• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐@やってやんぞ!!のブログ一覧

2011年09月20日 イイね!

試してガッテン

また無駄作業をしてみました(爆)

コンピュータセッティング取る前に、ちょっとやていたんですが…

可変インテークの低速側のダクトを延長して、走行風を取り入れよう作戦
ってのをやってみたのですが…

失敗(爆)
まぁ触媒が壊れていたのでちゃんとしたデータが取れていないのですが…猫2

で…
今回触媒も直ってるし、燃調もバッチリなので…

可変インテークを外すとどうなるのかな
のテストをしてみました


可変インテーク外して、100Φのダクトを高速側と同じ長さに合わせて、ファンネル付けて装着。
(写メ忘れました珵)


で、インフォメーターで確認。

アイドリング時の吸入空気が約1g減りました。

最大値はほぼ変わらず。

吸気温度が少し下がりにくくなったような気がしました。

で一番変わったのが、アイドリング時(スロットル全閉時)の学習値がものすごく濃くなりました。
一時は14.8%まで上がり、今は13.3%
高回転時は変わらず。


ん~
低回転時の効率がかなり下がったみたいです猫2


吸ってる音はするんですけどね

形状、長さ、Φ径、材質等…

色んな要素があるとは思いますが、もっと細かいデータがあったりしないと、自作パーツは難しいのかなと思います。

ちなみに、現在の仕様は

エグゼのエアクリ
FEEDのマフラー
以外はノーマルです
レゾネータ外しと、オイルキャッチタンクは装着してます。


早めに戻さなくては猫2

よい子は真似しないでね←いや真似しないだろ(爆)
Posted at 2011/09/20 18:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「故障コードのP0171ってのは、点火系ですかね」
何シテル?   02/16 12:10
徐々に更新していきたいと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
25 2627282930 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
30歳にして初の新車です。 エイトの魂を引き継いだ新しい相棒です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前期ボデーに、後期のライトとバンパーです。前がレビン、後ろがトレノです。TC2000(J ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗りはじめて1年。最高の車です

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation