• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月01日

さあ、今月は帰省だ!!愛知~広島編

さあ、今月は帰省だ!!愛知~広島編 さて、いよいよ今月は盆休みに地元へ帰省します。

GWに帰省していないだけに約半年ぶりとなりますね。

まずは愛知から広島への帰省となります。
その後、長崎へ。

私の盆休みは12日~22日ですが、愛知を出発するのは11日の深夜か12日の超早朝。

で、広島には12日~14日まで滞在し、15日に長崎へ向かいます。

愛知~広島間のルートは、今回は下道をメインで考えています。
11日深夜12時頃に出発したとすると、下記の通りです。

愛知から三重の国道23号はトラック&信号が多いので、愛知から三重県亀山までは伊勢湾岸道~東名阪道を走行。
すると亀山の辺りでおよそ午前2時。

亀山からは国道25号を走行し、そのまま西名阪道へ。
西名阪へはいるところで午前3時過ぎか。

西名阪道から阪神高速へ入り、同じく阪神高速神戸線へ。
阪神高速神戸線で、神戸辺りを通過するのが午前5時過ぎかな。

阪神高速を下りるとそのまま第二神明道路、加古川バイパス、姫路バイパスを通りそのまま国道2号線へ。
国道2号線へはいる頃には空も明るくなりかけてる頃でしょうか。

そこからはひたすら国道2号線を走り、広島市内へ入ります。
広島市内へはいるのは午前8時頃と思われます。

愛知の自宅を出るのが12日午前3時頃ならコレに3時間を足した時刻がそれぞれの通過時間になります。

こんな感じで今回も一人での運転になりますが、深夜ののんびりしたドライブを楽しみたいと思います。

およその走行距離は約600km。

う~ん、600km。
これって長い?

いずれにしても、ドライブが出来るのでワクワクですよ。

道中、どなたかお会いします?
って、深夜ですけど(笑)

ブログ一覧 | 帰省♪ | 日記
Posted at 2006/08/01 15:47:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2006年8月1日 16:01
下道の600キロは遠いですね

長崎の絶品のお魚目指して
安全運転で帰ってくださいね
コメントへの返答
2006年8月1日 16:06
600kmはやっぱり長いですかね。
もう慣れてしまって感覚が麻痺してます(笑)

安全運転は何よりも優先ですね。

さて、長崎まで美味しい魚を目指すと、広島からさらに450km(笑)
2006年8月1日 16:03
2号線ですか~!
と言うことは、うちの近所を通ると言うことですね(^^ゞ
( ̄o ̄)ホホゥ!
コメントへの返答
2006年8月1日 16:09
岡山市内はバイパスを通りますよ。

もしかして迎撃対象にされてますか、うちのグラ。

岡山市内を通過するのは午前6時過ぎでしょうか。
2006年8月1日 16:06
下道ドライブはいろんな土地の風景を楽しむのには持って来いですが、距離が距離なだけにちょっと実感が・・・(長崎~北九州しか運転したことなかけん(汗))

でも、帰省ドライブなだけに特別なものがあると思うので、ゆっくりまったりマイペースでドライブを楽しみながら帰ってきてください!!  

コメントへの返答
2006年8月1日 16:12
下道は仰る通り風景を楽しみながらのドライブが出来ますね。

眠くなってもすぐに停めるところが見つかるし、有る意味高速よりも気を使わないで済みます。

意外と燃費も稼げますが、一番の利点は通行料を抑えられると言うところでしょうか。

まあ、600km、慣れればあっという間ですよ(爆

2006年8月1日 16:07
( ・ω・)∩ハイ!!お会いしたいです(爆

って、方向が正反対ぢゃん(ノω・、)

超長距離運転、ご苦労様です<(_ _)>
コメントへの返答
2006年8月1日 16:14
>ハイ!!お会いしたいです

えっと、ではどの辺りで待ち合わせしましょうか。

もちろん、私より先に出発されて、私の道中へ合流と言うことですよね?(違

疲れもあるでしょうが、楽しんでのドライブなので、大丈夫ですよ(^^
2006年8月1日 16:11
いよいよですね!

