![マフラー交換(へたってる対策実行その2) マフラー交換(へたってる対策実行その2)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/1640448/p1m.jpg?ct=6d6e965f7a35)
マフラー交換しました!!
「AutoExeステンレスマフラー」から「Jet's N1スペックマフラーVer3(NB)TypeS」への変更です。
AutoExeのマフラーは5000回転以上でビビリ音がでていました。気に入っていたのですが、3年以上使っているし換えどきかな・・と思い交換決めました。交換を決意した後はビビリ音がでない・・暖かくなってきた影響もあるのでしょうが、不思議なモノですね。。
AutoExeのマフラーは交換後どうしようかな・・と悩んでいました。。
とっとくのも場所をとるので、交換時は「とりあえず一週間保管してください」とお願いしておいて新しいマフラーの調子をみて決めることにしました。
クルマをあずけた後、装着完了の知らせを受けたとき、ディーラーの担当者の方から「ギリギリの音量ですよ~」とのお話がありました。
ドキドキしながらエンジンをかけるとアイドリングから音が大きくなったのが分かります。アイドリングからこんなに差があるとは思ってませんでした。。「ちょっとウルサイかも・・」と正直思いました。。慣らしとゆうことで今は4000回転までしか回してませんが、加速時4000回転手前でかなり気持ちいいです!!たくさん回したらどうなるんでしょう・・とても楽しみです。。
ただ、ちょっと音大きいかもですね~自分はだんだん慣れて来ましたが、助手席的にはいかがなモノか・・ちょっと気になるところです。。
まだまだ50キロ(距離)くらいを4000回転まででしか走ってないので、なんとも言えませんが
・音はかなりイイ感じ
・しかしちょっと音大きいかも・・
・早く高回転回してみたい!!
というのが今のところの感想です。
今は乗った後マフラー慣らし時特有の焼けたにおいがしています。
このにおいが落ち着いてきた頃に全開で7500回転まで試してみたいと思います!!
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Posted at
2006/04/09 11:23:49