メーカー/モデル名 | ホンダ / インテグラ XSi (1990年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 低くクイックなハンドリングと高回転までスイーっと回りきるV-TECエンジン。 |
不満な点 |
上り坂では明らかにトルク不足。 ブレーキパッドがプアーで、ハードなダウンヒルでパッドが割れたため、エンドレスのパッドに交換したら大正解。 |
総評 |
軽くクイックな走りが楽しかったが、クルマの造りそのものは当時のホンダ車に共通のプアー感満載。 結局4年で手放すこととなりました。 そのあと登場したタイプRにすべきかスカイラインタイプMにすべきかさんざん悩んだ挙句、結局ECR33に乗り換えました。 |
走行性能 |
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FF車としてはさすがにホンダのクイックなハンドリングが秀逸でした。エンジンもどこまでも伸びていくような高回転型のホンダパワーが気持ちよかった!
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乗り心地 |
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ハンドリングカーと言えばカッコいいけど、要は適度に硬くてプアーだったかな。
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積載性 |
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リアハッチが大きく開くので、案外積載性が良かった。
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燃費 |
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長距離通勤時は16キロをキープしていたが、近距離で回し気味に走ると10キロを割っていたような、両極端な性格のエンジンだった。
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故障経験 | ハードな走行の連続でブレーキパッドが割れました。 |
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