• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶうぶうのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

平均燃費20㎞!

平均燃費20㎞!久々です。
ちょっと野暮用で東京まで
人生で初めて車での東京へ行ってきました。
名古屋~東京 東名でのワンショットつぅか
SAで止まってからですよ。w
前期のフィットですとSモードで高速を走ってましたが
なっななんとDモードで楽勝で走れました。
前期フィットは追い越し加速がDモードですともたつき感が
あり加速も鈍いでしたが新型フィットはDモードで十分加速があり
「Sモードっているのかひぃ?」って・・・
もちろん 慣らしもかなての東京行きですので3000回転に抑えて
走行してました。
ちなみに、2500回転で巡航速110~120㌔でした。
おかげで 平均燃費も20㎞が達成できました。
よく出来た車です。
Posted at 2007/11/29 21:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月17日 イイね!

新旧入れ替え

新旧入れ替え待ちに待った、新フィット君の納車ですw
GD4からGE8への荷物移動を(色んなもんが出てくる)
15分程掛かって荷物移動をして 一服(^。^)y-.。o○
新旧並んで記念写真ww
右のGD4はBILSTEINダウンサスが入っているので3cm程低いです。
左 フィット(GE8)は DOPのスポーツサスペンション待ちなので後日アップしますw
仕様は
DBA-GE8 1.5RS CVT Sパケ インターナビ 16インチ オダー記号:1D74D

本日は天気に恵まれていたので(今までの納車は雨か曇りのち雨)
ちょっこらドライブを名古屋~土岐プレミアムアウトレットへ
慣らしがてら出かけてきました。
感想&旧型と比べた感想 
加速:スムーズです。(前のヤツはワンテンポ遅れた感じ)
ハンドル:妙に軽く感じます。(序々に慣れた)
アイドリング時の静粛性:エンジンかかってるのか分かりずらい。
静粛性:旧型よりはメカニカルノイズは間違いなく低減されている印象。ロードノイズはあんまり変わらない。(嫁さんも驚いていた)
乗り心地:旧型よりは車体全体が振られるようなことは少ないが、コツコツという突き上げは感じない(ビル・サスだったので当然かw)
エンブレ:旧型の減速時にあった変な段つき感や、メカニカル音は聞こえず自然な感じ。
ブレーキ:タッチは良い。踏み始めから自然な感じで良い、旧型のような遊びが多く、急に制動力が始まるのとは大違い。
メーター周り:自発光が非常に見やすいが!調光はインフォメーションディスプレイのみでした。
とりあえずのインプレでした。
Posted at 2007/11/17 21:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「薄墨桜
桜吹雪になってきたぁ〜」
何シテル?   04/09 11:20
6代目N-ONE PT SSパッケージ H27.01.25登録予定 5代目オデッセイ Mエアロ H20.10.02登録 H27.01.25旅立ち予定 4代目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

【N-ONE SSパッケージ】 スモール連動ドアカーテシ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 12:20:38
LEAD JAPAN EM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 12:05:09
床の静音化の準備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 21:21:27

愛車一覧

ホンダ N-ONE ♥N-ONE♥ (ホンダ N-ONE)
通勤・買い物・送り迎え(娘)
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
CBR250R(MC41)より移行
その他 その他 猿人類 (その他 その他)
最終的な移動手段 基本ですw
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010/10/02納車予定 Mエアロパッケージ クリスタルブラック・パール

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation