• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月12日

REGZAを買ったよ♪

REGZAを買ったよ♪
 と言っても、液晶テレビを買ったわけではありません♪ 

リビングのテレビはとっくに地デジ対応してるんだけど、PCの横に置いてるテレビは私が高校のときに買ったPCに使用していたディスプレイテレビ。

すでに20年以上経過しているテレビなので、当然地デジに対応しているわけもなく、かといって買い換えるほどテレビを見るわけでもなく、

でも、特にテレビ機能が不調と言うわけでもないので、地デジのチューナーを買おうと思って物色したんだけど、

アイオーやバッファローなどPCの周辺機器が作っているものはどうも気が乗らなくて・・・

そんなときに発見したのが、写真の東芝の地デジチューナー「REGZAチューナー」でした。

これはUSB接続の外付けHDDを繋げば簡易レコーダーにもなると言う優れもの。

録画予約の機能なんかもREGZAのを簡易的にしたような感じで、比較的使いやすい。

なによりも、PC周辺機器ではなく、テレビやレコーダーで評判の良い家電メーカーのものだから、動作の安定感も信頼できそう。

そんな感じで購入を考えていたときに「ドンキホーテ」で1TBのHDDとセットで¥19800で売ってるとの情報を得たので、

早速買いに行ってきましたよ。

携帯でドンキの会員になって、クーポンをゲットする必要がある価格だったけど、ドンキの会員になってクーポンをゲットして、

¥19800で買ってきましたよ。

帰ってから早速20年以上前のテレビに繋いだけど、なかなか画質もよく、操作感もなかなか良好。

これなら、撮って見るの繰り返しな使い方だったら何も問題はなさそう。

追っかけ再生も出来るので最低限の機能はある感じです。

チューナーはシングルだったり、ブルーレイなどのディスクに焼いたりは出来ないけど、なかなかよく出来た地デジチューナーですよ。

古いテレビを使うことも出来て、そこそこお得な値段で買うことも出来て、なかなか良い買い物が出来ましたよ。

で、皆さん古いテレビはアナログ放送が終わったらどうする?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/12 23:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

多額納税者です
hirom1980さん

2024 5/12 BOXER P ...
B.シュナイダーさん

愛車と出会って8年!
大吟醸 ZIMAさん

ドリームコースの車載動画をアップし ...
ELANさん

こんばんは。
138タワー観光さん

紫陽花の季節になりますね
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 0:10
20年前のディスプレイってひょっとして、ぶ・ら・う・ん・管?

長持ちですねー。

ウチのはかなり前のブログにもアップしたけど皆さんお亡くなりに・・。

我が家は地デジ対応の2台に代わっちゃいました。

アナログ用はPCに入ってるチューナーとTodayのナビ、あとSTEPから外したカーTV。

PCは更新時にデジタルに。

車のはカメラつないで、防犯用にしようかな。
コメントへの返答
2011年2月13日 16:33
もちろんブラウン管ですよ~♪

ていうか、リビングの地デジ対応のテレビもブラウン管ですよ(^^

液晶が出たばかりのころで、子供が小さいときだったので液晶は画面を触られると傷が入って危険って事で、敢えてブラウン管に。

なので、うちには液晶のテレビはないんですよ~(笑)

で、放送を受信できないからってすぐには代替なんて出来ないんですよね。

ぶっ壊れるまで使いますよ♪

2011年2月13日 0:12
1TのHDDがついていちきゅっぱ、安いのかな?? うらやましぃぃぃぃぃ。。。。ってパソコンでテレビ見たことないしこのパソコンでは観られまへん(^▽^;)
てっきりテレビのほう買いはったんかと。。。。(惜
コメントへの返答
2011年2月13日 16:35
相場で言うと同じセットが23000円くらいなので、結構お得だったと思います。

テレビのほうもね、だいぶ大きいのが安くなってきたんで、そろそろ買い換えたいところだけど、リビングのもまだまだピンシャンしてるし・・・

2011年2月13日 1:48
活用が上手いですね(^-^)ⅰ

お金をかけるばかりが能ではない・・・うっ!!身にしみます(--;)

まあ、家の場合は夫婦二人ですので居間のTV一台で十分なんですけどね。
ただ、PCしながらTVも見たいという思いもありモニターをもう一つ買ってなんて・・・(^^)>
コメントへの返答
2011年2月13日 16:38
いえいえ、苦肉の策ですよ(^^

うちはその前にかけるお金がないんで・・・

PCで見るのなら、例えばこのチューナーとキャプチャカードを買ってWindowsじょうに表示させるのはいかが?

ながら見程度ならディスプレイの一角にウィンドウがいれば意外と見れるよ。

2011年2月13日 2:02
うちはテレビは地デジ化OKなんですが・・・
録画機だけがアナログで
どないしょ~って思ってます(^^;)

買い換えるのも勿体ないしな~・・・。
コメントへの返答
2011年2月13日 16:40
そうなんですよ。

録画機の方が問題ですよね。
番組表に連動してくれないと録画機としては致命的です。

録画機を買い換えるってことで、私のと同じセットを買いにドンキヘ走る?

2011年2月13日 12:24
こんにちはるんるん

番組の最初に「地デジ移行」お知らせも出て、いよいよ迫ってきましたね☆

私も寝室にテレビがあるんですが、ほとんど見ないので買い替える気が全くおきません…(笑)

なんだかちょっと7月が楽しみですね☆
コメントへの返答
2011年2月13日 16:42
こんにちわ~♪

7月ってなるとあっという間だと思うし、リビングのレコーダーに録画してるものが暇がなくて見れてないので、カミさんからクレームもあったりなので、録画機自体を私専用にする目的もありました。

これは小さくてもREGZAなので、福山が出てこないですかねぇ・・・

プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation