さて、ようやく実際にいじってみました。
初めてのバイクいじりです。
主な不良点は、「アイドリング不調」だったのですが。。
・前オーナー自作のエアクリが破損しており、もろ「直キャブ」状態になっていた。
→これはキャブ詰まっておかしくないわ。。
・インマニとキャブをつなぐボルトが一個紛失、普通に隙間が開いていた。
→二次エアーどんだけ吸入。。。
と、初心者の僕にでもあまりに解り易過ぎる不良が発見されました。
これはでも、逆に対処は楽かもしれない。
【対処】
…※詳細は整備手帳へ
・エアクリは、ゴムホースでフレーム内へと延長されてパワーフィルターがついていたので(実際には外れてコロがっていたワケだが....)、これを全天候型パワフィルに取替え。
フレーム内に収納するのはバッテリーや電気回路と干渉して非常に面倒臭そうなので、インマニ逆付けでフロント向きにし、外に設置することにしました。
・キャブはばらして清掃、詰まりを解消。
逆付けすることによりフューエルホースの長さが足りなくなり、現在注文中。。
あとインマニのボルトを調達したら、ようやくアイドリング調整です。
おわり
Posted at 2011/08/21 19:22:30 | |
トラックバック(0) |
修理・メンテナンス | 日記