• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっち のブログ一覧

2006年08月24日 イイね!

帰省初日はこんな方とプチオフ~

さて、私の夏休みは8月の12~22日までだったのですが、帰省は12日の午前0時に始まりました。

で、そこから広島までの間に、いろんなみんカラのお友達とお会いすることが出来ましたよ。
もちろん長崎でもみんカラのお友達とお会いすることが出来たのですが、それはまた別のブログにてアップしますね。

まずは愛知を出発前、見送りとばかりにこの方がうちの近所まで会いに来てくれました。



はい、himekkoさんですよ。
旅のお供にと、himekkoさんが愛媛に帰省されたときのお土産、ポンジュースCANDYを頂きました。
うん、コレはなかなか美味しいです、道中美味しく頂きました。
himekkoさんわざわざ深夜にお見送り、ありがとう。

次にお会いしたのは、名神大津SAにてこちらの方にお会いしました。



はい、B&Bさんです。

名神の渋滞などもあり、待ち合わせ場所には約束の時間から大きく遅れたのですが、何一つイヤな顔などされず、笑顔で迎えて頂きました。
B&Bさん、改めて遅くなってスミマセンでした。

で、ひとしきり雑談した後、暫くは同じ方向へ進むと言うことで一緒に名神へ再突入。
しかし、そこから渋滞の嵐に見舞われることとなりました。
で、B&Bさんは近畿道方面へ向かわれるようで、吹田にてお別れしました。
B&Bさんお付き合い頂きありがとう御座いました。

関西の渋滞を抜け、国道2号線をひたすら走ります。
高速に乗ろうとしても、高速入り口には「○○にて渋滞○km」の文字があるとなかなか高速に入ろうという気がしません。
よって、さらにひたすら2号線を走りますが、ペースの遅いトラックなどに捕まり、また、日が昇ってきたことで交通量が増えてきて、なかなかペースが上がりません。

しかも岡山の国道2号線バイパスではまたもや渋滞・・・・。

おかげで次にお会いするこの方の所にたどり着いたのは予定よりも3時間半遅れてのこと。



はい、ひでっち。さんですよ。

ひでっち。さんにも事前に遅れる旨を連絡しておいたのですが、3時間半遅れたにもかかわらず、同じく笑顔で迎えてくれました。
改めて遅くなってごめんなさいね。

集合場所は岡山のファミレス。
もうすっかり日が昇っているので暑いです。
速攻でファミレスの中へ。
予定では朝食オフのはずだったのですが、時間的にブランチオフに・・・。

ひでっち。さんとは同じグラ乗りですからね、グラのこともさることながら、三菱車のことなどいろいろお話しすることが出来ましたよ。
およそ1時間くらいでしたかね、お話しした後も近くに見える国道2号線バイパスは西行きがほとんど動いていない模様。

そこで、ひでっち。さんがその渋滞を避けて渋滞の先頭付近と思われる所まで市内の道を案内してくれました。
かなりの距離を案内してくださいましたよ。
おかげでバイパスの渋滞にイライラすることもなく、その後を比較的順調に進むことが出来ました。

ひでっち。さんありがとう。

で、結局広島の目的地には夕方の4時半に到着・・・。
到着してからひとしきり寝ようかと思ったのですが、既にそんな時間はなく・・・・。

それから広島から長崎へ発つ前日、この方にお会い頂きましたよ。



はい、ぱた。・゚・(ノД‘)・゚・。さんですよ。

広島の私もよく知る場所にて待ち合わせました。
そこにはみんカラのお友達に会うため?に江戸からwooh~さんがお見えになっており、ご一緒させて頂きました。

ひとしきりお話しした後、お昼を食べようと言うことになり、私がお好み焼きを希望したため、こちらのお店に向かうことにしました。

こちらでも色んなお話をすることが出来ました。

この日は宮島の花火大会があると言うことで、私は渋滞を避けるために早めの帰宅を、ぱたさんはお友達のお家で花火を見るためにその準備をすると言うことで、お昼を食べた後は比較的早めのお開きに。

で、ここでお好み焼きをwooh~さんにご馳走になってしまいました。
本当にありがとう御座いました。
愛知へ来られる機会がありましたら、みそかつ、ひつまぶしなどご馳走させてくださいね。
ぱたさん、お忙しいところわざわざお会い頂き、ありがとう御座いました。

と、このように今回の帰省では広島まででこれだけの方にお会いして頂けました。
帰省初日の深夜のドライブとはいえ、これだけの方にお会い出来ると眠気も吹っ飛んじゃいますよ。
本当に楽しい帰省初日となりました。
これだけ楽しければ、到着までの時間がかなりかかってしまっても、余り苦にはなりませんね。

改めてお会い頂いた皆さん本当にありがとう御座いました。
また機会があったらお会いしてくださいね~。


Posted at 2006/08/24 17:16:21 | コメント(15) | トラックバック(0) | おともだち | 日記
2006年08月24日 イイね!

やっぱり愛知が暑い、おはよう♪♪06,08,24

やっぱり愛知が暑い、おはよう♪♪06,08,24   おはよう!!



8月も終わりに近づいてますけど、まだまだ暑いですね~。

で、この夏休みで広島、長崎、東京と訪れたわけですが、

温度的には何処も変わらないはずなのに、愛知の暑さが一番体に応えますよ。

ずっとサウナに入っているような感じで、思わず体にまとわりつく熱気を振り払いたくなるくらい(笑)

さて、この暑さ、いつまで続きますかねぇ。
同時に体力もどんどん奪われそう。

でも暑さが和らいだ頃には台風が沢山来るようになるんでしょうねぇ。
ま、それはそれでイヤなんですが・・・・・。

盆以降、うちの近所ではラジオ体操が始まりました。
えぇ、今の時代、ラジオ体操も夏休み中ずっとと言うわけではないんですね。

私が小学生の頃は、夏休みの朝と言えば毎日ラジオ体操から始まって、
カードにスタンプ押して貰って、皆勤賞には景品があったんですけどね。

今では、面倒を見てくれる人の都合や、朝早くから子供達の遊ぶ声が五月蠅いといった声もあり、昔のようにはいかないものなんですねぇ。

さて、木曜日ですよ。
今日も一日頑張りましょう!!



写真の場所は、ど~こだ?(^^
Posted at 2006/08/24 08:59:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記

プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
1314 1516 1718 19
202122 23 24 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation