• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

ミセガワ賞典外に緊急参戦

ミセガワ賞典外に緊急参戦 お疲れ様です。
遅くなりましたが日曜日のブログをUPします。

ミセガワ賞典外 PROiZ FSWRC に、
もっちぃぃぃさんの代打として、緊急参戦しました。
今年、3回目のFSWRCです。

今まで、ショートサーキットを中心に走ってきましたが、なぜか今年だけで3回目です。

最近、走る度にBest更新しているので、今回も!と淡い期待は、
見事に打ち砕かれてしまいました。w

チーム名は、ミセガワ賞典外でセレブピットの13番ピットです。

メンバーは、ぼっち号、shin132号、Jom号、yasukoyasu号の5台です。

もっちぃぃぃさんも、応援に来て、yasukoyasu号のバックアップです。
もっちぃぃぃ号の復活も待ち遠しいですね。

差し入れのアンパンを持って監督も到着、おいしくいただきました。

1000さんと、KAZさんも来てくれました。(KAZさん走行中の写真いただきました。)

今回、私のゼッケンは78です。

ガンダム(RX-78)な番号なので、今日は、アムロになれるのか?的な期待もありましたが、、、

全く、NTのひらめきはなく、1ヒート 50台という混沌としたなか、クリアがとれなくてひたすら走るというスパイラルに陥ってました。(苦笑)

そんななか、同じクラスのぼっち号とshin132号は10秒台を刻んでますので、やっぱり私はOTです。(涙)

最初の完熟でyasukoyasuさんを横に乗せて、私なりの走り方を話ながら、茂原から続く鍛錬最終章です。w 後は、鬼コーチもっちぃぃぃ さんお任せです。w

yasukoyasu号もBEST更新してました。うれしい結果です。

Jom号はちょっとトラブルを抱え、2ヒート目は トランスフォームしてました。監督ご苦労様です。w

今回も古いGOPROで走行動画が撮れたので、UPします。
ホームストレートで同じエイトのぼっち号に抜かれるなんて、
マイエイトのエンジンはかなりお疲れちゃんなのか?(涙)

今日のBESTは2分13秒245と、BESTから0.8秒落ちでした。残念。


アグレッシブなぼっち号もどうぞ、画質が悪くて良く映ってませんが・・・


いろいろありましたが、とりあえず無事終了でした。
今回はなかなか思うようにいかなかったですがそれでもやっぱりサーキットは楽しい!!
次こそは、うまくいくようにロガーを見て反省です。w

走行会終了後は道の駅で、食事をしながら駄弁ring こういったオフ会っぽいところも楽しいです。

御一緒した方、応援に来てくれた方ありがとうございました。
また御一緒しましょう。

みんな、サーキットに行こうよ!!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2014/10/22 21:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

キリ番?
2.0Sさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年10月22日 21:29
こんばんは♪

ちょ‼恥ずかしいじゃないですか(/-\*)
ハーフスピンからの譲りかたが中途半端でしたね( ̄▽ ̄;)すみません…
ストレートはスリップのおかげではなかろうかと。
確かに、AさまBさまストレートだけ速かったです(笑)
またご一緒しましょうv(・∀・*)
コメントへの返答
2014年10月22日 22:51
お疲れ様です。

ごめんなさい。決して狙ったわけでは。w
偶然、このラップがベストだったので、AさまBさまもいて、なかなか、ドラマチックなラップでした。
そして、ベストの前には、ぼっち号ありです。w

ぜひぜひ、ご一緒しましょう。
2014年10月22日 21:37
当日はお疲れさまでした!

そう言えば写真、まだ有るんですよね(^^;
upできてませんが・・・w

それにしても東名の渋滞は勘弁です(><)
コメントへの返答
2014年10月23日 0:36
お疲れ様です。

写真待ってます。w

帰りの渋滞は、つらかったです。
またよろしくお願いします。
2014年10月22日 21:52
お疲れ様でした。

サーキット走行では御世話になりっぱなしです。

tmackyさん、もっちぃぃぃさんの同乗走行のお陰で走り方のイメージが掴めました。

混雑もはじめはビビリましたが、譲り方や抜き方が分かり始めて楽しくなりました。

でも、慣れや油断は禁物ですけど…。

tmackyさんは冬眠なのでしょうか…。

私の練習にお付き合いお願いします。(次はどこかな?)

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月23日 0:42
お疲れ様です。

こちらこそ、お役にたっているならうれしいです。
ベストも更新したし、よかったです。

慣れや油断は禁物はその通りだと思います。

毎回、適度な緊張感でのぞんでいきましょう。
もちろん楽しみながらです。

一月くらいは、お休みでしょうか?

こちらこそよろしくお願いします。



2014年10月22日 23:45
お疲れ様でした。

代走引き受けていただいてありがとうございました。

まだベスト更新出来そうなポイントが有りそうですね。

自分も復活したらtmackyさん追っかけますので、またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月23日 0:47
お疲れ様です。

こちらこそ、走らせてもらってありがとうございます。

リズムにも、乗れなかった感じでよくわからなかった走りでした。つめるところも、あるのでベスト更新は、まだまだ狙っていきたいです。

復活したら、ぜひご一緒したいです。

よろしくお願いします。
2014年10月26日 20:16
お疲れ様でした。

途中で退散してしまい、失礼いたしました。78だなんて、とても
いい番号でしたね。
コメントへの返答
2014年10月26日 21:52
お疲れ様です。

とんでもないです。応援にきていただいてありがとうございます。

奇跡は、起きませんでたが。(笑)
2014年10月26日 22:24
今回はタイヤの太さ順ということで。

#ブランド的には負けちゃいけないような気もしたが。。。気にしない。

最高速は羽の効果はどうなんですかね?カントクは走行時に外してましたが。。
コメントへの返答
2014年10月27日 0:08
お疲れ様です。

タイヤの太さは、特に本コースだと、あるのかな?
コーナリングスピードには影響ありそうですけど。
それでも、10秒台には届きたいです。

ウイングは、ドラッグになるので最高速に影響はありますね。マツスピのウィングでも、4km/hくらいはかわると聞いたことが、あります。

プロフィール

「@“K” どうも、ご無沙汰してます。最近は、息子のサッカーの試合でほとんど土日も自由がありません(苦笑)」
何シテル?   10/07 00:19
tmackyです。よろしくお願いします。 (読めないという声が・・・・確かに。 tは読まずにマッキーと呼んでください。) マツダのコンセプトどおり、家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やってしまった。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 17:40:31
夜のミセガワ商店 お申し込みは11月18日までです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 17:52:27
ガレージ工具ゾーン大清掃&出産?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 20:45:25

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
初期型です。LASE3P 2005年から乗ってます。 エイト最高です。 よろしくです。 ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
とうとう我が家に新顔がやってきた。 もちろん中古です。 子供の習い事の送り迎えにどうして ...
日産 180SX カズヤ君 (日産 180SX)
18万キロ乗って、子供ができたのでやむなく4ドアに・・・ 最後までエンジンがよく回る車だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation