• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年11月28日

切れた・・・

切れた・・・ 先々週の通勤時、ふとメーターを見ると・・・

回転数が分からない・・・(; ̄ー ̄)

俗に言う、球切れ。

この状態じゃさすがに困るので、ディーラーに電話で

問い合わせ。

電球は1個200円程度だけど、電話じゃ注文を受けれないということで、先週末にディーラーへ。

しかし、電話の内容とは違い、メーター用はスピードとタコが一体ものになってるので、

ASSY交換になると言うこと。

価格は820円。(品番:78135-S7A-003)

まぁ、わあわあ言うほどの価格ではなかったので即注文。

納期は3日ほどということでしたが、仕事の都合で今日受取り。

取換えについては 整備手帳 に記してます。

しかし、結果から言えば、電球交換でいけるじゃん!!!

てな感じでした。(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆

で、交換してるうちに、他の電球も切れたりするトラブルも・・・

もう、9年越えなんで、結局全部交換した方がベストだったのかも。。。

そう言えば、バキュームメーターも同時期に球切れ。

しかし、こちらは構造上、取換えはどうもできなさそう。

違うメーターを探すかな!?

と言うことで、球切れ尽くしの1週間って感じです。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/11/28 22:37:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

観に行ってきました・・・
シュールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

セレナ車検
ジョゼフさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

この記事へのコメント

2010年11月28日 22:49
お久しぶりです!

そうなんでしょうな~
切れだしたら続いてくるんですね~

つか、かくさんがぶち切れたブログかと思いました(笑)
コメントへの返答
2010年11月29日 21:35
もう9年、16万kmオーバーですからね~
よくもったほうでしょうね(笑)

これから次々何かが起こりそうな予感・・・
(; ̄ー ̄)

私はブチ切れたりしませんよ!
多分・・・恐らく・・・きっと・・・(;´▽`)
2010年11月29日 0:23
ワイパーゴムが両方ダメなのに未だに替えてない今日この頃(わら

自店で買わないといけないつつも、仕事に追われていつも忘れてしまいます(あは

メーターが玉切れするとは初耳です(あせ

良い勉強になりました!

来月、七年目の車検、二年毎に通らないブツを戻す作業をしないと・・・・

コメントへの返答
2010年11月29日 21:38
勤務先にあるのに換えないなんて・・・

まぁ、いつでも買えると思えば、逆にすぐには買わないものかな!?(笑)

メーターもりっぱなランプ照明ですばい!!
なかなか切れるところは見れないだろうけどね。

車検通して、まだまだ乗ってよ!!
2010年11月29日 0:28
そっかELメーターにしていたんですね。

玉切れ・・・種切れよりいいかも?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年11月29日 21:40
ELメーターは貼り付けなんで、針でしか球切れが分からないんですよね~

金は切れても種はまだまだ出てそうです!

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年11月29日 7:48
あっちの玉かと心配しましたヨ♪(笑)

Myエボも玉切れ続出したんで、ほとんど
交換しましたね、せっかくなんでLEDにした
んですが、ELメーター良いですネェ~(´ー`)

なんか物欲がまた湧いてきましたww

あ!奥チャマ&お子チャマはお元気ですか?
コメントへの返答
2010年11月29日 21:42
あっちの玉は、まだ2つ残ってます!(爆)

エアコンパネルはLED化してるんですが、メーターは多分ムラがでるでしょうね~

ELがやっぱいいです♪♪
でも、だいぶ明るさにヘタリが・・・

うちの家族は元気すぎて困っております。
(;´▽`)
2010年11月29日 7:57
この際

LEDに いきませんか 笑
コメントへの返答
2010年11月29日 21:43
部分的にはLEDにしてるんですが、メーターはELにしてるんで、とりあえずはこのままで!

LEDももう少し拡散性が良ければいいんですけどね~

色ムラが出ないようにするのが難しいです・・・
2010年11月29日 8:23
普段温和なかくさんが一体どうしたんって思ったらそっちの方かいな^^;


まぁぼちぼち初代ストは10年を迎えてくるし旧車の部類にもうすぐ入ってくるから今後色々と問題が出てくるやろねー><

でもまだ俺のは10万キロに到達してないから大丈夫かな^^
コメントへの返答
2010年11月29日 21:46
温和!?それはどうかな!?( ´艸`)

やっぱ、こんだけ使い込むと消耗品は駄目になってくるね・・・

俺の場合、同じ10年でも、ひさひささんの倍近くムチ打ってるからね~
さすがにやばいね・・・(; ̄ー ̄)

プロフィール

「いじり休止中でみんカラも放置しっぱなし😅
やりたいことはあるんだけど暇がない🤣」
何シテル?   04/09 18:23
またホンダオーナーに返り咲きました! ノーマルで乗れない50代の初老ですが、まだまだカーライフを楽しんでいきます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 17:20:19
ホンダ(純正) 他車種流用 エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:13:53
あ~フラグ立てまくってるわこの文章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 06:06:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE ORE no ONE (ホンダ N-ONE)
2022.2.26に乗り換えました。 父親の形見なので大事に乗っていきます! 多分、今ま ...
スズキ スイフト Longing for stance (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代のFR全盛期、何気なく見つけた中古車屋のAE86に一目ぼれ☆彡 某漫画で有名な白 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
会社に入って見栄張って買った車(笑) もう10年以上前で写真もろくに残ってない!! いじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation