• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月25日

Audiの進化は止まりませんねぇ~(^^) -新型アウディS4シリーズがデビュー-

Audiの進化は止まりませんねぇ~(^^) -新型アウディS4シリーズがデビュー-

New A4の2,0TFSIクワトロに続き、S4も登場ですね!

新型3.0LのV6+7速Sトロニックに加え、"リアルスポーツディファレンシャル"という新しい機構も採用されているようですねぇ~

Audiの「技術による先進」はまだまだ留まることを知りませんね(^^)



 アウディ・ジャパンは、A4シリーズのラインアップに新型アウディ“S4”と“S4アバント”を加え、5月11日に販売を開始すると発表した。

 新型S4シリーズは、専用チューンが施されたスーパーチャージャー付きの3リッター直噴V6エンジンを搭載する。従来モデルの4.2リッターより排気量をダウンしつつも、トルクを30Nm(3.1kg-m)増強。燃費については、約18%の改善を実現している。

 この高出力エンジンのもたらすパワーは、7速Sトロニックを介して4輪に伝えられるわけだが、新型S4では、ドライブトレーンにも新機構が採用された。新採用の“リアスポーツディファレンシャル”は、後輪左右にかかる駆動力の配分を路面状況にあわぜて最適化するシステム。車両の挙動を安定化させるのが狙いだ。

 内外装については、これまでのS4シリーズと同様、標準モデルとの差別化を図るいくつかのパーツが採用される。具体的には、専用の設計のエアロパーツ、シルクナッパレザーの電動スポーツシート、バング&オルフセン サウンドシステム、カーボンデコラティブパネルなど。

 価格は、セダンのS4が785万円、ワゴンのS4アバントは803万円。
ブログ一覧 | アウディ | クルマ
Posted at 2009/03/25 22:07:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

グランデパンダ
ベイサさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2009年3月25日 22:51
気にしてませんから!

本当に気にしてませんから!!

・・・・・・・・・・

乗りたい。。。
コメントへの返答
2009年3月25日 23:01
気にしだしたら止まりませんよ。
精神衛生上良くないですから!

試乗なんかしたら、もっと精神的に良くないかもしれませんね(^^;;
2009年3月26日 8:39
4は、B4と決めてますのですが、
S4、、、ちょっと、さわってみたい、、。
コメントへの返答
2009年3月26日 23:50
A4もB8まで進化してますからねぇ~(^^;;
S4、さわったら毒気に当てられて大変になるかもです!(爆
2009年3月26日 17:44
う~ん、ガマンガマン。(^-^;)
先立つものがありませんから・・(笑)

うちには、な~んもアプローチ無し。
変わりに車検のご案内が届きました。(爆)
コメントへの返答
2009年3月26日 23:53
同じ車種でモデルチェンジすると寂しく感じますよねぇ~
やはり5年経つと時代を感じてしまいますね・・・

車検の話をしにDに行ったら、別な話に発展するかもしれませんね!(^^;;
2009年3月26日 22:23
過給器搭載で排気量をダウンサイジング&燃費向上という新しい取り組みの象徴ですね。
こっちは試乗車無いだろうなぁ...。
コメントへの返答
2009年3月26日 23:54
排気量ダウンサイジングは最近の欧州車の流れですからねぇ~
Sになると、さすがに試乗車も少ないでしょうね。アッシも乗ってはみたいです(^^;;

プロフィール

「サボり気味だったブログ、徐々に復活してます(^^;;」
何シテル?   02/20 00:39
弾正と書いて「だんじょう」と読みます。(^^;; 長野県松本市に住む、しがない会社員です。 オープンカーの楽しさに目覚め、このサイトに出会いました。 (と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボルボV40 ロング試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 09:17:11
AquaLensCenter コンタクトレンズ通販 
カテゴリ:お友達のリンク
2008/06/22 22:55:32
 

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
スタイル(特にインテリア)に惹かれ、セダンを買うつもりがオープンカーを衝動買いしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
人生初の大型二輪車です♪ ようやく、アッシのがたいに合うバイクに乗れました(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
韋駄天スターレットです。 ビートルを事故で手放した後、生活の足として必要に迫られて購入し ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
学生時代、この車を見て「欲しい!」という衝動に駆られ、必死でバイトして手に入れた初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation