こまちです(・∀・)
懲りずにサーキットネタなブログですが…
ここ最近はまた真冬の寒さが戻ってきてますね!一般人にはたまったもんではない!でもサーキットでタイムを狙う人間には寒気は友達!
というわけで今日はFSWのスポーツ走行枠をお知り合いのFIT乗りの方と走ってきました♪
土曜日ということもあって他にもみん友さんがいらっしゃいました
2430さん
なんとなくいらっしゃるような気がしてた
kazutenさん(笑)
ボクスターGTSにお乗りの
lin linさんの写真撮れませんでした
スイマセンm(_ _)m
今日の目標はズバリ55秒台に入れることです
前回初のSタイヤでのドライ走行を行い
2014年製の中古03Gでありながら56秒が出ました
でもベストラップは粗だらけで酷いもの!55秒は出せるだろ!というわけでこのSタイヤも残り少ないので今季のFSWタイムアタックの最終目標としました!
先ずはS-4Aを走行、土曜日にしては台数は控えめ?な感じでそこそこクリアが取れました
冷間時の空気圧は1.7でスタート、数ラップ後確認してみたところ2.4前後まで上昇
2.2に調整して再度コースイン
で、1本目の結果が↓です
1:56:528!
ベストは更新していますが55秒には届かず…(´・ω・`)
ラップを纏めきれないのはいつものことですが100Rのアンダーの出しっぷりが…
走行後もう一度空気圧を確認、リアがさらに上昇している?
ラジアルよりさらに空気圧管理が難しい気がしますね、Sタイヤ
ここで2本目を走るか悩んだんですが到達する空気圧が決まっている状態で走り出せるのはデカイ!
タイヤがタレる前に上手く決まればイケるかも!ということで2本目も走行することにしました
2本目はS-4B、1本目から大胆に100Rの走り方を変えてみました
ちょっと体感のボトムスピードが遅い気がするけど立ち上がりでアクセル踏めるしいい感じ!
そしてアウトラップから前走車に全くひっからない!これはいいぞ!
そして3ラップ目に出ました~!55秒台!!
1:55:851!!
↓気合が入ってることがよーく分かる動画になっております(笑)
コントロールライン手前で、体揺すってるし(爆)
100Rの走り方の変更もそうですがsec3もそこそこ上手くまとまったと思います
強いて言えばダンロップの処理でまだまだ変わってきそうですけど…今回はこんなところで(笑)
走行終了後の左フロントタイヤの状態
これもう無理ですかね?w
03Gって中々今は陽の目を見ないタイヤですけど初めてのSタイヤとしては良かったと思います!
次のタイヤはすでに発注済みです
といってもラジアルのDIREZZA Z2☆ですけどね、FSWは一旦置いといて他のサーキットもラジアルで楽しみながら走れたらな~と最近方針がなんとなく決まってきました!
FSWは3月にもう一回走りますがタイムは望めないかと
ということで今日で今季の本気アタックは終了!
去年5月にFSWでサーキットデビューしてからここまで走りまくってきましたが
55秒台なんて当初は夢にも思いませんでしたね!
サーキットデビューしてまだ1年足らず、もっと練習すればまだまだタイムは上がると思いますし
車の方も安定性、耐久性を増してきましたがデフ等もノーマル…
現地でのサスペンションセッティングすら行ったことがありません、まだまだ伸びしろはいくらでもあります
ただしお金がいくらあっても足りないですけどね(笑)
考えに考えてどうしたら一番コストパフォーマンスが良く速く出来るかというのが自分の今M3の仕様に現れてます
速さを求めたらキリがないので、やっぱり楽しく走れるのが一番なのかなー?
長くなりましたが、とりあえずの目標は達成した!ということで
来シーズンが始まるまではラジアルでのんびり走りたいと思います~!
最後に自身の1枚!
Posted at 2016/02/27 21:54:25 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記