• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月09日

前よりも後ろ。見えないだけに難しいんです。

前よりも後ろ。見えないだけに難しいんです。 目的がダイエットでも体力向上でも大切なのは後ろ側なのです。

ある意味、クルマの運転にも同じことが言えるかもしれませんね。

当然、前を疎かにしてはいけませんが、
前は簡単に見えるものです。
後ろを見るのは大変です。



人間の体においても同じで、
特に男性なんかは
「鍛えるぞーっ」と思うとまずは「腕立てと腹筋」から始める人が多いのではないでしょうか?

それが普通ですし、間違いというわけでもありません。
むしろ良いと思います。

ただ、
「目に見える場所は意識しやすい」=「鍛えやすい」のです。

背中って見えないですよね、普通は。
腰やお尻、太ももの裏側ってあまり見ませんよね?

そういう所にもしっかりと注目してあげると体は変わります。

男性なら懸垂が可能な人も居るかと思いますが、
それが無理な場合や女性の場合は、
肘を後方に引くような動きに負荷をかけてやると良いでしょう。

股関節の伸展と膝関節の屈曲に意識を向けるのも体の裏側を強化することに繋がりますね。

とはいえ、何事もバランス良く。
あくまでもチューニングなので偏りが出ないようにしたいものですね。



偉そうに能書き垂れてないで、
「お前はサッサと体調整えろよーっ」というツッコミはスルスルスルーです。

ブログ一覧 | 中の人チューニング | 日記
Posted at 2014/04/09 20:03:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

輝きは?!
shinD5さん

今季最後の
paje-kenさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

2014年4月9日 20:11
ブルースリーみたいですねー(o_o)
AXOLOTLさん…(・・;)
じゃないですよねー?
コメントへの返答
2014年4月9日 20:19
リー師父はムササビみたいな逆三角形でしたねぇ、昔何かの画像で「飛べるんじゃない?」と思った位です。

写真のモデルは前回のガチムチ感満載な人と同じ人ですw
2014年4月9日 21:58
後姿は…禁句です(ToT)
って 前姿もまったく自信ないですけどねw

こっそり後ろに近づいたら 馬の様に蹴りがはいりますよ~Ψ(`∀´)Ψ

あ、みなさん気づき始めたね、このモデルが誰かwww
コメントへの返答
2014年4月9日 22:13
後ろから見るともう…
テッペンはもっと悲惨ですw

人の体って後ろ側に脂肪が付き易いんだそうです。

この写真が私でない事だけは事実です。
ちゃんと承諾は頂いております。
2014年4月9日 22:29
腕立てだけはなんとか続けています( ̄^ ̄)ゞ

後姿って自分じゃ見えないだけに、余計に大事なんだよね。
懸垂もやってみたいけど、家だとやれる場所が無いんだよね~(ノ∀`)
ゴムを引っ張る運動でも代用できるかな?
コメントへの返答
2014年4月9日 22:35
激務の中頑張られてますね(^^)

私の後ろ姿は…いや、まぁ、おいといて。
懸垂出来るなら絶対良いですよね。
ゴムは…兄さんが持ってるゴムってチン○用だから鍛えられるとしたら前側…(マテ
2014年4月9日 23:06
後ろ姿には自信があるかもしれません!
毎日仕事でマグロ担いでますからw

筋肉もいいですが体調管理も気よつけないといけないと思う今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2014年4月10日 1:30
「働く男の後ろ姿」的なものを想像してしまいます。
肉体的な面でも精神的な面でも紅侍様は背中で語る男的な印象を持っています。

「部屋の片隅で奥様に一喝されてうなだれる後ろ姿」是非拝見したいです(マタンカイ

働き過ぎなので休みは休みで楽しんで下さいね(^o^)丿
2014年4月10日 1:33
大切なのはバランス、やっぱりそうですよね。
当たり前の単純な動作でも、実は色々な筋肉を使っているんだなって気づかされることがあります。
それと同時に、体って当たり前ですが全部繋がっているし。
一ヵ所だけ鍛えてもダメなんでしょう。

このシリーズ、いつも勉強になります。
つまり、車弄りもやっぱりシリのスタイリングから(殴w

あと、こういう事はともかく、忙しい様なので体調を整えてしっかり休める時に休んで下さい(^^)
コメントへの返答
2014年4月10日 1:40
「バランス良く」というのが実は一番難しいのだと思います。

クルマでも同様でどこかを強化すれば別の所に負担がかかり、それを補強すればまた違う所へ…イタチごっこで結局はどこで妥協点を見出すか?となってきますよね。

シリーズだけに尻には重きを置いていきたいと思います。

体調を整えるべく寝たはずなのですが目が覚めたら2時間しか経っていませんでしたw

もう一回寝ようっとw
2014年4月10日 19:46
食事は甘味に偏り。

みんカラはド変態に偏り。

マジメにブログを書いたら…どうしたの?
的な反応をされます…。

どうしたらいいんでしょうね…?

バランスの大事さがよく分かりました。

でも、一体何を鍛えたらいいのか分からな…(ry
コメントへの返答
2014年4月10日 20:37
生え際は後ろに下がり。

テッペンはまばらになり。

帽子を脱いだら…禿げてたの?
的な反応をされます…。

どうしたらいいんでしょうね…?

髪の毛の大切さがよく分かりました。

でも、どのヅラが一番合うのか分からな…(ry

とか、いつもの調子で返すこの楽しさw

2014年4月12日 12:09
前よりも後ろ姿がセクシーです…CR-Xの話しですが(笑)

ドライバーの方は言うまでもなく前後とも…せめて体は鍛えれば今からでも変われるでしょうか?^^;
コメントへの返答
2014年4月13日 23:04
セクシーさで言うと、個人的には不二子ちゃんは行き過ぎだと思います(ェ?

まだまだ間に合いますよ〜(・ω・)ノ





……。
…。

たぶんw
△な人が脱いだら凄いって言ってましたからね( *´艸`)

プロフィール

「いつしか全てが自然に還るのだろう。

そんな事を思ったとある日の昼下がり。」
何シテル?   03/31 19:42
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンブレム塗装から貼り付けまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 20:51:04
突発性弾丸的無理矢理プチオフ in千里浜なぎさドライブウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:57:21
BMW 218D EGRバルブを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 20:42:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
諸事情により色々整理。 スイフトマニアなガレージになりました。 スズキ純正ナビ、パナ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
鳥にドアモールを齧られたりもしたけれど、MT4WDの頼もし楽しい一台でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation