• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月30日

目覚めたのか?(謎

目覚めたのか?(謎 息子のFIT・・・
知らず知らずの間に。。。


 



車高が低くなっていたぁ~

 w(゚0゚*)w


フェンダー内を覗き込むと・・・ [壁|_-)チラッ 



バネのみ交換 




ワイトレに、靴はインドネシア製デツ(爆










最後に、先日食べた「金谷」 の寿き焼の画像をww 

 

     〈終〉 m(_ _)m
ブログ一覧 | 家族・食べ物 | クルマ
Posted at 2014/05/30 15:21:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2014年5月30日 16:05
おめでとうございます!
男はやっぱり
クルマが好きじゃ
ないとっ♪(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2014年5月31日 8:56
有り難うございます!
免許を取得してから、車にはいっさい興味がなかった様子でしたので驚きです(笑)
サテハ オンナニデモ フラレタノカ? (^▽^;)
2014年5月30日 17:06






目覚めたか・・・

焚き付けたか・・・

(^^)v

どちらにしても、ウラヤマシイ親子ですネ♪
コメントへの返答
2014年5月31日 9:01
FIT自体も、本人の希望で購入したものではありませんでした。

私「通学用に車買ったるから見にいこうや」

愚息「何でもいいから、適当に選んできて!」

↑こんな感じだったのですがね(爆)

う~ん。。。(゚ー゚*?)
どのような心境の変化なのでしょう?
2014年5月30日 17:22
いよいよ始動ですね〜!
コメントへの返答
2014年5月31日 9:03
ですかね?(謎
次はマフラーが欲しいようですよ。(ё_ё)
2014年5月30日 17:58
ヲ父さんの悪い虫が息子さんにまで‥(笑)

フィットの進化も楽しみです♪
コメントへの返答
2014年5月31日 9:05
逆に坊やのように、若いのに車大好き青年のほうが希少価値がありますよ♪

若者の車離れはよく耳にしますから~
2014年5月30日 18:04
子は親の背中を見て育ちますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そう言えば最近、モノが無くなったりしてませんか?

息子さん・・・

ポケットインまで学習してると思いますが、 (゚Д゚)ナニカ?

ヤベッ!!((((ヽ(;^^)/ニゲロー
コメントへの返答
2014年5月31日 9:11
そういえば・・・
部屋の小銭を貯めている貯金箱が、近頃はやけに軽くなったような。。。(〃゚д゚;

そういうおいちゃんも~
息子ちゃんが将来、亭主関白協会会長に襲名できますように、今からみっちりと教育しておかないといけませんが、 (゚Д゚)ナニカ?
2014年5月30日 18:06
こんばんは。

お、お、お、お~

さすが、男の子。


うちのピンクは、「ナンバー灯の爪をわたしが割ったとか、なんとかで」
文句を言われております。

コメントへの返答
2014年5月31日 9:15
おはようございますo(^0^)o

実は親は知らないだけで、オフ会などに行っていたりして~(笑)

ナンバー灯の爪・・・
確かにスグに割れてしまいますよね。
そういう自分も、リアハッチの内張の中で折れた爪が未だにカタカタ鳴っています。
2014年5月30日 18:08
すき焼きが今の空き腹にこたえます。。

いいモノ食べてますな~♪
コメントへの返答
2014年5月31日 9:17
たまには栄養付けないとバテてしまいます。

普段は超質素な食生活ですよン♪
2014年5月30日 18:17
うちの息子は同じく大学通学用車の…自転車を大事にしています(≧∇≦)

すき焼きなんてお外で食べたことナイです〜|ω・`)チラ


また遊んでくださいね
コメントへの返答
2014年5月31日 9:22
遅ればせながら、御子息の大学入学おめでとう御座いました♪良い息子さんをお持ちで幸せですね。

コストコ牛のすき焼きも、なかなかのモノですがやはり専門店のは格別でしたよ。(≧∇≦)b

こちらこそ、長らくお顔を拝見出来ていませんが宜しくお願いしますね。
2014年5月30日 18:40
いいんじゃないの。(⌒‐⌒)
息子さん☆☆☆

すき焼きの上に乗っている白色の
物体は砂糖でしょうか?
関西ならではですね♪
東北では、あり得ない( ̄ー ̄)
でも、これが堪らなく美味しいですよね♪
コメントへの返答
2014年5月31日 9:28
はい、息子のやりたいようにさせるのが一番かと思いますので、干渉しないようにしないとね!

すき焼き でも スキヤキ でもなく
寿き焼だそうです(笑)
仰るように、少量の上白糖とお醤油のみのシンプルな味付けでしたが美味しくいただきました。

ラッキーさんの京都御用達店のすき焼きも一度食してみたいものです。(^ー'*)
2014年5月30日 18:46
お~♪
遂に車いじりに目覚めたみたいですね。

親子で車いじりしたら楽しそうですね(^^)
コメントへの返答
2014年5月31日 9:55
学生ですので、維持だけでも結構大変だと思いますが、少しずつ手を加えていくのでしょうか?

お互いに空いた時間がマチマチですので一緒に車を弄るのは難しそうですが、協力はしてあげようと思ってます。(^0^v
2014年5月30日 19:14
こんばんは\(^o^)/

先日お話されてた件ですね(*^^*)
目覚めちゃってますね〜d(^_^o)

インドネシアの靴はなかなかイイらしいですよ?
これからが楽しみですねぇ♪
((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

コメントへの返答
2014年5月31日 10:00
おはようございます~b(^o^)d

そうなんですよ、さんめかさんには親子共々今後もお世話になるかと思いますが宜しくお願いします(ォィ

インドネシア
確かにゴム原料の宝庫ですが・・・(汗
意外に乗り心地は良さげのようで~?
2014年5月30日 19:29
いいですね!
うちもやるかな?クソノーマルなんで。
コメントへの返答
2014年5月31日 10:02
ですかね?(o ̄O ̄o)
確か、兄さんところはフィットハイブリッドでしたよね。
まずは、NASU!号の余ったパーツ流用からいかがですか!
2014年5月30日 20:04
おこんばんは〜(^o^)/

ほんとはお父さんが弄ったんじゃ
ないですか〜w

まっ!親父の背中見て育つ!
て、いいますしね〜w
コメントへの返答
2014年5月31日 10:07
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

難しいことは、京都の雷魚釣りの達人のおっちゃんにやってもらうように言っておきますから(笑)

親父の背中・・・
できれば見て欲しくないブイです(滝汗)
2014年5月30日 20:14
相変わらず
イイもの食べてますな~
太ってませんか?

ワタシは太・・・・・
いや、やめときましょう(笑)
コメントへの返答
2014年5月31日 10:11
残念ながら・・・
首とお腹の贅肉が取れてきて。。。
はけるズボンが無くて困っています(マジ

マサ兄の画像は、みん友さんがうPされていた今年の茂木オフのフォトで確認済ですよ。
コメントは控えさせていただきますが・・・
2014年5月30日 22:05
御曹司 覚醒ですか!!
昔と違って、今は 遊ぶ もの たくさん有りますからネー!
お金の掛かる車は……
若い人には………
近々、お茶しましょう!
コメントへの返答
2014年5月31日 11:09
目覚めたんでしょうかね?(笑
まだまだ眠気まなこのようですが!

ホントですね、我々の時代は、もらった給料を全て愛車につぎ込むみたいな・・・
テンさんでしたら、いったい幾ら程使ってきたのでしょう?(゚▽゚*)

いいですね、お茶。
たまには一服しなきゃいけませんよね(汗
2014年5月30日 23:00
男の子ですからね♪

それくらいは(笑)

それに、シンさんの息子さんですし(笑)

そのうちアチコチ光だすのではないでしょうか?
コメントへの返答
2014年5月31日 11:18
そうですよね♪
あまり車に関心がなかったので心配でしたが少し安心しました。
ン? マジデ オレノコ?(冷汗

LEDやら電装関係は全く無知のようで・・・
シガーソケットおんりぃ~のようです。(´0ノ`*)
2014年5月30日 23:34
ホントはお父様が弄りました!ってオチだったりするのではないかと(笑)
息子さんもイジリに目覚めてしまったのですね♪( ´▽`)
男の子はやっぱりそうこなくっちゃ!ですね♪
そのうちフィットにもイカリングがついたり・・・して(笑)

それにしても、親子でクルマイジリ・・・裏山しい限りです(^ω^)
ウチの親父はクルマに興味がないので・・・

しかし、この時間のシンさんのブログは腹に毒です(^^;;

コメントへの返答
2014年5月31日 11:24
ご無沙汰しております。<(_ _)>
お元気そうで何よりです♪
兄貴分のエリ君は、ご承知のようにインサイトライフをエンジョイされてますよ。
次はたか@君かな?と密かにプレッシャーをかけてみる(笑)

最後の画像は腹に毒でしたか?(≧≦)
余りにも短編ブログだったので、ついついUPしちゃいました。(^_^)
2014年5月30日 23:58
RS/Rのスプリングですね~
ワイトレも20mmくらいありそう。

すき焼き~ 松阪牛?
コメントへの返答
2014年5月31日 11:26
さすがみやあんさん♪
取り付けパーツは大正解です。


あ、でも最後だけブーでした。
「伊賀牛」でした。
2014年5月31日 11:03
ご無沙汰してます^^

お父さんに似て、車弄りが好きなりそうですね!

金谷のすき焼き、3月に食べました!

明日も伊賀方面に行きます^^金谷は無理ですけど。

美味しい物食べるのが、元気の源ですからね!

お仕事忙しそうですが、無理せず頑張ってください。
コメントへの返答
2014年5月31日 11:49
みかりん☆、こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ブログトウハ チョクチョク ハイケンサセテイタダイテオリマスガ マスマス ゴカツヤクノヨウデスネ♪

金谷の寿き焼、美味しいですよね♪
賛否両論あるかと思いますが、伊賀牛はサシが少なくてあっさりしているので、自分好みです。

いやいや何をおっしゃいますやら(笑
いつも美味しいモノを召されているようで羨ましいです。
今度は、以前おすすめスポットでご紹介されてた網焼きの方を食べてみたいものです。(*^-^)
2014年5月31日 17:28
お久しぶりですm(__)m

流石、シンさんの息子さんですね~|^▽^)ノ血を引き継いデマスネ~|^▽^)ノ
コメントへの返答
2014年6月1日 7:05
どうも~すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません。m(._.)m

学生ですので、余り諭吉はかけられないでしょうがボチボチとやっているようですよ♪
2014年5月31日 20:12
こんばんはー♪
(^-^)/
意外に相談無いのですね( ̄▽ ̄;)
それとも当たり前な感じで弄り出しましたか?!
誕生日のプレゼントはエアクリ辺りが無難でしょうか(汗)(^^;
寿き焼きとは又変わった名前です。さすがお代官様は、御食事が平民と違いますなぁ(笑)
(^_^)/~~マジウマソウ
コメントへの返答
2014年6月1日 7:11
おはようございます♪

チラホラとそれらしきことは言っていましたが、特に相談はありませんでした(笑)
何やらバイト先のお客さんが、某ショップのオーナーさんで、格安にやってもらったそうです。

普段は一汁三菜ですよ。この年になると「肉」は時々に限ります。ヽ(*´∀`)ノ
2014年6月7日 20:25
こんばんは!おひさしぶりです!
さすが。。蛙の子は蛙、車好きの子は車好き!
そしてブルジョワジーなご馳走(= ̄ ρ ̄=)
次関西に行った時は是非、是非!(笑)
コメントへの返答
2014年6月7日 20:32
新妻かもずちゃん!お久しぶり~

タイヤホイールと車高くらいですが、息子のFITも少し格好良くなりましたよ。(^^♪

是非是非~寿き焼ご一緒したいものです♪
そして、お互いにお腹がはち切れるまで食べたいものですね。

プロフィール

「@みかりん☆ お久です(笑)
昨日、そこでトロロ蕎麦食べたオッサンです♪」
何シテル?   05/24 19:43
シ ンです。よろしくお願いします。 自分メインで弄り車のGタイプ 母がノーマルのLSを所有しています。 家族車として、FIT RS所有。 以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライトのイメチェン③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 10:14:44
軽トラ大集合2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:20:26
WORKのアルミホイールをHONDA純正にしてみた !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 17:37:09

愛車一覧

ホンダ インサイト シンサイト (ホンダ インサイト)
みんカラ最高♪ 皆さん、良きアドバイスお願いします☆ヽ(▽⌒*)  
ホンダ フィット ホンダ フィット
息子&嫁さんの車です。 2012年7月にオートテラスで中古購入! 少しずつライトな弄り ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁様号ですが、普段の自分の足としても大活躍です。 新車購入後、タイヤホイール、足回り、マ ...
ホンダ インサイト ママサイト (ホンダ インサイト)
アラバスターシルバー・メタリック Moduloフロントリップスポイラー、自作US風ヘ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation