• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOH1のブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

エイトリアンカップ2017Spring

エイトリアンカップ2017Springいよいよ今年もエイトリアンカップのシリーズが開幕しました。

今日は朝8時50分の段階で気温5度気圧1024hpa、おまけに前日はクリーン路面でこの上ないコンディション。コレでベスト出ない訳がないだろ。と、思ってました(フラグ



去年からずっと抱えてる”爆弾”であるミッションに不安を抱えつつも、何とか冷え過ぎず温まり過ぎない良い辺りでのアタックに賭けてみましたが、一走目は9秒0止まり。

二走目も短期決戦で決めたかったですが、2回目のアタックで8秒9と寸止め。

三走目に至ってはまともなアタックが1周も出来ず、鈴鹿もあるので終了。

結局、三走合計でまともにアタック出来たのは3周という()




Lightクラス最大のライバルである16年王者の谷田部クンがアクシデントで事実上のノータイムであったため、開幕戦は優勝と成りました。通算2勝目、複数台出走では初。
ただ、正直競技で勝って勝負で負けた感があるので、鈴鹿での第2ラウンドを楽しみにしてます :-)


帰ってきてから去年の8秒888とロガーや公式のセクタータイムで比較してみましたが、1ヘヤのブレーキでコンマ3位離され、にもかかわらずセクター3≒最終コーナーでコンマ1半位詰めてる感時でした。
先日のオートサロンでスピリットの方に(1000のですが)車載を見せて「動きは問題ない、むしろもっと突っ込める」的な事を言われたので、まだまだ人間的な改善の余地はあると思います。
そしてミッションですが、2基目のミッションに変えてからRT-34→NC-70/71→UW-75/76と使ってみましたがガリガリの改善はならず。ちなみに本来であればショックプルーフを使う予定でしたが、発注先が悪かったのか納期が今日どころか鈴鹿すら間に合わない状況だったので、次まで持越しにしました。




動画でも1ヘヤの進入で「ガリッッ」って言ってるのが判ります(走り始めはこんなに言わない)

いずれにせよ、今日はエイトリアンカップ内に限らず筑波の走行全体でクラッシュやトラブルの多い大荒れの一日だったので無事帰れた事が本当に奇跡に近いと思ってます。



今日ご一緒された方はお疲れ様でした。そしてクラッシュされた方並びにトラブルが出てしまった方の早期復帰を願っております(M崎さんは比較的速ワザで解決しましたが)。

Posted at 2017/01/28 18:43:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中に左フロントブレーキの引きずりが発覚。年内は仕事納めしたので年明け予定組んでOHだな…」
何シテル?   12/27 12:23
普段は某Dのサービスエンジニアをやっています。 とりあえず気づいた点をいろいろと書いていきます サーキット走行ベストラップ 筑波サーキット コース20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

シフトロック解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 17:43:20
クラッチマスターシリンダーASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 00:19:58
鈴鹿サーキット 自分自身での走行方法メモ(エイトリアンカップ鈴鹿の復習) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 12:15:41

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
とりあえずここではマイカー兼通勤車の事でも書いてみよかと思ってます SPEC(2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation