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おがちょんの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2012年4月29日

ZC31Sサスペンション交換 フロント編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ジャッキで車を上げる前にワイパーと黒いカバーを外してくだい。
カバーを外すときは上に向かってガバッって感じで端っこから順に外していけばおkです。
2
その後、ABSかスピードセンサーかわからないけど、ゴムで固定されてるのと、ブレーキホースの真ん中のボルトとスタビリンクのサス側のナットを4.5mmの六角レンチと14mmのメガネを使って外してください。
3
外し終わったら、上のサスのネジを半分ぐらい緩めるのにロアアームの端らへんにジャッキをかけて片側の馬から少し浮くぐらいまで上げてください。(これは万が一のためです)
緩め終わったら、ジャッキを下げて下のボルト2本取っちゃいましょう!
4
写真は撮り忘れてしまってないのですが、外したサスからパーツを流用するので、スプリングキラーでバネを縮めてバネとダンパーがグラグラになったら、六角レンチと19mmのメガネで外していったらバネにスプリングキラーをつけて縮めてて相当危険な状態なのですぐに緩めてください><!
後は、外した手順と逆の手順で交換するサスペンションを取り付けていけばフロントは終わりです^^

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この記事へのコメント

2016年4月23日 11:26
フロントのサスペンションのボルトの締め付けトルクはいくつでしょうか?
コメントへの返答
2016年4月23日 15:33
サスペンションブラケット側ですか?
2016年4月23日 15:42
返事ありがとうございます。 ブラケット側です。
コメントへの返答
2016年4月23日 15:48
たしかソケットサイズが17だと思ったんで90NでしめればOKですよ!
スイスポはある程度自分でやってるんで気になることがあればわかる範囲でアドバイスはしますよ。
2016年4月23日 15:51
リアと一緒なんですね。 昔の投稿なのに回答ありがとうございます!助かりました。
コメントへの返答
2016年4月23日 16:08
いえいえ
もし、トルクレンチが無ければナットがしっかり止まった位置から少し強めに長めのストレートのメガネを手で叩いて上げるのでもいいと思いますよ。
2016年4月23日 19:40
トルクレンチは持っていますので、問題なく出来ました!
コメントへの返答
2016年4月23日 21:37
今日作業されてたんですね!

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何シテル?   05/14 08:27
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