• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月19日

孤独すぎるグルメ

いかん。体重が減ってる暇がない。

伯爵です。

1月17日~18日で、金沢へ出張に行って参りました。

出発は午後2時頃。
途中、仮眠もとったりしながら、6時半ごろホテル到着。
仕事現場のすぐそばにホテルがあったんですが、周りに何も無いトコロなので、金沢駅前にとりました。



チェックインしてから、さっそく金沢駅へ。
金沢百番街という駅ビルにある、「まいもん寿司 金沢駅店」へ。
なんてお酒だったかな?口をつけようか、寿司がきてからにしようか迷っているうちに・・・



まいもん握り着弾。
をを・・・でっかい穴子がついている。

お手頃価格で本格的な寿司という前評判どおり、たいへん美味しゅうございます。

む?
石川だけど・・・
ここにもあるのかー(五郎さん風)というコトで、



ホタルイカの沖漬け追加。
お酒ももう一合、前田利家公だったかな?

美味しいお酒とお寿司。
最後に味噌汁で〆・・・なんですが、これがあら汁でして。
私、あら汁はちょっと苦手なんです。
セットなんでどうしようもないんですが、味噌汁と言わずあら汁と言ってほしかった。
金沢では味噌汁=あら汁なのかな?

とはいえ、ほろ酔い上機嫌で店を出ました。
店を出たらば・・・



隣におでん屋が。

これは卑怯wwwwww

なんの迷いも無く、すい込まれてしまいました。(笑)



ふたたび、「石川なのにここにもあるのかー」で、白エビのから揚げ
北陸新幹線のおかげで、本場の富山から白エビがかなり金沢に流れ、逆に富山で不足気味というニュースを知っていたので、言うほど驚いてはいないのですが。(笑)
あいかわらず、絶品です。

この2軒で、サクッと8000円くらい飛んでしまいましたwww


翌日はお酒で充血した目で力仕事。
朝から晩までみっちり。
午後の6時に解放されたら、、、

新潟まで330kmほどの距離を帰ります。


後泊したかったなー
こんだけ距離あれば、会社も許してくれたかもなー

でもまた8000円くらい飛ぶだろうしな・・・・

少ない後ろ髪引かれまくりで、帰路につきます。
でもその前に・・・
運転するエネルギーを補給しなければ。



こないだ富山にあったからと、ちょっと検索してみたら、都合の良いコトに金沢西インター近くにありました。
「らーめん花月 嵐」です。
たまに食べたくなるラーメンですが、残念ながら新潟は撤退済み。
帰省した時くらいしかチャンスが無いんです。

で、お気づきの方はいるかな?
いないよね、多分。
拡大してみましょう。



「孤独のグルメ」で見た、餃子の食べ方を試します。

酢にコショウ、ラー油で、醤油の類は入れません。

これがね・・・
なかなかいけるのよ。おっかなびっくりだったけど。

すっごいサッパリ餃子が食べれます。
夏場なんか特に良いかもね。

そんなわけで、お腹大満足の出張でした。
不満は出張費の足が出まくりなこと。(笑)

そして気がつけば、明日はもう20日。

豪華な昼飯・・・じゃなかったっけか?(爆)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/01/19 22:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

でたっ⑧。
.ξさん

次期ーーーー飲み物続編‼️
RC-特攻さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 6:06
贅沢な出張の後は、。。
お気をつけてお出掛けください。
距離がありますので、カロリーゼロですね。
コメントへの返答
2018年1月20日 8:22
うぃ。
頑張って伺います。
2018年1月20日 8:10
美味そう。
金沢駅前と言えば少し歩くけどスタッフが女子しかいない焼き鳥とワインの店にちょいちょい行きますな。
小さな店で結構寛げますよ。
コメントへの返答
2018年1月20日 8:22
ちょくちょく・・・だと・・・?

プロフィール

「すごぉい、、、こんなの初めて、、、 http://cvw.jp/b/1201006/47674508/
何シテル?   04/23 22:08
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation