• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月05日

昔話 その1

ちょっと昔話をブログに書いてる方を見かけたので、
自分も書いてみようかな?と思って書いてみます。

たぶん・・・長いですw



幼少のころ。
乗り物全般が大好きでした。
ガムのおまけで付いてくる飛行機やクルマをよく組み立てたものです。

ちなみに父はスカイラインのジャパンに乗ってました。
そのジャパンは大好きだったですね~
その後、ウチから自家用車はなくなるんですが・・・

小学生になって、お出かけするときは窓に張り付いて
あのクルマは○○!あっちは△△!と言ってました(笑)
乗り物全般は好きでしたが、ここら辺でガンプラとかロボット系プラモを買ってました。
結構、何でも作った気がする・・・
F14トムキャット、、F18ホーネット、クルマ関係はかなり、
ガンダム、Z、ボトムズ、バイファム、ダンバイン、エルガイムetc
なんか、お城も作った記憶があるなぁ(自爆)

小学生高学年になるとラジコンですw
ポルシェ959とか、ホットショットとかの時代です。
最初はブラックフッドって田宮のやつを買いました。
トムスのGr.Cも中古で買った気がするw

中学生になり、父は会社の車しか乗らなくなります。
キャラバンとかホーミーとかADバンとかですね。
仕事が電気工事士だったので荷室には工具が満載でした。

そんななか、会社の同僚もそのクルマに乗って一緒に仕事に行っていたのでしょう。
雑誌関係がよくリアシートとかにころがってました。
漫画雑誌とかクルマ雑誌(たまにエロ雑誌)がwww

それまでもクルマは好きでしたが、
そこではじめてみたチューニングの世界。
それ系の雑誌をはじめて見たのが「CARBOY」でした。
R32GT-Rがデビューしたころです。
自分は確か中学2年。
結構、スペック厨で三菱GTO最高とか言ってました(爆)
東京モーターショーでNS-Xが公開されたくらい?
歳がバレバレ・・・w

F1よりもWRCが好きで、オートスポーツとかよりも、
PD(プレイドライブ)って雑誌買ってましたw
※国内ラリーとかダートラ、ジムカーナの専門誌・中学でマニアックすぎ(自爆)

高校生になり、中学までやっていたバスケをやめて、
父が趣味でやっていた写真に自分も興味があり、写真部に入部。
高1の夏休みに父の会社の仕事をバイトで手伝って、
一眼レフカメラを購入<EOS630QDでしたw
冬休みのバイトでUSM駆動のレンズと三脚も購入して夜景とか撮りに行ってましたね。

話がそれました。
その頃からカメラ雑誌にプラスしてクルマ雑誌の購入比率が高まっていきます。
CARBOY、OPTION、OPTION2、ヤングバージョンetc・・・
クルマも買えないのにカーセンサーとかも買ってましたw

バイクも好きだったのですが、
父がバイクで怪我をしていたので猛反対。
そのかわり、クルマの免許は18になったらすぐに取っていいよって事になりました。
高1から高2の春休みに友達が事故で死んでしまったのもありますが・・・

そして高2の夏休みに友達に誘われてガソリンスタンドでバイトを始めてから、
更にクルマべったりになっていきます。。。

続く。
ブログ一覧 | 昔話 | 日記
Posted at 2013/08/05 01:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

行ってきましたぁ〜初軽ミ🎶😁
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2013年8月5日 2:22
スカイライン ジャパンは、初めて新車で買いました(角目

その後、スカイラインRSターボを発売日に納車され(FUJIでスポーツ走行してました

その頃は、プレイドライブを読み出しました。

懐かしいです!
コメントへの返答
2013年8月5日 2:44
こんばんわ!

ジャパン、うちのは丸目4灯でした(笑)
その後、R30ワゴンに乗り換えましたが、それを最後にウチの自家用車は無くなってしまうのでした・・・

プレイドライブを知ってる人が少なくて(爆)

懐かしい話がもう少し続きます。
2013年8月5日 7:06
なるほど!
たこゆきさんのM3にいつもエロ本があるのは血統だったんですね(*≧m≦*)ププッ

ちなみにウチの父親はケンメリでした(新車)
一度でイイからスカイラインに乗ってみたかったって言ってたのを覚えてます。

あ、私の愛読書はホリデーオートでした(爆)
コメントへの返答
2013年8月5日 9:14
エロ本は被写体の研究用です(嘘爆)
てか、エロ本載ってませんから~w

ケンメリもいいですね~♪
そんな自分もR32乗ってたんです。

ホリデーオートもたまに立ち読みしてました(爆)
2013年8月5日 11:42
昔〜
いいやね〜
車に夢があった〜
峠時代は、インテRが速くて
びっくりした〜
コメントへの返答
2013年8月5日 13:34
昔話をしはじめるとおっさんかと思われますね(自爆)

クルマは新しく出る車全部が欲しくなっていた時代です。

FR全盛、マニュアル車もいっぱい、エントリーカーも多かったですね。

インテRは弟が乗っていて、自分がM3乗るまで、乗った事があるNAの中で最高のエンジンだと思ってました(笑)
2013年8月6日 6:54
おは、たまにエロ本て、だから、コンビニいくんてますね。
コメントへの返答
2013年8月6日 10:05
父の会社の車の中にエロ雑誌がって書いてるんですけど・・・
自分だったら最近はネットですw
2013年8月6日 9:17
ガキのころに熱中した車の名前が・・・
同世代だから当然ですかね・・・

我が家の親父は、330セド→カリーナ→クラウンワゴン→430グロ(親離婚)→61クレスタ→31グロ
辺りまでは覚えてますが。

近所にS30Zに乗っている兄ちゃんがいて、乗せてもらいたかったけど怖くて頼めなかった。

こちらはバスケいまだに現役ですよ。
コメントへの返答
2013年8月6日 10:08
なにせ同い年ですからね(笑)

高校生になると母が免許を取って軽自動車が増えます。

それが国産初の軽自動車にツインカムを載せたアルト・RSってやつでした!

周りにはスポーツカー乗ってる人がいませんでしたね~
だからか自分が乗りたくなったのかもしれませんw

プロフィール

「復活しました🎵 http://cvw.jp/b/119269/46584557/
何シテル?   12/05 12:43
東海地方在住、たこゆきです♪ ドリフトとサーキットばかり走ってきました。 オートマやDCTもいいんですが、やっぱりマニュアル車が好きです。 そして中型二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

Combox retrofit~第1章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 11:19:41
F06 BMW グランクーペ DIY DMEチューン bootmod3 (BM3) 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 08:26:19
アルミテープチューン総まとめその③貼り付け位置! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 07:32:04

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
MINIから乗り換え。 やっぱりドMなので、Mから離れられないようですw 今回はLCIの ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
4発400ccが欲しかった! 最近のバイクは単気筒や2気筒なので。 バイク初心者なので ...
ミニ MINI ミニ MINI
E93カブからの乗り換え。 カブは良かったけど、オープンにすると妻が乗ってくれないんです ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
諸事情により、 F80・M3から乗り換えました。 すでに手がいろいろ入ってますので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation