• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

清水エスパルス対FC東京

清水エスパルス対FC東京 開幕戦は日本平で。もうちょい先だったら桜の時期だったが・・・
強風が凄かったが、試合にはさほど影響はなし。コロナウイルス拡大で静岡マラソンは中止、って立て看板が・・・神戸は一部の応援禁止ってのは疑問だが。

スタメン見てビックリ。期待の安部がいないし、小川も。まさか選手にも、と思ったが怪我のよう。代役は三田と新人中村が左SBに。
三田は3だと無理だろうな、ってのは想像がついたが、その通りだった。
中村は左足でも蹴っていたし、前に出る姿勢は評価できる。フィジカルは問題なしだが、まだ判断の悪さが多々あり。初陣だしこんなもんでしょ。

前半は見るとこなし。
再三サイドをやられた。清水は3トップでワイド。金子と西沢が厄介で。SBが一対一にさらされるばかりで、人数がいない。これは布陣の問題もあるし、前からかからないと、2列目に気の利く奴がいない。
攻撃はカウンターのみで。

後半の立ち上がりに高い位置で奪われて失点した。
先制されれば昨年までだったら、打つ手がなかったが。
早速に田川ではなく三田を交代で、アダイウトン投入。だろうね。さらに高萩からアルトゥールへ。これは?だったが、ボールを持ち出す力はあるし、前で刈る力もある。お見事な采配でした。

シュートは外してはいたが、流れを呼び込んだ。
レアンドロがPK獲得で、ディエゴが沈めた。後は怒涛だったな。
素晴らしいカウンターから3人で仕留めた。アダイウトンのゴールは最高だったね。
さらにアディショナルタイム前にレアンドロがまたPKゲットで、ディエゴがキックを譲った。しっかりと決めて勝負あり。

勝ち越し後は4-4-2にして紺野を入れた。この選手も流れを変えれる。見事なドリブルを披露したね。
1-3で逆転勝利。内容的には暗雲だが、控えにアダイウトン、紺野といるので昨年にはない形ができる。
4-3-3もまだまだ。田川は決めれなかったし、原にもまだチャンスはあるはず。


アルトゥールも良かった。やや不用意なファールをする印象があるが、守備では力強く遠慮なし。
ブログ一覧 | Jリーグ | 日記
Posted at 2020/02/24 13:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイロードスター入院
nobunobu33さん

バリバリ63。
.ξさん

今日のお昼ご飯 お蕎麦&カツ丼!
あつあつ1974さん

暑さ寒さも、彼岸までと言います‥‥
skyipuさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

Wi-Fi環境🛜改善‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京ヴェルディ対サガン鳥栖 http://cvw.jp/b/121683/47984787/
何シテル?   09/23 02:48
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation