チューンチップペイント剛性系を塗り塗り!
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パーツレビューで紹介したチューンチップペイント剛性系(以下ペイントと表記)をストリームに塗り塗りしました。
ふたを開ける前に缶を良く振ります。
その前にペイントを塗る場所を脱脂しておきます。
ふたを開けたらまた適当な棒で良くかき混ぜます。
アルミ粉末入りの塗料なのでそこに結構溜まっています。
良くかき混ぜたら筆で各所に塗っていきます。
私は子供の使わなくなった水彩画用を使いました。
最初は薄く塗った方がタレ無くて良いと思います。
ペイントは水性塗料とのことで水で薄められます。(今回は薄めてません。)
写真はエンジンマウント右側に塗ったところです。
エンジンのよけいな動きが少なくなればと思い塗ってみました。
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次にABSユニットにも塗ってみました。
チューンチップエネルギーがブレーキオイルにも作用してくれるかも?
ABSの効きが良くなるかはテストしていません。
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エンジンヘッドカバーの吸気側にも塗ってみました。
ここはカバーで隠れるので大丈夫でしょう。
エンジン剛性のアップを狙っています。
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パワステポンプにも塗ってみました。
ハンドルが適度な重さになっています。
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ブレーキマスターシリンダーにも塗ってみました。
前に付いているのはブレーキチップです。
シリンダーの横部分に塗ってみました。
ブレーキタッチが良い感じです。
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フロントガセットとショックのねじにも塗ってみました。
ガセットはボディ剛性アップを狙ってます。
ショックねじ部は錆ていたので塗ったのですが、ちょっと塗っただけでもショックの動きが良くなりました。
橋の継ぎ目の段差を通過するときのショックがほとんど無くなりました。
2度塗りしたらちょっと硬くなりすぎちゃいました。
段差でのショックが出てきましたが全体としてはよい感じです。
まずは右側です。
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同じく左側です。
ガセットにも2度塗りしています。
ボディがよりカチッとしました。
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フロントフェンダー内側の溶接部分にも塗ってます。
ボディ剛性アップを狙っています。
スポット増しの代わりになればと思っています。
フロントの剛性が上がった感じは十分感じられます。
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