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イイね!
2011年09月20日

試してガッテン

また無駄作業をしてみました(爆)

コンピュータセッティング取る前に、ちょっとやていたんですが…

可変インテークの低速側のダクトを延長して、走行風を取り入れよう作戦
ってのをやってみたのですが…

失敗(爆)
まぁ触媒が壊れていたのでちゃんとしたデータが取れていないのですが…猫2

で…
今回触媒も直ってるし、燃調もバッチリなので…

可変インテークを外すとどうなるのかな
のテストをしてみました


可変インテーク外して、100Φのダクトを高速側と同じ長さに合わせて、ファンネル付けて装着。
(写メ忘れました珵)


で、インフォメーターで確認。

アイドリング時の吸入空気が約1g減りました。

最大値はほぼ変わらず。

吸気温度が少し下がりにくくなったような気がしました。

で一番変わったのが、アイドリング時(スロットル全閉時)の学習値がものすごく濃くなりました。
一時は14.8%まで上がり、今は13.3%
高回転時は変わらず。


ん~
低回転時の効率がかなり下がったみたいです猫2


吸ってる音はするんですけどね

形状、長さ、Φ径、材質等…

色んな要素があるとは思いますが、もっと細かいデータがあったりしないと、自作パーツは難しいのかなと思います。

ちなみに、現在の仕様は

エグゼのエアクリ
FEEDのマフラー
以外はノーマルです
レゾネータ外しと、オイルキャッチタンクは装着してます。


早めに戻さなくては猫2

よい子は真似しないでね←いや真似しないだろ(爆)
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Posted at 2011/09/20 18:30:53

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