無事に長崎まで帰ってきてください!

早く帰省したい!!とあせらずにのんびり運転してきてくださいね~
コメントへの返答
2006年8月1日 16:17
まだ10日以上有るとはいえ、だんだん気持ちは帰省の方へ(^^

コレと同様のブログ、広島~長崎編も後ほどアップしますので、そちらも見てくださいね。

あせりは禁物ですね。
深夜で時間もたっぷりあるので、楽しみながらドライブしたいと思います。

今回は長崎ではお会いできないかもですが、待ってて下さいね~♪

2006年8月1日 17:15
広島部隊ですww

ワタシ、14日の昼間は空いております♪
ご都合が合えばコソコソしましょー( v ̄▽ ̄)

この前お正月に
「今度は暑いねーって言いながら会いましょう」
って約束したもんねーww
コメントへの返答
2006年8月1日 17:46
爆撃準備しておきます(笑)

正月の約束、もちろん覚えてますよ~♪
ぱたさんからのコメが来るのを期待しながらこのブログを書きましたよ(^^

14日ですね、了解です。
なんとか都合を付けます。
また後ほど連絡差し上げますね。

2006年8月1日 17:47
こんにちは~

600 キロですか~、僕だったらようやく運転満足♪という感じがしてくるころかなぁ? そんなに遠いとは思いません。この前の東京出張も行き帰り下道で、片道 500 キロ程でした。あっという間で楽しかった~ 箱根の山越えは、アンパン片手に運転してましたしー(笑

どうぞ安全運転で帰って下さいね~
コメントへの返答
2006年8月1日 18:01
こんにちは!!

600kmのあと数日後ですが、そこからさらに450km有ると思うとどうでしょうか(^^
恐らく帰りはその工程を一気に帰ってきます(笑)

楽しいですよぉ~(爆

はい、安全第一です!!
2006年8月1日 18:11
こんばんわ~

帰省!大変ですね。
渋滞とナイといいですね。
って深夜だからすいてるかな~

自分は生まれも育ちも愛知なので
帰省するトコがないです。
毎年、大変だな~と家のTVで
帰省のニュースを観てます。

広島は、修学旅行で行きました。
広島焼きのおいしさが忘れられないです。

長崎も卒業旅行で行きました。
坂が多いですよね~。

ドライブにおいしいモノ食べて
楽しんできて下さい~
長距離運転、お気をつけて(^^ゞ
コメントへの返答
2006年8月1日 19:50
こんばんは!!

大変だと思ったことはないですよ(^^
やっぱり地元に帰れるのが嬉しいですし、基本的に運転が好きですから。

でも仰る通り渋滞があると一気に集中力はなくなるし、疲れも一気に出ますね。

広島と長崎、どちらも原爆の街です。
6日と9日には出来ればお祈りしてください。

はい、まずは安全第一で走ってきます。
ありがとう御座います。
2006年8月1日 18:14
ちょっと 1000 キロ超えると大変かもしれないです。前の出張は、行った次の日の晩には帰路についたんですけど、特になんともなかったですよ~ 普段は全然運転していないから、憂さ晴らしですね(壊

でも、一気に 1000 キロ全部を下道はちょっと大変そうです ^^;

参りました!(笑
コメントへの返答
2006年8月1日 19:52
まだ若いうちは一晩寝ると疲れが取れますよね。

といいつつ、私もまだまだそんなに疲れる方ではないのですが。
でも、レグナムの時に使っていたレカロシート。
このレカロシートがあったときは全く疲れを感じませんでした。

レカロお薦めです。

あ、さすがに一気に1000kmの時は高速を使います、でも深夜ですけど(^^
ETCの深夜割引を使うからです。

2006年8月1日 19:17
長距離運転ですね。
私の家の傍も通られますw
帰りもあるんですよね。
お気をつけて~♪
ガンバって下さぃp(*^-^*)q

コメントへの返答
2006年8月1日 19:54
はい、結構な長距離らしいです(笑)
でも余り長距離だと自覚してません。

>私の家の傍も通られます

えっと、それって何処でしょう(笑)

はい、がんばります!!
2006年8月1日 19:44
同じ時間に出発ですね( ´∀`)
オイラはナゼか東に(爆)
帰省に850キロって・・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
12日の夜中に大阪に向かいますが( ・∀・)
コメントへの返答
2006年8月1日 19:56
何故東に!!

キャノンボールのスタートですよ!!

850じゃないですよん、1000kmよん(^^

12日の夜じゃ私は居ません、11日の夜ですよキャノンボールは(しつこい

2006年8月1日 21:53
また今年も旅に出るのですね!

できれば、岡山辺りで迎撃したいのですが、12日まで仕事なもんで・・・(汗

それにしても、下道とは・・・

深夜なら、走りやすいかな?
コメントへの返答
2006年8月1日 23:23
いえ、旅に出るのではなく、出ている旅から一時帰るのです(笑)

あ~、12日までお仕事ですか~、残念ですよ~(>_<)

そうですね、深夜だと若干トラックが多いですが、まあ、走りやすいですよ。
涼しいですしね(^^

またいつかお会いできるチャンスはありますよ。
その時までお預けですね♪
2006年8月1日 22:44
伊勢湾岸から東名阪道ですとモロ地元かも。
 
夜中に御在所SAでプチオフしませんか?実はお顔を覚えていないので記憶に残したいと、、、。
 
 
あっ、そっちの趣味はないのでwww
コメントへの返答
2006年8月1日 23:27
御在所ですと深夜1時半前後になっちゃいますが、大丈夫ですか?

私もおぼろげにしか覚えていませんので、出来ることならお会いしたいです。

>あっ、そっちの趣味はないので

え?違うんですか?(違

2006年8月1日 23:14
うわぁ~600キロは長いですねぇ。

学生の頃はわけあって、東京~福井間をお金がないので深夜爆走してましたが、片道500キロでした。

今の自分にはちょっと無理なドライブです・・・どっかで寝入って時間が大幅に狂っちゃう予感ですw

行くときは気をつけてください^^
コメントへの返答
2006年8月1日 23:32
600kmもなんだか慣れちゃいました(笑)

長距離走行って通過する街の表情なんかを楽しむことも出来ますね。

行程中は出来るだけ眠らないようにしたいので、出発前には必ず十分な睡眠を取ります。
それでも眠いときはありますけどね(^^

東京~福井間は特定の方の会いに行かれてたとか?(・∀・)ニヤニヤ


2006年8月11日 9:16
出発は0時もしくは明け方なんですね~。
私、今日稲沢でお祭りがあるんで行くのですが、帰りぷっちさんの生息地域を通るのが22時頃なんですよね・・・。
かちあうと良かったのですが。。。笑

長距離ドライブ、私も大好きですよ^^
行ける所まで行きたいぐらいです。
休憩はしっかり取って、お気をつけて行って来てくださいね。
コメントへの返答
2006年8月11日 9:33
おはようです!!

そうですね、12時頃を予定しています。
出来れば渋滞にはまって、ここらを12時頃通過してください(笑)
もし可能性が有ればこちらに追加でコメントでも入れてください。
って、難しい?

まずは安全第一、焦ることなく、ゆっくり安全運転で行きたいと思います。
2006年8月11日 13:01
こんちは~!!

いよいよ今晩出発ですか(^0^)/
長距離、無理しないで安全第一で楽しいドライブして下さいね☆
コメントへの返答
2006年8月11日 13:39
こんにちは!!

はい、今晩出発しま~す。
瀬戸内海近辺は比較的朝方通りますので、手を振ってくださいね~(^^

今のところ心配はまずは眠気ですね。
今日は仕事を早く上がり、ひとしきり睡眠を取った後で出発したいと思います。


プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation