• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀姉様のブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

全てはタイミング

私「あ~・・・第3護衛隊群が出航してた」

衣笠「残念だったね」

私「いや、ほんと。悔しいなぁ」

高雄「あの、提督。こちらをご覧になった方が良いかと」

私「なになに・・・なにぃ!?」



さてさて、オフの後は‘比較的’平和に過ごしております。
裏ではコソコソととある企画を、計画立案ちゅうですwww

それについては、最後に触れたいと思います。



冒頭の話、それは5月20日に遡ります。
この日の朝、東京湾を北上し横須賀本港へ向かう9隻の艦影をAISサイトがしっかりと捕捉しておりました。

舞鶴に司令部を置く、『DDH-181 ひゅうが』をはじめとした8隻で構成される第3護衛隊群と第1護衛隊群第5護衛隊所属の『DD-115 あきづき』という顔ぶれ。

第3護衛隊群の編成は、このようになっております。

第3護衛隊
DDH-181 ひゅうが
DDG-177 あたご
DD-112 まきなみ
DD-114 すずなみ

第7護衛隊
DDG-175 みょうこう
DD-103 ゆうだち
DD-156 せとぎり
DD-118 ふゆづき


提督の皆さん、8隻中4隻いるんですよ。
それに、あきづき・・・言いたい事分かりますよね!?

しかし、この時は勤務中で撮影はおあずけ。
出航時の姿を納めたいなと思って、ちょくちょくAISを確認していたのですが、24日に横須賀本港に行くと・・・。


『DD-116 てるづき」の姿しかありませんでした。
いつの間にやら出航していたんですね・・・シクシク。

悔しいから、帰り際にバー営業をしていた酒保鳳翔に立ち寄って一杯やって帰りました(もちろん電車だよ)



翌日の月曜日はそのてるづきが出航したので、撮影。



綺麗な青空ですが、このあとは曇天になりました。


撮り逃した第3護衛隊群、一体何処へ行ったのやら?
ふと火曜日の早朝、目が覚めてAISを見たら第3護衛隊群が北上しつつある!?


急いで観音崎に行きました。
しかし、ご覧の通り。

残念ながら逆光で大した写真は撮れない上にこの日は出勤で、全ての艦影を見る事ができずに終わりました。
ぱんぱかぱーんとぽいぽいは、単縦陣の殿に位置する場所にいたのでタイムアップ。

それでもやっぱりこの規模となると、迫力がありますね!



そして本日、ぼけーっと過ごしていたらAISサイトに「すずなみ・あたご」を捕捉!



準備はできているので、急速出撃!
念願の高雄×DDG-177 あたごコラボを撮ることができました!!



高雄「提督、私もあたごちゃんの様に近代化改修してください」





イージス武器システムにVLS、各種兵装と機関・・・無理です!
8,200トン型イージス・システム搭載護衛艦の建造計画のある防衛省に、お願いしましょう。



高雄「またね、あたごちゃん(私も早く航行したいな・・・)」


艦名募集があったら、私は「たかお」で投書しますwww

しかし、欲張りを言うならてるづきの時の様に晴天だったらと思いますね。
今日は湿度高め・無風でガスっていて、条件は良くなかったです。

まあ、貴重な1回目の撮影をなしえただけでも良しとしましょう!!



あ、そして実は観音崎に到着したその時、度々こちらの記事を覗いて頂いていたコル・アートさんからお声掛けをして頂きました。

コル・アートさん、こんな奴ですが改めてよろしくお願い致します。








さてさて、冒頭に申し上げた‘企画’について、お話しましょう。
企画の趣旨は、至って単純です。




「一度、お酒を酌み交わしたいね」




要は、泊まりオフをしよう!というものです。
実施日・宿泊施設は、この計画の私を含めた参画メンバー3人(ぷらぐさん・かのぷすさん)で既に決定済み。


日時:9月12日
場所:榛名湖温泉ゆうすげ 貸切コテージ1棟(自炊・24時間備え付けの温泉施設有り)





ただし!





これが普通のお泊まりオフで終わる訳も無く、さりとてこのメンバーにして娘の撮影オフでもありません。それにつきましては、本人に直接お聞きください。

計画の二次的な趣旨により、基本的にこれ以上の情報は公開しない方針です。
Posted at 2015/05/28 18:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

彼に色々おみまいしました!

私「ちょっと、高雄」

高雄「はい、提督。どうかなさいましたか?」

私「イベントも終わったし、今日はお休みね」



提督の皆さん、イベントの方はどうでしたでしょうか?

私の方は、

①全イベント海域攻略完遂
②イベントに於ける新艦娘及び艦娘の補完


という2つの目標を完遂!


現状での艦娘は、コンプリートです。




18日は、かのぷすさんと箱根で撮影オフです。
この時期の撮影オフは恒例となっております。


まずは、芦ノ湖の湖畔。






高雄「やっと着きましたね。新緑が眩しいです」

休日の高雄さん。
このポージング、胸が強調されるね。




高雄「急にお休みを告げられたけれど、どこへ行こうかしら」

ちなみにヘッドの造りもあるけれど。この横顔でさえ顔認識する。

この時、少し離れた場所でかのぷすさんは新しい事にチャレンジしてましたが、その模様は彼のブログをご覧ください。


少し場所を移動して、箱根神社下の遊歩道へ。


う~ん…狙いは良いけれど、ダメダメだね。







午後は、いつもの恩賜箱根公園の某所。



KOS-MOS姉さんは、やっぱり綺麗ですな。

惜しむらくは2枚目。
ステーが写っちゃって勿体無い。
ちゃんと隠すべきでしたね。



時間は15時を過ぎて、雲も多くて光量不足なので終了。
温泉入って夕飯は、箱根でも有名な「田むら 銀かつ亭」へ。


ここのお店は、豆腐かつ(豆腐に豚ひき肉を挟んで揚げたもの)が有名。
ですが、健全(?)な男子2人がそんなヘルシーなメニューにする訳もなく、黒豚のかつ御膳+メンチカツ。

























注:かのぷすさんは提督ではありませんwww

アニメ版の艦これを見て、榛名に浮気気味だったので私が色々おみまいしました。



かのぷすさん、有り難うございました。



さて、スタジオ撮影ですが、反応がありませんが20日にできればと思いますので、よろしくお願いします。




Posted at 2015/05/22 21:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | DD | 日記
2015年05月15日 イイね!

作戦終了。当海域より離脱せよ!

私「やった~!!」

高雄「提督、諦めずに頑張りましたね」

私「これで、現状での艦娘コンプリート!」



というわけで本日フタマルヒトニ、






ローマがドロップ!!







そして前々日には、
酒匂もドロップ!!



備蓄資源は、一番少ない弾薬がもう少しで自然回復するところまで消費しました。
さて、ちょっと貯めたら大型建造でも回すかなwww

Posted at 2015/05/15 21:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月13日 イイね!

GWの過ごし方

私「今更ながら、GWの報告を」

高雄「ドルパ33では、僭越ながら私も観艦式に参加しました」


そんな訳で皆さん、GWは如何でしたか?
帰省やら旅行などなどでお出掛けされましたでしょうか。
私はほぼ仕事でした~。



そんな中でも、5月3日には3月のコス呑みに来ていた武蔵レイヤーさんと酒保鳳翔へご一緒させて頂いたり、



5月6日はfuzukiさんと一緒にドルパへ行き、ついでに私はドール艦娘の観艦式に参加。



5月8日には、神田祭前の秋葉原でかのぷすさんとBlue Bellさんと遊んでみたりと。
かのぷすさんのテンションがおかしかった。きっと、はしゃいでいたんだ。

夕飯は、私の勝手で肉をガッツリ食べたいと思い、1ポンド(450g)のステーキを食べました。
朝・昼を食べていなかった私は余裕だったけれど、2人は厳しかったみたい・・・ごめんね。


こんな感じに、割と遊んでました。



それでは、ドルパ観艦式の写真をどうぞ。













これらはほんの一部ですが、共通事項はファインダーを覗くと顔認識した娘さん達です。
艤装もそうですが、認識する娘さんらは別格です。


実際の艦これですが、無事にE6は攻略完了!
さて、E7は・・・。




現在のところ、磯風のドロップのみ!
出るまでにまるゆ、7隻は掘りました。



それにしても、ローマが出る気配さえしないですな。

あ、名刺がだいぶ古くなったので、作り直しました。
今度は両面、高雄(ドール)です。

ゆきさん、期待させてごめんなさい。



それと、お知らせ。
6月中の土曜日に、スタジオ撮影オフを考えているのですが、参加したい方ってどれぐらいいらっしゃいますかね?

何らか反応をくださると助かります。
よろしくお願いします。
Posted at 2015/05/13 19:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

季節外れの陽気

私「いや~、焼けた焼けた」

高雄「ええ、非常に暑かったですわ」



去る4月28日、急遽でしたが地元横須賀で非常にロケーションの良い場所を見つけたので、かのぷすさんをお呼び立てしまして、撮影オフを実施しました。

かのぷすさん、当日は重ね重ねお世話になりまして有難う御座います。


もう幾ばくかの日がたってしまっているので、簡単に私が撮ったもので良いモノをピックアップ。







ヴェルニー公園でも夜間撮影をしたけれども、この2枚だけでした。

かのぷすさんの方は手応えがあるそうなので・・・それと、私を撮っていたのもあったな。

なんか、ぱっと見ではプロの写真家みたいな感じに写っているやつ。
そういうネタもあるそうなんで、そちらにも期待しましょう。



さあ、艦これのイベント海域の方です!


既に攻略完了しているのは、E5まで(いずれも甲)です。
驚きなのは、攻略を開始した時の備蓄資源。

攻略開始時に、燃料は94,000程度の備蓄に対して今は91,000。
弾薬は92,000で、現在は85,000。バケツは510に対し、420。

うん、あまり減っていないように感じるし、実際減っていない。
1日に1海域程度の攻略ペースだからでしょう。

それと無駄な出撃が少ないのがあるのかな?
大破撤退は、片手で足りる程度しか無いのです。


あ、ドロップですか?
これまでは大したものは出てません。


それと、装備面について。

結局、41cm連装砲 MAX改修2基は霧島からむっちゃんに載せ換えたところ、連合艦隊での砲撃で当たる当たる。

同じく大淀に搭載する15.5cm三連装砲 MAX改修2基も強い。
うまく当たれば、ル級ないしタ級の戦艦フラッグシップをも屠る事例が幾つか。


今日からE6甲の攻略を開始し、昼間の1回目は大破2隻だけでボスを撃破。
おまけに大和型2隻は一弾も被らず。

運営からの情報では、18日の朝までがイベント期間なので1日1回か2回のボス撃破ペースで行けば無理は無さそうですな。
さて、頑張りますかな。

いや、頑張るのは艦娘たちだけれども。
Posted at 2015/05/02 18:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@コルアート 今年は、防大の小型艇の位置が去年と変わってしまって、それが残念でした。」
何シテル?   05/22 16:09
仲間内からは「銀姉様」、お世話になっているディーラーからは「初音」で呼ばれてます。気軽に銀姉とか銀さんなどなどお呼びください。よろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3456789
101112 1314 1516
1718192021 2223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

ダウンサス換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:03:21
高雄の描き下ろし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 17:20:19
GWですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 11:36:42

愛車一覧

ホンダ CR-Z 高雄 (ホンダ CR-Z)
フィットと同じ排気量で、スポーティーな車。 そんな考えから、乗り換えました。 仕様? ...
ホンダ フィット FIT TYPE Racing Miku (ホンダ フィット)
愛称:Team Compact Sports FIT TYPE Racing Miku ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家の初代フィット。 長野へ遠出した際に、山道においてランサーエボリューションさんがそ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
最近、新しく相棒になった車。 ノーマル脚に純正シート、久々に乗ると怖いけれど面白い。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation