



M田を拾い、お世話になってるショップ「きっずはあと」さんへ高速道路を使いつつ快適ドライブ。

きっずはあとさんまでの道中は、先々週にスープラのメンテに便乗し進化剤、というエンジン系のケミカルと投入していただいたんですが、これのおかげで気持ちいい。今までマイクロロンを使ってたのですが、距離的にそろそろ再投入な時期だったので進化剤を突っ込んでもらいました。メカニカルノイズ低減、シルキーな吹けあがり、エンブレ効かなくなるetc・・・エンジンはすこぶる快調になりました。オイル交換でエンジンの変化に気づける人なら絶対体感効果はあります。



っと、余談はさておき青汁を引き取る前に色々雑談して昼飯に。
きっずはあとさんの近くに二郎系のラーメン屋があり、試しに行ってきた。
麺大盛り、野菜マシ。出てきたときの第一印象は、二郎の小くらいの量かと。余裕で間食しました。
味は二郎の極太麺とスープによく似せてきてるなーって感じ。でもこってり感とスープのパンチが無かったなぁ。もっとこうギトギトで油な感じが欲しかった。

食い終わってM田と話していて
俺のラーメンにはチャーシューが入っていなかったことが発覚
文句言いに行きたくなるくらい悔しい!畜生。



食後、きっずはあとさんへ帰還し食後のだるさから動きたくない症候群になったのでラジコン借りてラジドリ。これが面白いんですわ。実車の動きに近く、振り返し、アクセルワークなど良いイメトレになります。欲しいな~。

手塚さんはD1の準備で忙しいのに、車やドリフトの話等で色々相手してくれました。ありがとうございます。今週末はエビスです!


自分のシルビアの修理依頼もついでに予約し帰宅。もう何もしたくない。






しかし、チャーシューだけが心残りだ・・・。





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/04 20:33:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カローラ?
パパンダさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 1:40
こねぇと思ったらラジコンかよw
炎天下のあの作業はマジ鬼だった。。。
H田さんがマジ切れしてたよwww
なんでこねぇんだよ!とか言ってたw

やっぱりこっちの二郎系はダメか。
コメントへの返答
2011年8月5日 7:40
昼飯とラジコンで昨日のやる気は消費しきっちゃいましたね。

もとい、行けたら行くくらいのスタンスだったのでたぶん何も無くても行かなかった気がします(暑いし)。


二郎系は、味とか量の雰囲気は出てるんですが、こう何というかパンチに欠けるというか何かが物足りないですね。
2011年8月5日 7:27
大学の隣の二郎で食い切れなかったのを思い出したよ。
今なら食べられるだろうかw
コメントへの返答
2011年8月5日 7:41
今なら・・・たぶん食えないだろう!

小ラーメンですらアウトな気がするw

プロフィール

「ライブブルーレイ見てて、音響が平べったいなと思ったら勝手に2ch&設定初期化になってた。なんだこれw」
何シテル?   08/24 20:29
るろうにんです。 好きなものは上に書いたとおりです。 日記は日常のこと、ドリフトのネタがメインかと思います。 ドリフト以外でも車関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 窓際で○○らされてる白いの (トヨタ ヴィッツ)
パクられたスープラ君の後継車両。 心の中ではスープラオーナーだと思いつつ、実際モノがな ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
自分で買った初めての車! 購入時の走行距離12000kmという超極上車をゲット!
トヨタ エスティマルシーダ エ○ティマ (トヨタ エスティマルシーダ)
免許取立て~スープラ買うまで乗ってた愛車。 燃費以外は使い勝手もよくいい車だった!
日産 シルビア 黒汁 (日産 シルビア)
ドリフト練習用ミサイルマシン。 会社の先輩のツレから10万ポッキリで購入。 練習し ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation