• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

退屈な休日

退屈な休日 どうも~(* ゚̄ ̄)/・
本日朝から雨に見舞われ、予定していた嫁号のデイライト取り付けが出来ずに、自宅でマッタリと過ごしています・・・
仕方がないので、シンサイトのちょっとした弄りの仕込みをやりながら、溜まっている録画番組を観て時間を過ごしております(爆)




 
そんな中、かなり以前に友達のインサイト乗りのお方から頂いていたブツを引っ張り出してきてハンダ付け開始♪
のはずが。。。(^_^;)
ハンダゴテが見当たらず、急遽ホットナイフの先端を取り替えてのやっつけ作業orz



 



 
いやはや~苦手なハンダ付けなのに、その上道具もない状態で、結果はこのような無残なハンダ付けになってしまいましたが、まあ隠れる箇所ですので良しとしましょう(笑)


PWスイッチのLED化(他力本願・助手席側編)
PWスイッチのLED化(他力本願・運転席側編)



次に、これまたなかなか手が付けられなかった弄りですが、ドアミラーウインカー変更計画。(*^^)v
取り敢えず、ストックしておいた息子のFITのウインカーですが、クリアー箇所が古びた感じでしたので、オレンジフィルムを貼り付けました。



このフィルム、伸びないので手こずりました。。。(´Д`;)




こんな感じで出来上がりです。(´∀`*)



どちらも、Gタイプ限定の弄りですけどネ(笑)


 
ドアミラーウインカーですが、カバー部をどうしようか???(-.-;)
oyaji123さんのように、器用にカットする技量も勇気もありませんし・・・
午後から、ヤフオクでも物色ですかね。。。


う~ん・・・まあその前に昼寝でもしまーす。(-_-)゜
zzz…
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2014/03/30 12:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

オフ会❓
メタひか♪さん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

この記事へのコメント

2014年3月30日 13:29
技量ではありません!

勇気です!

男気ですよ~!

モテギでは、ミラーからピカピカ・・・を期待してまっせ~(笑)

コメントへの返答
2014年3月30日 17:07
師匠のお言葉有り難く頂戴いたします(笑)

でも・・・
 やっぱ・・・
  
LかLSのカバー探します。。。( ̄▽ ̄;)ハハッ!

茂木、ぜひ参加して再会したいものです♪
2014年3月30日 13:30
お(^o^)ノ < こんちわー♪

暖かくなってきましたので
弄り虫のほうもムクムク!とですね~w

今日はお休みですか?
お昼寝してごゆるりと~(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月30日 17:11
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

春ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
イエス・アイ・ドゥで、ボチボチやっちょりますよン。(^-^)

結局、今日はダラダラと過ごしてしまいました(汗
でも、今から室内で出来る弄りをやりたいと思います。(*^^)v
2014年3月30日 14:26
お暇でしたら、うちのインサイトのウインカーヘッドライトに移設を…(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2014年3月30日 17:14
退屈でした。。。

クラリティ仕様ヘッドライト、そろそろメッキメッキのオサーンに作成してもらいましょう~(*´∀`*)
2014年3月30日 16:11
こんにちは。
コメント失礼します。

お昼ねタイムはおわりましたか?

あたたかくなって、弄りの虫が、弄弄ですね。
最近のコメントから、もてぎ参加?

こちらは、走りの虫が...
コメントへの返答
2014年3月30日 17:19
こんにちは。(´∀`*)
やっぱり、休日はお天気が良い方がいいです。

はい起きました、余りたくさん昼寝をしてしまうと、夜寝れなくなりますので・・・(*^^*)

茂木は、参加予定ではありますが。。。
1ヶ月前にならないと、仕事の予定が解らないんですよ。。。(^_^;)
2014年3月30日 17:49
今日はあいにくの天気でしたね。
こちらも台風か?というほどの風が雨が…
で、家でゲームやテレビでゴロゴロ
まあ、これはこれで良いですが

器用ですね〜私ははんだこてなんてもうずいぶん触ってないです
コメントへの返答
2014年3月31日 8:57
我が家では雨で喜んでいるのは、花粉症持ちの息子だけです。(^-^*)

家でゴロゴロすると、逆に体がダルクなるのは自分だけでしょうか?(笑)

電装系の仕込み作業は、出来る限り屋内でのハンダ付けを心がけています。過去にギボシで痛い経験が何度もあるので!
2014年3月30日 18:04
休日のイジイジ楽しそうです☆
まったりもたまにはいいかも^^

私は昨日、今日(先程)と、インサイト洗車・コーティングで運動不足解消をしていましたw
明日も雨を呼びそうです^^;
コメントへの返答
2014年3月31日 9:02
仕方がないので、自宅でイジイジ&数々の妄想を楽しんでおりました。ヽ('ー'#)/

洗車には持ってこい!の季節が到来しましたね。
ただ、折角洗っても花粉や黄砂・・・
それに、なんと言ってもこの時期は雨が多いっす。。。(汗
2014年3月30日 21:00
お疲れ様でーす!!

な~んと休日出勤中です。
残業手当も出ないのにこんなに遅くまでいます。

弄り始めましたか!!
こちらはヒマなし、金なしで停滞気味です。
もらったデイライトもつけられない!!
コメントへの返答
2014年3月31日 9:08
有り難うございます♪
そして、休日出勤お疲れ様でした。m(._.)m

はこさん、デイライトまだ付けてないんですか!
暖かくなりましたので、頑張って装着してください。クレグレモ コシ ニハ キヲツケテ!!

弄り・・・というよりは
これからは、維持りが中心になるかと思います(爆
2014年3月31日 0:22
今日はこちらも雨でした。
なので外に一歩も出ずにお家でマッタリ過ごしましたよ^ ^

シンさんもお家での弄りでしたか♪

たまには自宅でマッタリするのもいいですね^ ^
コメントへの返答
2014年3月31日 9:14
runa.さんが、お家でマッタリとは!(驚
外に出て、撮影したくてウズウズしていたのでは?

いつもでしたら、嫁が仕事に行ってますので、その間に買い物やら食事の用意などをして時間を過ごすのですが、昨日は終始ダラダラと過ごしてしまいました。(;^_^

お年寄りの方が『1日は長い』と言うのが、少しわかるような・・・
2014年3月31日 14:53
こんにちは♪

週末はあいにくのお天気でしたね
シンさんの丁寧な整備手帳いつも参考にさせてもらってます

ウインカーのフィルムですが気泡が入ってるのが二枚目はキレイにとれてるのですがどのようにして抜いてるのでしょう
近々テールランプにフィルムを貼ろうと思い買ったのですが試しに少しだけ貼ってみたところシンさんの写真の様に気泡が・・・
一度剥がすとその部分に形が残ってしまい・・・
と躊躇しております(笑

次回お会いした際にでも教えてくださ~い
コメントへの返答
2014年4月1日 9:37
おはようございます♪

この時期の、休日『雨』は非常に痛い(>< )ものですよね。

いえいえ、参考だなんてとんでもない!
でも、お褒めいただき有り難うございます。

フィルムの施工は難しいですよね。
自分もいつも難儀しますよ。
FUMIパパさんも、先日ミラーフィルムで苦労されたようですね。

画像の気泡?水泡?は、一つずつ丁寧に抜き取りました。
自分の場合、よくプラ製のヘラが付いていると思いますが、意外とフィルム自体に傷が入りやすいのでそれは使わずに、ひたすら指とタオルを用いて、気泡を取り除きながら貼ります。
最初に、フィルムと貼り付け箇所をタップリと濡らしておいて、水泡を端に追いやり→タオルで水分を取っていきます。
それでも、湾曲部の端などは何度やっても空気が抜けずに苦労します・・・
最後は、その箇所を10分以上指で押さえつけて、気合いで密着させます(爆)
2014年4月3日 20:33
遅コメ失礼します^^;

弄り始動ですね!最近、お仕事はどうですか?

私も平日は忙しくて、組織や上司も変わり
今日は体調崩して、一日寝てました・・・

シンさんも、あまり無理しないでくださいね^^

4月から生意気な姪っ子が、シンさんのお嬢さんと
同じ京都にある某大学に入学しました。京都で一人暮らし
します。こちらとしては、お祝い金が痛かったです><
コメントへの返答
2014年4月3日 20:40
コメント有難うございます。

弄りは、ボチボチですが嫁号中心にやっております。というのは、以前のバイトは辞めて少し時間に余裕が出来たものですから♪
(早速、次の日曜日から新しいバイトで、以前以上に時間が拘束されますが・・・)

お気遣い有難うございます♪
みかりん☆も、体調不良だとのことですがご自愛くださいませ。
この時期は、暖かくなったとはいえ、日中と朝夕の寒暖差で体調を崩される方を見受けられますから。

姪っ子さん、進学おめでとうございます。(´∀`*)
落ち着いたら、お顔を見がてら~「衣笠丼」を食べに行かれてはどうでしょうか?(笑

プロフィール

「@みかりん☆ お久です(笑)
昨日、そこでトロロ蕎麦食べたオッサンです♪」
何シテル?   05/24 19:43
シ ンです。よろしくお願いします。 自分メインで弄り車のGタイプ 母がノーマルのLSを所有しています。 家族車として、FIT RS所有。 以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライトのイメチェン③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 10:14:44
軽トラ大集合2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:20:26
WORKのアルミホイールをHONDA純正にしてみた !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 17:37:09

愛車一覧

ホンダ インサイト シンサイト (ホンダ インサイト)
みんカラ最高♪ 皆さん、良きアドバイスお願いします☆ヽ(▽⌒*)  
ホンダ フィット ホンダ フィット
息子&嫁さんの車です。 2012年7月にオートテラスで中古購入! 少しずつライトな弄り ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁様号ですが、普段の自分の足としても大活躍です。 新車購入後、タイヤホイール、足回り、マ ...
ホンダ インサイト ママサイト (ホンダ インサイト)
アラバスターシルバー・メタリック Moduloフロントリップスポイラー、自作US風ヘ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation