• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

久々の登場、中の人シリーズもすでに8回目なのですね。

久々の登場、中の人シリーズもすでに8回目なのですね。 お陰様でという言葉がやはり一番しっくり来るのですが、私の頚椎椎間板ヘルニアの痛みはかなり軽減されております。

首は痛いし痺れも出るけれど、一時期のことを思うと「これが自分の体」と向き合えるところには持ってこれたかと思います。

沢山応援を頂いたお陰だと思っております。

痛みが引いてきたらどうするんだ?
そう、そこが大切です。

ドクターの言い付け通りで治る方も居れば、かえって悪化される方も居らっしゃいます。

個人的な経験から言わせてもらえば基本的には「ちゃんと医者と相談して下さい」となるのですが、
私のようなものにも出来るマジックのあるんです。

とにかく相手と納得行くまでお話しすること。
その上で性格や生活習慣、悩みの元に関するまで徹底的に傾聴します。
ここが一番大切。
間で口を挟まずにゆっくり聞いて「うん、うん」っていうのはまず普通は苦痛になりますが、ひたすら聞きます。

それを聞き終えた時、相談してくる方と私の間に生まれた信頼関係を崩さないよう、
その上で目指す所へ行けるだけの運動をしているのを褒めて応援する一緒に楽しむこと。

あとはそこで鍛えられていようがいまいが関係なしに楽しいイベントを開催していくのです。
「楽しかった、ちょっと無理かなぁって思ったのに…。また連れて行ってね」これが一番の報酬になるのです。

それとともに「筋肉痛どう?でた?キッツイねぇ」って一緒に痛がって笑うんです。

密かに少しずつ強度を上げていったとしても皆んな笑っているから気づいていないんですね。
これがトレーニングにおける「漸進性の法則」というやつです。

いきなり頑張ってしまうのではなく少しずつ。

今日は上腕二頭筋の画像を登場させてみましたが、
男性にも女性にも共通して言います。
実はその反対側にある上腕三頭筋、絶対大切ですよ。

あっ 話が逸れましたね。

身体を、鍛えることばかりが大切かというとそういうわけでもありません。
リラックスしてゆったりとストレッチをする、そして遊ぶ。
それも大切。

私個人としては、もっともっと世界中の「中の人チューニング」に関するしっかりとしたエビデンスを参考にアプローチしていきたいなぁと思います。

如何せん、ドクターって忙しくて協力してくれる人が少ないのですよねぇ。
自治体だってそう、自分達の健康のために何かやりたいんだよって言っても施設利用目的や使用料が云々とか…。

それでも、30年後の自分が楽しく過ごしていられるように少しずつ手を入れていくのです。

お金は不自由なく暮らせるだけの額があればそれでいい。
大切なのは若者をいかにして引き留めていくのか?

協力してくださるNPOの方々や企業様、役員になっているNPOの活動の場で胸を張って報告できるように。


ちなにみ、単純に痩せたいだけだよーっていう人、
BMIの数値と周りの評価に耳を傾けて下さい。

この2行で気付いた人はエライ人です。

この二年で気付いていると思いますが、
私はエロい人です(コラ

そんなこんなで軽く酔いを纏いながらベッドに入ります。

アデュ
ブログ一覧 | 中の人チューニング | 日記
Posted at 2014/05/29 00:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ええかげん
avot-kunさん

GW
hirom1980さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年5月29日 20:19
ヘルニアから来る「痛み」が緩和して何よりでございます!
それで良かった。と終わらせずに少しずつコッソリ密かに身体を鍛えた結果がサムネイル画像のお写真なのですね♪
思わず「抱きしめられたいっ!!」と思ってしまいました(殴
コメントへの返答
2014年5月29日 20:38
有難う御座います。
皆さんがご心配下さったお蔭で鎮痛剤の服用回数が劇的に減りました。

次の段階は補強です。

その前のエネルギー充填に向けて
「抱きしめさせてくださいっ!!」(違っ
2014年5月31日 8:55
ヘルニアの痛みが軽減しているのは何よりです(^^)
しかし、相変わらず深い文章w

自分の場合は、どうしても忙しさにかまけたりして、相手との会話を怠りがちになってしまいます。
もうちょっと一緒に楽しいイベントでも作っていかないとw

いやいや、いつも勉強になります(^^)
コメントへの返答
2014年5月31日 11:25
エラい人とエロい人との語呂合わせに深さを持たせてみました(マテ

ちょっと無理をするとまだ痛むので焦らずゆっくり治していきたいと思います(^ ^)

どちらかと言うと一方的に喋る側なので、聴く時はしっかり聴くことを心掛けているのですが、これがなかなか難しいものです。


プロフィール

「いつしか全てが自然に還るのだろう。

そんな事を思ったとある日の昼下がり。」
何シテル?   03/31 19:42
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンブレム塗装から貼り付けまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 20:51:04
突発性弾丸的無理矢理プチオフ in千里浜なぎさドライブウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:57:21
BMW 218D EGRバルブを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 20:42:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
諸事情により色々整理。 スイフトマニアなガレージになりました。 スズキ純正ナビ、パナ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
鳥にドアモールを齧られたりもしたけれど、MT4WDの頼もし楽しい一台でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation