• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月29日

昔話 その5

昔話の続きです~


今回も長い・・・




R32はタービン交換しようと考えたが、
どんどんドリフトにはまっていって、
低速トルクが少ないのが気になっていた。

実際、○井埠頭とか行くとブーストアップのS13とか、
簡単そうにドリフトしてる。

こっちは蹴って蹴って・・・って感じでしたがw

ウエストゲート開放の音に憧れはあったが、
GT-Rって上のクラスがあったから結局やらず・・・という感じでしたね。


てことで、R32を買ったお店に、
RPS13・180SXを買おうと相談しに行きました。

そろそろ車検だし、
R32よりお金かからなさそうな・・・て感じで話していたら、
180SXはいいのが無いよって事に・・・
※ちょうど東北スタイル全盛で180SX大人気でしたw

それより180SXより新しいS14シルビアにしたら?
と言われ、ちょうど前期シルビア見てみたらよく思えてきて、
悩んで悩んでS14前期を購入。
中古でそのお店に置いてあったオーリンズ(Cリング車高調)もつけてもらって納車w

早速、R32GT-Rのシートを移植してホイールも付け替え。
マフラーもAPEXのN1マフラーを装着。
クスコのデフも入れて・・・

早速ドリフトしに近所の秋ヶ○公園へ。
※雨の日にパジェロドリを見たのはここだけw
装着して1ヶ月経たないN1マフラーを
縁石にぶつけて左斜めだしから右斜めセンター出しにしてしまったwww
ご丁寧にぶつけたのはマフラーのみという(自爆)
使えないので純正マフラーに戻して・・・

1週間後。
ガレージザウルスさんでブーストアップ実行w
ついでにフロントパイプからのフルストレートオリジナルマフラーも装着。
このマフラーは誰もつけてなくて、
マフラーの音で自分が来たってすぐに分かるような独特な音でした(笑)
ブーストアップはZ32エアフロ、555ccインジェクター、APEXエアクリ、
ブーストコントローラーで1.1キロくらい。
だいたい300馬力弱程度出ていたかな?

んで、クラッチもやばくなってきたのでOSのツインプレートも(爆)

これで峠に走りに行って、砂に乗ってフロントロックして刺さるwww
修理ついでにトラストのウレタンリップと東名パワードのサイドスッテップを付けた。
この組み合わせは周りに誰もいなくて良かったなぁ~
リップはタイラップ止めでウレタン製だったから割れなくて最後まで付けてたw

コレ以降峠にはほぼ行かなくなります(自爆)

そしてオーリンズのCリング車高調だとぜんぜん車高下がらないので、
エンドレスジールの車高調に交換。
めっちゃ下げてたw
リップの部分でタバコ横にして入らなかったしwwwww

前置きインタークーラーが欲しかったけど、
当時はまだ高かった・・・
その代わりじゃないけどオイルクーラーはつけてましたw
仲間からは前置きオイルクーラーって言われてた(自爆)

そして、中古屋さんの走行会もミューサーキットから
那須スポーツランドに変更。
ここも今じゃ閉鎖したけど・・・

ドリフトはブーストアップしてからめっちゃ楽になりました。
やっぱり2リッター6発より2リッター4発の瞬発力が良かったのかな?

○井埠頭やフェ○ー埠頭、青○埠頭、鉄○団地、○黒埠頭、南○市場・・・
東京、千葉、神奈川と結構いろんなところに走りに行ってたなぁ~

ホイールはKS-05(16インチ)の他にR32GT-R(16インチ)のホイールと
NT-03(17インチ)履かせてました。

ドリフトやっていたからか不明ですが、
純正エキマニが熱で歪んで交換もしましたねw

首○高も結構行ってました。
仲間と一緒に毎週土曜日の夜はどこか行ってたな~

通常のお仕事も練馬から渋谷に異動して、
朝は早く、帰りも遅い・・・

この頃の自分は「仕事ができない人」でした。
というか、やり方がわからないという感じかな。
今だったらもっとうまくできたのに・・・て思いますw

4年弱付き合った彼女とも別れて、
新しく付き合った彼女も3ヶ月で別れましたw

そんな傍ら、地元のタ○ヤ館でバイトもしてましたw
タイヤは相変わらず廃タイヤwww
部品は少しだけ安く手に入ります。
タイヤの組み換えは自分の手間だけ(爆)
だからこそドリフトを続けてたのかも(笑)

雑誌・ドリフト天国も創刊号から買ってましたしw
※あ、表紙になってから1年経ちましたねwww

そして、2年が経ち車検がやってきます。
戻すのはフロントパイプからのストレートマフラー。
音量も触○もやばい。
車高もかなり上げないとやばい。

フロントパイプが自分で作業するのにはめんどくさくてw
タ○ヤ館のピットでやっても良かったんだけど・・・

戻すのめんどくさいな~
とりあえず、中古車屋行って相談しよ~ってなりまして・・・



てことで、続く。
ブログ一覧 | 昔話 | 日記
Posted at 2013/08/29 23:49:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

5/29)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年8月30日 0:51
秋ヶ瀬のパジェロ!
自分も目撃しました!
コメントへの返答
2013年8月30日 8:10
032さんとは時期も場所もかぶってますよね!
どこかで一緒に走ってたかもしれませんね♪
2013年8月30日 9:19
車の遍歴だけで、波瀾万丈に出演できそうです。
コメントへの返答
2013年8月30日 21:50
いやいや、もっといろいろあるんですが・・・書けないこと多くてw
2013年8月30日 17:38
○井埠頭懐かしいなぁ。。
まだS産全盛の頃に原チャリで行ったり、先輩のSA22Cでタコ踊りして死にそうになったり、自分のR30で仮眠してたら朝になっててバッテリー上がってて周り誰もいなくて途方に暮れたりw。
コメントへの返答
2013年8月30日 21:53
自分も書いてて懐かしく思いましたよ(笑)

ドリしててスピンしたら突っ込まれそうになったりとか(自爆)

プロフィール

「復活しました🎵 http://cvw.jp/b/119269/46584557/
何シテル?   12/05 12:43
東海地方在住、たこゆきです♪ ドリフトとサーキットばかり走ってきました。 オートマやDCTもいいんですが、やっぱりマニュアル車が好きです。 そして中型二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

Combox retrofit~第1章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 11:19:41
F06 BMW グランクーペ DIY DMEチューン bootmod3 (BM3) 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 08:26:19
アルミテープチューン総まとめその③貼り付け位置! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 07:32:04

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
MINIから乗り換え。 やっぱりドMなので、Mから離れられないようですw 今回はLCIの ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
4発400ccが欲しかった! 最近のバイクは単気筒や2気筒なので。 バイク初心者なので ...
ミニ MINI ミニ MINI
E93カブからの乗り換え。 カブは良かったけど、オープンにすると妻が乗ってくれないんです ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
諸事情により、 F80・M3から乗り換えました。 すでに手がいろいろ入ってますので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation