• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2005年10月23日

アルファGTという車【カーグラTV風】

アルファGTという車【カーグラTV風】 昨夜FUJISAT.ロードにて試乗させてもらえる機会がありました。
こんばんは松○谷マサン隆ですw
私実は欧州車運転するの初めてだったかもしれません…。それがまさかアルファGTとは…。




↑ちなみに写真撮って無いんでいかにも試乗会風の写真をチョイス

【ここからは古○徹風に】
このアルファGTはオーナーの性質はともかく、その独特のフォルムから異彩を放つクーペである。そのデザインはカロッツェリアの名門ベルトーネ社が担当し、147,156とは違ったアルファロメオらしさが伺える。(って書いてた)

インテリアはソフトなレザーを各所に配しながらも、インパネ等の面構成は実に大胆でエクステリアに負けない雰囲気を放つ。また黒を基調としながらシートや要所に赤が配置されるため激しいコクピットに仕上がっている(意味不明)
赤いレザーシートはホールド感がたっぷりとあり、オーナーの放屁にも十分耐えられる専用設計となってるらしい。

今回のモデルは2.0JTS セレスピード(コレでいいのか?)
2㍑直噴エンジンにはアルファ御自慢の(←『御自慢の』が大事w)セレスピードが組み合わされる。また足回りは147譲りのダブルウィッシュボーン(前)、マクファーソンストラット(後)を使用。これに加えてGT専用チューンとなっているのもポイントだ。
※素で語るとこのエンジンはホント官能的。。上まで回したときの音は正直参ってしまった。やっぱイタ車はこうでなくては(笑)

今回も早速編集長と松○谷マサン隆氏によるインプレッションが行われた。
【試乗編】
 マ「いやぁウィンカーレバーの動きの質感が日本車とは全く違いますねぇ」
 (ワイパー全力で動き始める)
 編『つか、それはワイパーや。逆やで。』
 マ「・・・・・(汗」

 マ「エンジンに色気がありますねぇ。日本車では感じられないパワー感がありますよ」
 編『つか全然スピード出とらへんぞ。怖いんかw』
 マ「・・・・(滝汗」

 マ「セレスピードによるシフトはMT車そのものですね。これは日本車には無いフィーリングですよ」
 編『つか今シフトミスったやろw』
 マ「・・・(泣」

放送できないお粗末な試乗会デスタ...orz


【番外編】トミプジョー車内のインプレッション
 マ「いやぁ、この屁の臭いはナカナカ日本ではお目にかかれないモノですよ~」
 ト『まるでフランス料理のようにコク深い臭いですよねー。シートにピッタリと吸い付く臭いですよね』
ブログ一覧 | 素人試乗記 | 日記
Posted at 2005/10/23 19:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ワシのアルファGTインプレッション From [ 雑念日記 ] 2005年10月24日 11:13
そう言われて見ると ワシの車って大方からみると よく解らん車なんだよな。 と言う訳で ワシの車のインプレッション 手抜き言うなよ あまりにも良い出来なんでつい....
ブログ人気記事

弾丸東京ツアー、1
Zono Motonaさん

ステアリング・リムーバブル・ライフ
きリぎリすさん

次男サンバーの荷台の板変えました。
ベイサさん

㊗️愛車注目度ランキング 第4位🎊
IS正くんさん

ENDLESSプレゼンツ 第40回 ...
★ 咲川めり ★さん

「ターボAダクト」って呼んだんだ( ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2005年10月23日 19:47
オーナーの放屁にも十分耐えられる専用設計ってwwwww
松任谷マサン隆にメガワロスですwwwwwwwww

僕も友達のXC70(ボルボ)を運転さしてもらった時に、同じことやって、「へ~、欧州車ってウインカー点けるとワイパーも動くのか~、こりゃ凄い☆」って赤っ恥をかいたことがありますよ(核爆)

しかしセレスピードのシフト感とエンジンは大絶賛みたいなので、一度乗ってみたいです♪
コメントへの返答
2005年10月23日 21:51
マサン隆氏は運転はサパーリですが、いらないトコロはしっかりみる評論家の模様ですw
ってかウィンカーレバー逆なのには、みんな戸惑いますよねー。
しかしその歳でボルボ乗ってる友人がいるとは…。
セレスピードについてはFUJISATさんの2.0iインプレッションに書かせてもらいますよ♪
2005年10月23日 20:07
左ウィンカーはアタマでは分かっていても体がいうこときかないですよね(笑)

セレは一度運転してみたい。でもこれも理解不能かも(笑)
コメントへの返答
2005年10月23日 21:45
そうなんですよ。
結局ウィンカー操作する機会は2度あったのですが2回ともバッチリ間違いましたw
セレスピードは頭良いです。我々の5ATもレスポンスはともかくとしてスポーツシフトへの切替等の考え方はナカナカと思ってましたが…。まだまだですねw
2005年10月23日 20:30
セレスピード気になりますねぇ~
2ペダルMTって感じなのかな?

だとしたらシフトミスって一体・・・
コメントへの返答
2005年10月23日 21:46
シフトミスっていうか、切替のタイミングとかギアの使い方がダメでしたね~。
その部分に関してはこだわりのあるオーナーでしたw
2005年10月23日 20:59
松○谷マサン隆氏のインプレッションより
編集長(sa10P)のツッコミの方が的確で
d( ≧∇≦)「ぐっじょぶ!(笑)」

【番外編】のトミプジョー車内の
詳細なインプレッションのUPも
お願いしたいですね。(笑)
コメントへの返答
2005年10月23日 21:48
まったくこの松10谷氏の突っ込みは突っ込まれる方としてもGJ指でOKでした。ネタ決定って感じでしたからね。
トミプジョ車内はアレが全てです(爆)
車まで屁をこき始める事態になりましたから(汗
2005年10月23日 21:10
大笑
ウインカーのくだりで・・・
壊れそうになりますた。笑いすぎで。。
まだ、笑いの痙攣が治まりません(笑
コメントへの返答
2005年10月23日 21:53
この時はちょうど雨が降っていたのでまだフォローが聞きそうでしたが、編集長は見逃してくれませんでした(汗
というか本人は恥ずかしくて汗が出てきて、オーナーは失笑されてましたからね~。
見事ツボにハマっていただいたようで我が意を得たりというところです(笑)
2005年10月23日 21:18
編集長、厳しいなあ。
コメントへの返答
2005年10月23日 21:54
エロイだけの人と思ってましたがかなり厳しい突っ込みだらけでした(´・ω・`)
2005年10月23日 21:21
カッコイイまさん隆?マ
この書き方イイね。個人的にかなり好き
(〃゚_゚〃 )

セルスピードって何?ィ

因みに僕も次長のゴルフ乗った時ワイパー高速作動しますた
_ト ̄|○
コメントへの返答
2005年10月23日 21:59
カーグラTVファンキター!!
こうやって書くと内容はともかくとしてそれっぽくなりますなw

 セルスピード(誤)
→セレスピード(正)
(松10谷編集長から突っ込み入る前にw)
いわゆるクラッチペダルの無い(2ペダル)ともいうミッション車ですね。ですからシフトチェンジするときはマニュアルのように1テンポ置いてチェンジするんですよ~。
実に!実に不思議な乗り味です。ハマります。
2005年10月23日 21:45
アルファいいですね♪

私は輸入車の中では一番欲しい車ですね(笑)
レガシィが変なモデルチェンジしたらマジ考えようかな…

やっぱり始めは運転に戸惑うんでしょうね。

コメントへの返答
2005年10月23日 22:05
うわぁ、そんなお金に余裕があるなんて羨ましいですw
アルファロメオってこんなに情熱的な車なんだなって感心しました。夜乗ったせいもありますが、内装なんかも雰囲気抜群ですしね。
スバルも個性的なんですが、アルファは世界的に見て抜群の個性ですよね。私も憧れてしまいました。。
2005年10月23日 22:30
こんばんは☆
アルファGTに乗れるなんてうらやましい!!
外車(特にイタフラ)好き&クーペ好きの俺にとっては
夢のような話です。
俺もセレスピード体験してみたいなぁ。。
ちなみにシトロエンC2のクラッチレスMT通称センソドライブ
はイマイチでした。どうしてもギアチェン動作から実際に作動するまでのタイムラグが気になってしまいます。
コメントへの返答
2005年10月23日 23:00
イタフラ車好きのla800kkさんにしてみれば昨夜はたまりませんでしたね~。プジョー&アルファでしたからw
セレスピードもクラッチがあるので若干タイムラグは感じました。しかしスバルのATよりは確実に優秀ですし、トルコンが無いぶんエンジンに比例した綺麗な加速が堪らなかったです。
それ以上にエンジンが最高の車ですね。
2005年10月23日 22:41
ぎゃは 面白っwww
でもねマサンバー。私も実は最初ワイパー動かしたんよ(爆)
あなたの彼は相方には厳しいけど、その他には見てみぬふりのやさしさがありますね(笑)
後部座席は暫くニホヒ嗅げません。おならの分子残ってそうだww
コメントへの返答
2005年10月23日 23:02
あれ??
じゃ、プジョーは日本車と同じなんですね~。
実は私の時も『彼』は最初見てみぬフリしてたんですよね、多分w
それでも私がわからなくて指導されました(笑)

傘はどうしたんでしょ。とりあえず心あたりがないのですが…。シロクマのマサさんの傘を遥か秋田に持ってきた私ですからね~。
ちょっと心あたりあるので探してきますよ♪
2005年10月23日 23:13
【BGM】Theme of Winner♪(←あのテーマ曲)
ネタにしては真実味あり過ぎですw
しかも…編集長ツッコミ関西弁だし!

B4購入前にかなり買う気マンマンで156セレ試乗したのはココだけの話です。
訳あってB4にしましたが…(^^ゞ
コメントへの返答
2005年10月24日 7:21
編集長は松10谷さんといって秋田生まれの人なのに関西弁の方なんです(笑)
結構B4ユーザーの人ってアルファ好きが多いんですね。憧れの対象なのでしょうかね。
2005年10月24日 0:48
ん~
こりゃ同乗したかった~
放屁なしなら最高に腹筋痛くなるだけ面白いだろう♪
コメントへの返答
2005年10月24日 7:22
インプレッションしてる本人も面白かったですからねw
これはでも運転してもホントに面白いクルマです。気持よさの次元が違いますから。。
2005年10月24日 6:57
初期のセレと現行のセレに乗ったことがありますが
出来が全然違いますよぉ!
現行はほとんど違和感ない感じがします。
シフトダウン時のブリッピングが最高ですね♪

私もレガとBMWと156で買おうか悩んでいました。
4気筒も官能的で良いですが
156GTAと147GTAの
6気筒は痺れますよ♪
コメントへの返答
2005年10月24日 7:25
あつりんさんもアルファ購入検討されてたんですね(汗
B4ユーザーはホントに多いですね。
この4気筒は回したときの車内に来る音は素晴らしいですよ。しかもマフラーも換装してあるので低回転はまた重みのある感じで。
うちらの6気筒もたまらんサウンドですが、4気筒でここまでってのは初体験でした。。
2005年10月24日 10:36
真打、いや編集長の登場です。
ン?最初と逆になっとるで?

いやーおもろかった
( )の使い方が絶妙や!(ぎゃはは
ワシよりおもろいやんけコレ(クソッ

実はびびびさんもウインカーは
実はミスったんやで。
つか全員だな。
とみ姐さんに至ってはワシに
シフトチェンジさせてたからな(わはっ
コメントへの返答
2005年10月24日 12:27
結局編集長(田辺さんというらしい)に相応しい品を持たない二人なので、松10谷氏とマサン隆氏の二人になりました。
二人で一つですな(うひ

古○徹風のところは調べながら書いたので久々に時間かかったブログでした。び○びさんの40分には叶いませんが(笑)
2005年10月24日 11:07
シリーズ化しそうな予感w

外車に乗るとワイパーとウインカーが反対なので戸惑いますよね。私もたまに車借りたら交差点で晴天ワイパーしますよw

だれでも一度は通るような希ガスw
コメントへの返答
2005年10月24日 12:29
シリーズ化のためには↑のsa10p氏の協力が必須です。。しかしこの方はゆつきさん並に謎の人物ですので滅多に機会がない(苦笑)

晴天ワイパーというネーミングは初めて聞きましたが爆笑です。ゆつきさんも通った道でしたかwww
2005年10月24日 13:20
はじめまして!
sa10pさんのブログからきました。
臨場感たっぷりで面白かったです。
また来ます。
では、
コメントへの返答
2005年10月24日 22:44
はじめまして!!ようこそ。。
sa10pさんのお友達まで来ていただけるなんて光栄ですよ~。すみません興奮気味で臨場感はたっぷりですが内容はサッパリのインプレッションでした(恥
また来てくださいね♪
2005年10月24日 13:39
シリーズ化は↑の方からも
要望があったり(にゃは

確かにワシは表に出ないからのぅ。

ちなみにワイパーの件は、
ワシと部下の間では
ちょっと事件があってから
「エロワイパー」と命名されておるぞよ。
コメントへの返答
2005年10月24日 22:46
巨乳部下とエロワイパー…。
気になるお題ですね~。
なんかワザワザリンクしていただきありがとさんです。

FUJISAT.さんからステキな動画貰ったのでプレゼントします。。
全く彼も色男のエロ男ですw
ttp://www.geocities.jp/oresama_ism/movie/sunrise_sunset.wmv
爆笑デスタwww
2005年10月24日 14:10
そういえば、まだ1つ誰も載せてない写真があるのですが忘れた頃に出していいですか?www

なぜかシフトとニョッキは頭の中でかぶるんだよなぁ・・自分。
コメントへの返答
2005年10月24日 22:47
そ、それはもしや欽チャソジャンプですか??
あ、あれは恥ずかしいのでカンベンナww
というかあの写真はみんなの表情が戸惑ってたからなぁ。
え?別の写真か??

プロフィール

「@こんけい 初日wwww秋田は夜中に出発しないとね。他は意外と現実的w」
何シテル?   08/31 07:38
皆さんお元気ですか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

宇宙戦争 
カテゴリ:僕が良く見る映画情報
2007/06/28 12:37:35
 
CODE46 
カテゴリ:僕が良く見る映画情報
2007/06/28 12:36:14
 
THE CROW  
カテゴリ:僕が良く見る映画情報
2007/06/28 12:35:36
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
レガシィのミッションが逝ってしまったらしく 維持に心折れてしまった僕の前に突如として現れ ...
ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン) ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン)
ある日ふと雑誌で目にして、 何故か気になって仕方なかったので色々webで調べまくって気 ...
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
アクロスが現状復帰に多大な費用と時間がかかるということで買い替えとなりました。 400 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2004年の2月に納車。 普段あまり乗ることができないんですが、 乗り始めるといつまでも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation