• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

ジムカーナ塾 in 仙台ハイランド ~コソ練の巻~

ジムカーナ塾 in 仙台ハイランド ~コソ練の巻~







こんばんは-SYOU-ですm(_ _)m

先週の土曜日(26日)は仙台ハイランドでジムカーナ塾(コソ練)してきました(*'▽')

今回、参加者は全4台。

そのうち↓
・全日本ジムカーナ&東北地区戦参戦中の先輩(今回の講師)
・元東北地区チャンピオンのSさん
・現役JMRC東北参戦中のKさん
・お気楽ジムカーナ参戦、絶賛ビリを突っ走ってる-SYOU-

上から↓
・インテグラ(DC2)
・MR-2(SW20)
・シビックRS
・フィットRS(GK5)

で8時~13時までテクニカルコースで練習会を行ってました。



今回のコースは講師のSSDさんが考案してくださったコースを走行しました(*'ω'*)

○講師のお手本動画○



○参考走行タイム○
※タイムは僕のGK5を運転して頂いたタイムですm(_ _)m
・SSD講師:1分40秒11(2乗)
・K選手:1分43秒68(2乗)
・-SYOU-:1分43秒25(2乗)

○GK5参考動画○
※ドライバーはK選手です。
※動画はSSD講師に撮って頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m



○反省点○
・走行ラインが「イン&イン」になっていて走行ラインがきつくなっていて、立ち上がり時に加速出来る区間を減らしている
・全体的にブレーキ踏みすぎでタイムダウン
・スラロームの時ハンドリングが遅い
・ヒール&トゥまだまだ完全に出来てない

○感想○
・今回のコースは全体的にハイスピードとテクニカルの間のコース設定でGK5的に1速と2速を行ったり来たりと
 ギアチェン・ヒール&トゥ・ハンドリング・ブレーキングがいつも以上に勉強になったコースでした。
・今回は念願の先輩との練習が出来てしかも、先輩に自分の車を運転して頂く事が出来たのがもの凄く嬉しかったです( ;∀;)
 しかも先輩に「この車以外に走れる」と言ってもらったのが嬉しかったです!
・今回の練習では先輩とジムカーナの話や他にも色々なお話が出来てとても濃い1日を過ごすことが出来ました。 



いよいよ今週末はJAF東北地区ジムカーナ選手権in仙台ハイランドです(*^▽^*)ノ

僕は前日はオフィシャル&エントランスとして練習会に参加したいと思います!
当日はオフィシャルとして頑張りたいと思います!





○今回のコース○
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/29 21:13:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

放電してた
パパンダさん

皆さん、こんばんは〜仕事初めに連れ ...
PHEV好きさん

お花配り
chishiruさん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

親の生存確認とスニーカー新調
やる気になればさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 21:43
先日はお疲れ!!
公開しちゃコソ練じゃないね(^_^;)
リヤのパッドと足入れれば大分良くなりそうだね。
ハンドル軽くてスラローム楽チンだね!
コメントへの返答
2014年7月29日 22:11
土曜日はお世話になりましたm(_ _)m

あ!(;・∀・)

リアパッドは出来れば前期中入れる予定です。
足は車の借金が払い終わってからですかね?( ;∀;)

この車になってからスラロームが楽しいです♪
2014年7月30日 21:47
暑い中、お疲れさまでした。

フィット、運転させて頂きありがとうございました。
ノーマルでも充分走れると感じました。
あと、思った以上に回転半径が小さいので、サイドなしでもいけそうですね。

また練習しましょう!
コメントへの返答
2014年8月17日 18:48
返信遅れてしまいましてすみませんでした。

僕のフィット楽しんでいただけたようで良かったです(*^▽^*)

是非また何処かで練習出来るといいですね♪

プロフィール

「@YaMax おめでとうございます(*´∇`*)ノ」
何シテル?   10/27 09:57
-SYOU-です。よろしくお願いします。 今、SWIFTが大好きでいじってました! 今はSWIFTファン&SWIFTに関するサポートをしています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンオフ Dai ZGMF-X31S -SYOU- YのWさん 共同製作 プッシュスタータースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 21:41:33
【定期メンテ】プラグ&イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 02:15:29
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 11:51:11

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) フィット RS (ホンダ フィット(RS))
乗り換えですw
その他 RCカー オチビ (その他 RCカー)
オチビですv(* ̄∇ ̄*)v タミヤの「SUZUKI SWIFT SUPER 1600 ...
ホンダ フィット(RS) フィット RS (ホンダ フィット(RS))
色々な事情がありまして乗り換えました! 前車で出来なかったことをしたいです♪
スズキ スイフト スズキ スイフト
☆自分にとって最初で最後の愛車☆ 総走行距離:222,230km

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation