2009年02月27日
「お、珍しー」とよく見ればグリルにはアンフィ二マーク。
関係者に知り合いがいるんで聞いたら、「センティア」で登録じゃないと誰も見てくれないとか。大差無いように思えるがネームバリューの差はあるんだな。
・・・と今日(3/12)見直してみたら、ちゃんとMS-9で掲載されてました。(やっぱり偽装はよくない)そもそも形が残ってるだけで奇跡的といえる絶滅危惧種だからスクラップになる前に乗ってみるのも悪くない(かも)。
Posted at 2009/02/27 22:05:59 | |
トラックバック(0) |
レア | クルマ
2009年02月20日
あっけない終焉でした。
そもそもGMの再建策から漏れたブランドだったので、その時点で存続が危ぶまれていたようだけども。
しかし「”航空機メーカーが作るクルマ”として、個性的なメカやスタイルで一世を風靡しながらも、大量生産メーカーの傘下でコストダウンや部品共有してるうちに、すっかり存在意義を無くしていた。」
と思えるのは自分だけ?(S社も明日は我が身かも?)
Posted at 2009/02/20 22:21:12 | |
トラックバック(0) |
時事 | クルマ
2009年02月20日
オイル漏れの原因、オイルポンプとカムシャフトシール、その作業に伴い取り外すタイミングベルトとその類一式も併せて交換しました。(こっちの請求書はW124と違って睨まれるんだろうなあ・・・)
そして更に残念な報告が弟から。BG5が車検の時期に合わせてエアコン&ATが同時に逝ったため、ついに廃車にすることに決めたと。
自分が譲って以来、(ころころ車を変える)我が家では一番の長寿車(走行距離14万キロ)だったが、いつか来る日だ。しょうがない。
Posted at 2009/02/20 15:59:10 | |
トラックバック(0) |
My.Car | クルマ
2009年02月12日
最近冗談で「他のクルマをサガッシー」とか言ってたら、ホントにまた修理工場へ逆戻りです。
オイルポンプが逝かれ、カムシャフトも怪しいらしい。ああまた余計な出費。。。
Posted at 2009/02/12 18:55:32 | |
トラックバック(0) |
My.Car | クルマ
2009年02月12日
インサイトのエクステリアはホント格好よいです。
タイプRもいずれはハイブリッド化される時代が来るのでしょうかね~
Posted at 2009/02/12 18:50:29 | |
トラックバック(0) |
時事 | クルマ