• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月09日

洗車 ♪

洗車 ♪ 今日は 洗車しました。。。現在の愛車 ミニ(フミヤ号)を。

もともとは コーティングしてあるし、普段は屋根付きの車庫に保管してあるし、雨の日は乗らないし、夜もほとんど乗らないし、まだ1300キロしか走ってない 「超」過保護車 なんです。。。

それを、昨日は荷物運搬車として(インプのタイヤ・ホイール2本とエアロ)働かせたのと、めったに走らない高速走ったうえに、雪もチラホラで 凍結防止剤 飛ばしまくってたんで あっちゅう間に ドロドロ になりました。

で、よほど 積載方法に片寄りがあったのか、右側前後輪のみ サイドまで真っ白になってました。

けっして、れっちゃの体重が ものすご~く 重いってことじゃない・・・はず。

洗車そのものは めちゃラクです。なんてったってボディがちっちゃいですから。
それに、樹脂パーツ メッキパーツが多いんで、実質のWAX部分は ほんま少なく感じます。

時間的には、れっちゃ号の三分の二くらいかな。

ただ、初めて思ったけど、メッキパーツの掃除って、結構 気を使いますねぇ。
メッキがくすんでると、めちゃみすぼらしく見えるんで、綺麗に拭き上げるんやけど、その際に自分の指紋とかが付いてしまって、もう一回・・・ってなことを何度繰り返したことか。

最後には、ドアノブとか触れるのも 布1枚挟んでたくらい。。。

( ̄~ ̄;) ウーン
れっちゃにメッキパーツの維持はムリかも・・・。

まぁ、そんなこんなで フミヤ号はピカピカになって喜んでると思います。

しばらくの間、頑張ってよ。。。フミヤ号 ♪

れっちゃ号が帰ってきたら、また 「超」過保護な生活に戻れるからねぇ。

それまでは・・・ビシビシ鍛えちゃる!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/01/09 21:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

キーホルダー
アライグマ42さん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

北へ🚗
chishiruさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2006年1月9日 21:38
スパルタだ~!
インプが帰って来た時は、マッチョなミニになってたりして~。
コメントへの返答
2006年1月9日 23:04
ハイ スパルタです。
屋外駐車に頻繁な短距離走行。雨・雪・夜関係なし。高速道路走りまくりです。
たまには鍛えんとね。
2006年1月9日 22:48
メッキは気を使いますよね~( ̄、 ̄;)
手油の指紋なんて、しばらく放置してたら洗い落とすのに苦労します。
余り鍛えすぎてインプより速く仕上げないでくださいね(汗
この間、気合の入ったお姉様(ミニ)に、ぶち抜かれて凹んでます(爆)
コメントへの返答
2006年1月9日 23:08
メッキは気を使いますねぇ。
んでもって 慣れてないから よけいに気を使って。。。

ミニ ほんまやったら、ぶん回したいんやけど、まだまだ慣らし中なんで 3千回転が限度なんです。。。
だから、めちゃめちゃ遅いっす。

はやく、もっと回して ビシビシやってみたいもんです。
2006年1月9日 23:11
過保護ですねー(^^)

いたきち号並!!(笑)
コメントへの返答
2006年1月9日 23:29
じゃ、いちきち号も れっちゃ塾 に通わせますか ww

れっちゃ号並みに鍛えられて・・・・・・・キズキズになります (^^;)
2006年1月9日 23:31
↑の画像は、急に鍛えられてビックリされてるご様子が伺って取れますね(笑)
コメントへの返答
2006年1月9日 23:34
ホゲッ ってな感じでしょ。
目 見開いて。。。

普段 ヌクヌクしてるからねぇ。
2006年1月10日 8:27
ミニも かわゆいですネ!!

ウータン号もかわゆくしたいけど 似合わないらしい・・・

インフル君が 言います(笑)
コメントへの返答
2006年1月10日 11:08
やっぱ、乗り手に似てくるから。。。

ウータン号は・・・

いっ いや別に。。。 

(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
2006年1月10日 13:01
屋根つき車庫っていいですね~
僕なんか、野ざらしです(ぁ

でも洗車って楽しいですよね^^
お客さんの車洗車してても、ちゃんと汚れが落ちて綺麗なった時は嬉しいっすもんw

中々、綺麗にならないのは凄い嫌ですけどw
コメントへの返答
2006年1月10日 17:27
そうそう、ミニはね 屋根付きの車庫なんですよ。れっちゃ号は ずぅ~っと 雨ざらしですがねぇ。
まぁ、その甲斐あってか、洗車もラクやし すぐピカピカになってくれるから 洗車し甲斐はあるんやけどね。
2006年1月10日 13:43
先日はお疲れ様でした○┓ペコッ!
インプ&黄色軍団の中、可愛い車が止まってるな~っ
て思ったら れっちゃサン宅の「フミヤ君」でしたかw
れっちゃ号が戻られる前に、もっと拝見すれば良かったデス。
寒いのと眠いのとで、事務所の中に引きこもってました・・w
大事にされてる車の表情って、ほんと幸せそうな顔してますね♪

コメントへの返答
2006年1月10日 17:31
お疲れ様っす。
あの中にいれば、ほんま 場違い な感じでしょ。イカツイクルマ達のなかに、1台だけ カエル がいる。。。 ww
れっちゃ号はれっちゃ号で、違う意味で目立ちますが・・・・。
ミニはちょっと過保護過ぎなんで、今 ビシビシ教育中です。もうちょっと キリッ とした顔つきになってもらわないと ww

プロフィール

「肉体改造結果 http://cvw.jp/b/121929/38431591/
何シテル?   08/22 22:01
クロボディのクルマが大好きです。 当然今のメインのクルマもクロです。 あと、代々乗ってきたクルマもクロです。 仕事着(スーツ)もクロ系しか着ません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北口ゴム株式会社 
カテゴリ:クルマ関係
2013/02/15 01:51:17
 
FREESTYLE 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:13:16
 
TRY・BOX 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:09:46
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
そろそろ大人しくします。 4月納車されました。 ひとつ前の型の最終の最終の最終型、熟々 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長年お世話になったMINIさんから乗り換えました。
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
ボロボロになったスペイシーさんから乗り換えました。 街乗りめちゃくちゃラクチンです。
その他 その他 その他 その他
近場の足として程度の良い中古を購入。 2サイクルエンジン フロントディスクブレーキ って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation