ずっと乗りたかった車 なかなかトラブルも多いですが、手のかかる車ほど愛着もわくってことでw
MIVEC無し(通称NIVEC:ナイベック)V6エンジンのGXスポーツパッケージです
5万キロで壊れるハイパワーエンジンよりも純正程度の出力を20年維持できる車にしたいと思います
↓改造箇所↓
エンジン周り
不明アルミオイルキャッチタンク
ドライバッテリー化
吸排気
アペックス のキノコ
バンパーからエアクリへダクトを直通
加工純正インマニでサージタンク容量アップ
可変吸気機構オミット
汎用サクションパイプで効率化
エキマニ〜リアピまで純正排気系(触媒はストレート)
冷却
ビリオンローテンプサーモスタット(65℃開閉)
足周り
XYZ RS車高調(バネレートF18kg R14kgフロントはラルグスバネ)
グローバルキャリパーブラケット
S14後期ksキャリパー
フロントGTO後期ツインターボ用純正ローター
リアディクセルスリットローター
フロント、リア アクレ700c
プロμステンメッシュホース
フロント40mmワイトレ
リア35mmワイトレ
ホイール
RAYSグラムライツ
17inch 8.5j 114.3H5 +30
↓
work emotion D9R
17inch 9.5j 114.3H5 +28
タイヤ
ヴィツァーV03R
235/40R17を4本通し
↓
シバタイヤ TW180
235/40R17
駆動系
クスコメタルクラッチからクスコカッパーシングルクラッチへ変更
クスコ強化クラッチカバー
不明ちょい軽量クロモリフライホイール
補強
クスコフロントストラットタワーバー
リムコーポレーションリアタワーバー
クスコ6点式ロールバー
電装
不明アーシング(前オーナー施工)
激安海外製HIDヘッドライト(Lo:6000k 55w)
永井電子ultraシリコンパワープラグコード
外装
フロント 汎用モールでリップっぽく
リア エボ9?純正リアスポ流用
手切りステッカー
前後30mmオーバーフェンダー(構変済
クリエイティブスポーツ製FRPボンネット(ダクト付き)
VeilSideサイドスカート
内装
リア内装外しドンガラ2名乗車公認取得済
リアシート下、トランク内アンダーコート剥がし
水温計
油温系
油圧計
ナニワヤ フルバケットシートREVタイプ
不明4点式シートベルト
不明32π70mmディープコーンステアリング
ブリッツシフトノブ
これまでの不具合や破損
オイル上がり
外装サビ浮き
パワステベルトテンショナープーリーのベアリング磨耗によるガタからパワステベルト破断、それに巻き込まれてWPベルト一部破損
左右ドラシャブーツ破れ
左ラックエンドブーツ破れ
クラッチレリーズシリンダー不良によるクラッチライン油圧不足
GT羽ステー破損
油圧センサー破損
オイルフィルター部よりオイル漏れ
エンジンマウントひび割れ
左ドア、クォーター塗装剥離
左ドア、クォーター板金跡発見
左リアライト、自滅事故により破損
リアバンパー、自滅事故により破損
ウォッシャータンク爆発四散
ウォッシャーポンプモーター故障
右フロントライト鹿の体当たりにて破損
右フロントライトハイビームバラストお亡くなり
ISCV詰まりにてアイドル不調
エンジン奥バンク中央プラグホールオイル漏れ
スタビリンクブーツ敗れ
パワステポンプ高圧ホースオイル漏れ
エンジンブロックとオイルパンの境目からオイル漏れ発見?(クランクシールから漏れてる可能性濃厚)
リア足回りブッシュ劣化からの異音
セルモーター死亡
ラジエータアッパータンクからクーラント滲み
フロントパイプから排気漏れ
ドラシャ異音
クラッチレリーズフォーク破損(真っ二つ)
タペットカバーよりオイル滲み
雪中溝落とし決めてオイルパン粉砕
雪中溝落とし決めて右リアロアアーム破損
ISCVサーボ寿命?
パワステポンプ志望
パワステベルト切れ