
みなさんこんにちわ
喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きます。。。
ってなことで大晦日から39.4度の熱を出してぶっ倒れております(笑)
こんな年末年始は初めてですわー…。
おかげで友達との会う約束もぶっちしちゃうっていう(。-_-。)悲しい。
近況はここまでとして僕は1年を振り返らず29日にYZ東を走ってきたレポートをしたいと思います(笑)
まず28になんとな〜くお店に行ってみると、、、
あるじゃないですか〜ナックル♡
でもピットがいっぱいで入れないってことで、、、
みんなの力を借りて自分たちで付けました!
ボルトが経年劣化で硬いとか
ローター段付き酷くてキャリパー外れないとか
ABSセンサーちょん切れたりとか
苦難はありましたけど1番の苦難はタイロッド。
ロアアームは30㎜延長するとGP SPORTのタイロッドでは長さが足りたい。
ラックアダプターで切れ角UP+タイロッド延長するもネジの噛みが1㎝もない…
そこで用意していたタイロッドの延長アダプターをつけると長すぎて猛烈なトーインへ…。
これは悩みましたね〜。。。
結局イケヤのタイロッドが無難に長くていいですね(笑)
今回は知恵を使って元々入ってた知恵の輪(切れ角UPスペーサー)をタイロッドとラックアダプターの間に挟み込みタイロッドを延長。
これで噛みが深くすることが出来ました!
無事、装着できことでとりあえずアライメントは目検ww
後日、テスター乗せてバッチリ出します!!
そんなこんなで前日車いじる病が治らず走りに行きました(笑
以下、ナックルの感想文です。笑
付けてみてまず街乗りでの違和感は殆どないです。
サーキット1発目の感想としては「クイックだなぁ〜運転楽だなぁ〜」って思ったところ。
どう楽かと言うと、癖がなく頑張る必要もなく今までと同じような走りが出来たこと。
頑張って来ると今まで出来なかった走りがいとも簡単に出来たこと(笑)
特にキレ角が上がって角度がつくのも凄かったけど振り返しがパキンパキンッと向きが変わることにびっくり!
総評としては何も操作性に違和感なくドカンとキレ角が上がった感じ?
純正ぽいと言われるとまた違うような〜?たぶんセルフステアがあるせいかな?シュルシュルハンドルでもいけるって言うのは納得できました(^◇^;)
うわ〜これ以上行くとスピンする〜っとかいう不安が消えガンガン攻めていけるようになったから楽しいww
でも限界が高くて全然使い切れてないのでこれから頑張って練習ですわ(^◇^;)
最後に初めてYZ東の逆走OUT走ったけどナックル効果絶大でこんな走りになりました!
…今までだと全然こんなイキイキした動きや走りは出来なかったな〜
この後、最後の最後に人生初の土手登りも経験しましたとさw
はい。最後は感想文じゃないですね(笑)
びっくりしましたよ!
その割には車は無事でした。
マフラー曲がっちゃってサイレンサーいれれなくなったけど。。。
一通り足回りの土台が出来たので近々の今後の予定!
・Fr用のホイール(9.5J+10前後)
・235/40/R17の国産ハイグリップタイヤ2本
・ラジエータ交換
・オルタネータ交換
・クラッチ交換
ってなところですな!
そこでホイールなんですけど何かオススメないですかねー?(。-_-。)
今のところCSTの9.5J+15が最有力候補だけどみんな使ってないの履きたいなぁ〜XXRとか。笑
Posted at 2015/01/01 16:29:21 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記