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おがワンチのブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

セットアップ

セットアップ3月13日 「青函トンネル開業記念日」

1988(昭和63)年のこの日、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業

同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じました。

青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底で長らく世界最長のトンネルでしたが、2010年10月にアルプス山脈を通る57kmのゴッタルドベーストンネルが貫通しました。

この前ついに新幹線も開業しましたね!

それを記念にご当地バーガーで有名なラッキーピエロでは世界一でかいハンバーガーを作ってました

なんと60キロオーバーのハンバーガーとかなんとやら・・w






みなさんこんばんわ

最近仕事三昧でおもいっきり車をいじることもなくちまちまやってます

最近で言うとこれ



いらないものははずしましょうシリーズ

かっこよくいうと軽量化ですねw

これは先週洗車した時にふとはずしてしまいました!



だいぶ一緒に戦ってきたホイールをがっつりキレイにしたりとかとか

今日は車高調整しました

来週三河へ走りに行きますが未だに足のセットがうまく出せれません・・

今回は思いっきり車高を変えてみます。

下げる方向でかなりリア下がりのセットアップで



やはり車高が下がるとやっぱりかっこいいです!!!

低いはえらいですね♪

そしてなんと・・

なんと・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・なんと!!!



とりあえずいらないものはずすシリーズ第二弾(笑)

・・じゃなくて~、、、



ウイングもとりあえず撤去ww

・・・・やっぱり微妙w

ウイングなくなると低く見えていいんですけどなんかしっくり来ませんでした。

ってことでテールレンズも変えた写真がタイトル画像!w

・・・・・

ウイングのステーが残るのがやっぱり微妙ですねww

とりあえず来週はこのセットで走りまーす!


















Posted at 2016/03/13 21:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | 日記
2016年02月22日 イイね!

今後の方向性

今後の方向性2/22 「猫の日」

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。
関聯記念日

語呂合わせがかわいいですねw







皆さんこんばんわ!

写真は全てみなさんの頂き物です。ありがとうございますm(._.)m

最近サボり気味だったのであんまり特にないので昨日行った走行会をまとめまーす!



昨日は、きっずはあと×ウイングオートの合同走行会で鈴鹿ツインへ

グリップっと合同ってこともあり普段見ないような車がずらり

特にロータスエリーゼが多かったですねぇ

初めて生でアルファロメオの4Cって車見ましたけどあれなまらかっこいいですね!

まぁー肝心なドリフトの方ですが、前回までの走行を写真で振り返るとこんな感じです。









今回のテーマは「逆走走れる」ことと「速いドリフト」

前回からの変更点は、、、

・ウイング高さ変更(最大→最小へ)

・リア車高5mmダウン

・タイヤをKENDA→JOY ROADへ変更


まずは、タイヤ変更確認って走ってみることに。

噂どおり割と喰いますね

ってかKENDAと比べて縦横グリップバランスがいいです。

横に走っても踏ん張る感じがあります。

煙がすごいらしいですが、乗り方なのかエア2.0kのせいかそれほどでも。。。

でも明らかに車速は上がりましたね。

結果からいうと今度から使いますこのタイヤ(笑)


そして、妙に乗りづらい感があって車を方を触りました

・リア車高5mmダウン

・GTウイング撤去

・フロント減衰1段固める


するとまぁー乗りやすい乗りやすい♪

GTウイングが絶大な効果を発揮していたことを実感!

特にハイスピードからの進入、振り返しで後ろが引っかかりがなくなり思いっきり走れるようになりました!


んで、調子乗ってると1コーナーで飛んでいきましたww

YZ東以来の土手のぼり達成!!!!

推定角度45度です(笑)


まぁ~予断はさておきその日はスピードガンコンテストがございまして、、、

順走で最終コーナー手前の左コーナーの進入速度を計測して誰が速いのかを競うってことで、、、

見事トップスピードをたたき出しました!!

景品はこちら・・・



美味しいラーメンで有名な如水さん^^



まぁークラッシュはありましたが全体的に収穫も多く満足な1日でした

今後はとしては、

・タイヤはJOY ROAD

・GTウイング撤去→板パネやトランクを変えたい。。。

・ブレーキ類交換(特にローター)

・タイロッド交換(曲がってるから)

・ロールバー追加

・ホイール変更(ゆがんでるから)

・タイヤ購入(もうフロントがずるずる)

ってところですかねぇ~~~~~~~~~。




誰かGTウイング買いませんか??w

相当効きますしカーボンで軽いですよ!

気になる方はメッセ下さい^^お待ちしておりまーす!












Posted at 2016/02/22 21:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2
2:EAGLE RS Sport S-SPEC
3:EfficientGrip Performance
4:EfficientGrip SUV HP01

 ⇒ 2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):

 ⇒ 日産/S15シルビア/1999年式:235/40R17:235/40/R17

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

 ⇒ GOODYEAR/EAGLE RS Sport S-SPEC
    KENDA/KR-20

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

 ⇒ 通勤、競技用(ドリフト)

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

 ⇒ 10,000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

 ⇒ あります(EAGLE RS Sport S-SPEC)

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

 ⇒ 数値では表せれない全てのトータルバランスに優れた扱いやすいタイヤ
    始めてドリフトで使用した際には、突然周りから上手くなったっと褒められたほどパフォーマンスを発揮

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

 ⇒ 現在も愛用しておりますが、ユーザー目線での感想を御社へフィードバックできたら幸いです。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/11 20:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年12月29日 イイね!

復活から走り納めまで

復活から走り納めまでみなさんこんにちわ

今年ももう片手で数えるほどになりましたね。

久しくブログもサボっていたのでここいらタイトル通り復活から今日までも一気に振り返ります^^









12/12(土)

すべてのメニューを施し車が納車されました!

本人はちょっぴり早いクリスマスプレゼントだと思い気分ルンルンでした。

それからは12/23(水)の走行会に向けてのんびりたらりと準備を進めてました。





12/23(水)

この日はひとみGO走行会へ参加しました。

場所は鈴鹿ツインのDコース。



まぁーまぁー台数がいましたねぇー

そんな中、復活してからのシェイクダウンってやつです。

ショックも変更しリアメンバーも補強したので足回りのセットはやり直しです。

ひとまず前後中間の減衰(8/16段中)で車高も納車したそのままの状態で様子見

この間のルブロスで乗ってるのですが改めてエンジンがびんびんにふけると実感♪

足も吊るしの状態にしては乗りやすかったです

トラクションが良くかかるイメージ

アクセル踏むと車が前へ前へ進もうとしカーブが速く曲がれるようになったかな?って印象でした。

それからは減衰やら車高、タイヤのエアをいじって乗るも午後からは雨であえなくセッティング終了

午後からは初の逆走でしたがチキンハート全開(笑)

ストレートを踏み千切れませんでした。

おまけに雨も降ってきたことによりさらにアクセルを緩めるww

せっかくなんで練習を続けてましたけど、速度が乗ってないこともあり進入でイン巻きしてしまい縁石の落とし穴に右タイヤをドボン。。。




ホイールをやっちまいました。

それだけでなくやたらトーも開いてました。

とりあえずその日は帰るだけだったので目検で合わせて帰宅しましたww





12/25(土)

この日で仕事納めでした!

帰ってきてからは日曜日に三河フリーで走り納めへ行くので車のチェックおよび準備でした。

まずは右フロントをチェックしてみると、、、



テンションロッドが曲がってまーす

外してみますと、



やっぱり曲がってまーすww

だからトーも狂ってたんですね。

そのほかは問題なさそうだったので、内装をごまごまいじってました。

遂に大会用で無線機setを購入したのでそれの配線やらなにやらですね。





12/27(日)

いざ走り納めでモーターランド三河へ!



この日は天気にも恵まれいい感じでした♪

シェイクダウンを受け足回りを微調整してみました。


減衰をF:12/16段、R:8:16段

車高はチョイリア下がり、フロントフェンダー指1.5本分

リアタイヤエア3キロ→2キロ(ケンダ 235/40/R17)


このセットがよかったみたいで乗りやすかったです^^

方向性が見えた感じでした!

乗り方も鈴鹿ツインはだめだめだったので上手い人からアドバイスを頂き練習してました~





いい感じでリアが沈み込んでて前へ進む進むw

後半はリアタイヤのエアを2キロ→1.8キロへ下げたところさらに踏めるようになりました!

正直エンジンのパフォーマンスが格段に向上したおかげで車の限界を上げないと逆に乗りづらくてしょうがなかったです。

まぁー相乗効果で後で動画を撮ってもらい確認したところ以前と比べてはるかにいい走りが出来るようになってました。

でも、車内の様子を見ると納得してませんでした(笑)


もぉ~う、上目指してがんばります!!!!




最後はドリフト初心者の後輩と一緒に愛知に来た同級生(グリップで走ってました)と仲良くパシャり

みんな室蘭で知り合ったのになぜか愛知集合してるのが笑えました!





12/29(火)

そして今日、年末ですし車の点検してました。

2回の走行会でかなり右フロントを中心にダメージが(笑)

シルビアちゃんごめんなさい。



新品のイケヤのタイロッドが曲がってます。



タイロッドエンドのボールジョイントブーツはパックリ





テンションロッドは相変わらず曲がってますが干渉している痕もありました。

これに関してはちょっぴりセット変更のせいです。


自分のシルビアの足回りの組み合わせですが、

ナックル:ファイターナックル

ロアアーム:30mm延長

タイヤ:235/40/R17

ホイール:9.5J+15

テンションロッド:クスコ(オフセット無し)

タイロッド:イケヤフォーミュラ(+ラックアダプター装着)

です。


今まではワイトレ20mm+スペーサー5mmの計25mmオフセットさせてました。

実質ホイールオフセットは9.5J-10

それで走り納めの際、フロントのバネ下重量増とマイナスオフセットを嫌いワイトレ20mmを外しました。(9.5J+10)

ジャッキアップ状態では干渉無しですが、フルカウンター付近で加重がかかると当たってました。

ちなみに9J+30のホイールに履き替えるとこんな感じです。



ガッツり当たっていてこれ以上ハンドルが切れません。

ご参考程度に・・・。



これらの調査結果をアーム修理する際生かしたいと思いますw

ちなみにワイトレ抜いたほうが車の動きはかなり良かったのでこのままでいきたいと思います。

どう良かったというとフロントのグリップ感が出てて振り返しとかが抜群にパキンパキンと向きが変わりますね。



話がそれましたけど、点検の続きへ



バッテリーのマイナス端子を交換しました。





今シルビアですが、高回転で踏むと失火症状が出てます。

原因はコイルの電圧不足ってわかっているのでコイル交換を後日するのですが、お古なシルビアですからこういうところで電気が不安定になるのかな?っと思いバッテリーターミナルも余っていたこともあり変えてみました。


お次はリアのチェックですが、足周りは問題ありませんでした。

マフラーが地面とすりすりしていたので引き上げ作業





これで数センチは上がっているのでエキマニ割れ防止に貢献するでしょう。

あと汎用サイレンサーがビビリまくりうるさかったので固定穴増設





これでビビリ音もなくなり街乗りが快適に♪


続いて室内作業へ入ってリアのトノボードを外したりリアシートベルト外したりとちょっぴり軽量化ww

減衰調整や荷物を積む際に非常に邪魔だったモンで

そして集中できるコックピットを目指してメーターをエアコン噴出し口へぶち込みました!









内装作業は神経質に作業しなきゃきれいに出来ないので苦手ですわ(笑)

ちょっぴり破壊しましたけど出来上がりはスッキリしていい感じです。


最後に1年感謝をこめてピットのお掃除



また来年もいっぱい使うと思うのできれいにしなきゃね







ドライブしてきましたとさ^^

メーターいい感じですね。

外も内装も汚れてるので明日は洗車しておきます。

来月は修理月間に当てて次走るのは2/6(土)の走行会で鈴鹿ツインです。

まぁ~しっかり直して前回はしょぼい走りだったのでリベンジかましてきますわ!

たぶんMSC前の走行となると思うんで、、、。

来年は、、、上目指してたくさん大会に挑戦しますよ。

それではみなさん良いお年を!!












Posted at 2015/12/29 18:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2015年12月05日 イイね!

もうすぐですよ〜ッ

もうすぐですよ〜ッみなさんこんにちわ〜

久々に栄という街を昼間からぶらりぶらりしてまする。

休日にオシャレして出歩くの久々な気がする(笑)

あつもツナギとかですからね…。




ってこんなそんなでたまたま車屋さんに行く用事があり行ってみると、、、

ほぼほぼ完成の領域(o^^o)

強化リアメンバーはご覧の通りです!

補強がモリモリですねホントに

これでトラクションもかなりよくなることでしょう。

リジット化は諸事情により見送りリジットスペーサーに変えました!

後はアメリカからの美脚待ちで取り付けたらアライメント取って完成です!!




完成予定日は来週くらいかな

ついでにドラシャのブーツ破れとか

タイロッドがガタガタなのでGP SPORTS製→イケヤ製へ変更したり

パワステポンプがご臨終だったので交換してもらったり

油温センサー断線してたんで直してもらったり

っと細かいとこまでやってもらえてベリーベリーハッピーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





もうスグですよ!完成が楽しみです(o^^o)












Posted at 2015/12/05 15:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々にみんカラログインしました!
元気にドリフトしております。
今晩久々にブログでも書こうかと思います。」
何シテル?   08/03 16:52
北海道でマイペースにドリフトしています 大会を中心に成績が残せるように活動しています。 今の目標は権利を取得しD1Lightsに参戦すること みんカラはブロ...

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