• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadysseyのブログ一覧

2016年01月13日 イイね!

「富士五湖日和2016・精進湖」



「富士五湖日和2016・精進湖」です。


やっとこさ、精進湖までたどり着きました。


精進湖は小さい湖ですが、子抱き富士がタマラン!!


という事で選別した写真です。



















































































































































ちょっこし傾けて。

























































空が好き。




これまたいい感じな空。




うーーん、少しだけ逆さ富士。




ズームイン!(フルス)





裏山とロドをロックオン。



ブリティッシュ・レーシンググリーン、タマラン!!!




セクスィーすぎます!




リア重





逆さ富士。



ブリティッシュ・レーシング・グリーン





からのドン引き。



からのリア重。




チラリズム。


これにて精進湖終了!


残すは本丸・本栖湖のみ!!!
Posted at 2016/01/13 21:56:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 富士五湖日和 | 日記
2016年01月12日 イイね!

今度の日曜日は「東京日和・睦月」です。

今度の日曜日は「東京日和・睦月」です。












最高のフォーメーションで東京を満喫し一緒に楽しく法定速度を厳守し、周りのクルマに迷惑をかけないように安全運転で風景を楽しみながらみんなで走りましょう。


参加の方はコメントかメッセージを下さい。

締め切りは17日の21時になります。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。m(__)m

雨天の場合は翌週に延期になります。
前日にブログで中止か開催かアップします。









詳しくは、、、、、。
1月17日(日)AM6:00までに若洲公園横に集合。間に合わない場合はチェックポイントでの合流も可能ですし、途中で抜けるのもOKです。



タイムテーブル


----------------------------------
セクター1
6時00分ゲートブリッヂ出発。
6時30分台場到着。
セクター2
6時50分出発
7時10分東京タワー到着
7時30分東京タワー出発
7時45分丸の内到着
セクター3
8時05分隊ごとに出発。
8時45分神宮外苑到着
9時00分お疲れちゃんお疲れちゃんお疲れちゃん
----------------------------------
スターティンググリッドの確認時間
セクター1
5時55分
セクター2
6時45分
セクター3
8時00分



隊長の方は隊員への声かけを宜しくお願いします。m(_)m
前を走るロードスターの確認もして頂けると助かります。
隊長には自分がグリッド確認の声かけをします。



☆東京日和5つの心得☆
その一
法定速度・交通マナーの厳守すべし。(教則88東京の景色をロードスターでマッタリ楽しんで走るべし。

その三
他のロードスターへの目配り気配りをしてスピードが出ないように心のトラクションコントロールを発動するべし。

その四
隊長を追い抜かない。そして隊長を信じるべし。

その五
ロードスターに乗る意義を感じて走るべし。
以上です。



ルールは、、、、、。
1.法定速度を守り、安全運転を心がける。
2.東京の景色を味わいながらロードスター同士でマッタリ楽しむ。
3.緑の匂いと、空気と、空と景色を楽しむ。
4.無理な運転はしない。
5.信号は必ず守ってください。隊長が責任を持って待っていてくれます。
6.オーバーテイクは禁止です。
7.隊長の後ろに不可抗力以外は必ずついていってください。

注意点は、、、、、。
○都内は警察が多いので注意してください。
特に橋及び周辺には警察がスピード違反を取り締まっていますので絶対に法定速度を守ってください。
○信号の関係で何箇所か交差点で二列に並びますが、隊から離れなければ大丈夫です。
隊長同士で出発前に打ち合わせをしますのでご安心下さい。
○逸れた場合はチェックポイントで待ち合わせます。
○チェックポイントはお台場海浜公園・東京タワー・丸の内・神宮外苑になります。
○トイレはお台場、東京タワー、丸の内、神宮外苑になります。若洲公園はゲートブリッジ側の角にあります。

○セクター1のトンネル王子は車間と車速が乱れてしまうため、申し訳ありませんが禁止でお願いします。m(_)m



↑teketさんの作製した動画を見てください。
これでイメトレ出来ます!




ゴール地点は神宮外苑になります。
9時に神宮外苑で解散です。


~セクター3~
神宮外苑までは隊長がコースを自由に決められます。
出発方法も揃ったら自由です。
必ずリーダーは責任を持ってチームで神宮外苑にゴールして下さい。

☆例☆
いつものコース

丸の内~江戸城~246~迎賓館~神宮外苑

丸の内~江戸城~国会議事堂~246~神宮外苑

リーダーが独自の判断で神宮外苑を目指します。






最終チェックポイントの神宮外苑に到着。




チェックポイントでのフォーメーションチェンジは前日に発表します。


色々と不手際があるとは思いますが、無事故&ノントラブルで楽しい東京日和に!


※念のため、参加される方はコース確認を宜しくお願いします!




連絡お待ちしております!


主な場所。



東京ゲートブリッヂ



お台場




レインボーブリッヂ




東京タワー



東京駅




江戸城




神宮外苑








アフターは江戸城の梅ちゃんです。
曇天中止です。


宜しくお願いします。


ビバ!ロードスター!ビバ!東京!
Posted at 2016/01/12 21:24:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記
2016年01月12日 イイね!

「富士五湖日和2016・西湖とロードスター」

いよいよ西湖です。
が、しかし!!!
太陽が高すぎ&逆光で、、、、、。Orz
という事で西湖とロードスターをメインに撮影です。

































人は同じ過ちを繰り返す。全く!

































































































































































































ボディーカラーなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!
緑は、、、、。Orz



奴だ!奴が来たんだ!黒い彗星のロディが!
はい。黒でいいです。Orz



引いて。




風景に溶け込む感じで。



ちょっこしアングルを変えて。




引いて。




寄って。




色々試すも難しい。Orz





浜辺の先まで入れて。



もっと早く来ないとドボン。




逆さ富士を入れて。

次回は精進湖。
太陽がだいぶいどうしてボチボチでした。
続く!
Posted at 2016/01/12 21:20:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士五湖日和 | 日記
2016年01月11日 イイね!

東京ナイトクルーズ2016

この記事は、東京ナイトクルーズ + WTC について書いています。




↑音楽はコレ

昨日は八時半浅草集合で毎年恒例の東京ナイトクルーズ。
時間丁度にどうにかつきましたが自分が最後、、、、。Orz
申し訳ありませんでした、m(_)m


東京ナイトクルーズでの新兵器。
Keysさんのトランシーバー!
トランシーバーが無ければこのクルージングは頓挫していました。
本当にありがとうございました!
班分けはじぶんがぼこさん&よこまゆさんの東京ナイトクルーズの初代トリオ。
Keysさんがサンバーストイエローさん&ほりさんのズルイトリオ。
BJ兄さんがNiiさん&オランジーナさんの青銀金トリオ





スリーマンセルで東京ナイトクルーズ・スタートです!



言問橋で自分が途切れ、、、。Orz



スカイツリーを見上げながら信号で途切れ、、、。Orz

ここでトラブル発生!Keysさんのロードスターに前回と同じ症状が!
後方からの爆発音でただ事ではない!






駒形橋を渡り。



清洲橋を渡り。



萬年橋のチェックポイントに到着。

ここでKeysさんとお別れ。(T_T)
無事に帰宅できて本当に良かったです。
早く原因を突き止めて下さいね。(T_T)
急遽、BJ兄さんの提案でkeysさんのトランシーバーを借りて、サンバーストイエローさんが隊長に。








勝鬨橋を渡り、、、。



ゲートブリッヂを渡ってUターン。




そしてレインボーブリッヂに。


そのままBJ兄さんが先頭に変わり、東京砂漠セクション?東京密林セクションスタート。



BJ兄さんのファインプレーでどうにか六本木ヒルズは間に合いました!




タマラン!!!
ここでNiiさんが仕事で離脱。
すぐに出発。

東京ミッドタウンのモナコターンもどうにか時間内にクリア。
BJ兄さんのマネージメント力を目の当たりに。
凄すぎます。
神業です。
GJです!
そして密林に迷い込み、どうにか脱出すると迎賓館に!
そこからゴール地点を東京タワーにロックオンして出発。





どうにかゴーーーーール!
いつもの三人は東京タワーの真下まで息を切れ切れ走ったのはみんなに内緒です。
何気に今回走った場所は石井幹子先生のライトアップ多し!
ゲートブリッヂ、レインボーブリッヂ、東京タワー、六本木ヒルズ。
石井先生のライトアップにウットリでした、

バタバタしまくりでしたがどうにか無事に完走できました。
来年は申し訳ないのですが定員6名にしようと思います。
申し訳ありません。m(_)m
どうにもこうに道路事情が厳しいです。
参加していただいてありがとうございました。

そして東京タワーが消灯してお疲れちゃんお疲れちゃんお疲れちゃん!


アフターでほりさんとちょっこしザギンへ。




明。




暗、、、、。Orz
ここでほりさんとお別れ!
ありがとうございました。m(_)m

居残りで撮影。



ダメだ、、、、。Orz



ダメだコリャ。Orz

長い長い濃密な一日が終了。
また来年走りましょう!
ビバ東京!ビバ!ウォーターフロント!ビバ!東京砂漠!ビバ!東京密林!ビバ!石井幹子先生!!!
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/2356705/blog/37156721/
Posted at 2016/01/11 18:46:28 | コメント(11) | トラックバック(1) | 東京ナイトクルーズ | 日記
2016年01月11日 イイね!

NB Roadster Meeting






この記事は、NB Roadster Meetingに参加しましたについて書いています。




















お友達のmizuhoさんとあひりんさんに背中を押してもらってNB Roadster Meetingに参加しました。
もう、ミーティングへの参加は軽井沢ミーティングだけにしようと思っていましたが、頑張って参加しました。



これが最後のミーティングにしようと決めて挑みました。(ガチで)


早く到着しすぎて、食事をして待機してるとNiiさんがSGリミテッドで久しぶりに登場!


一緒に会場へ。


ポップさんやあひりんさんやリロさんが!きんちゃんさんも!


暫くしていると久しぶりに水落さん。


色々と話して、NBについて熱く語ったら、アメリカンで嫌いじゃないよと。(汗)


そしてリロさん、あひりんさんと久しぶりに再会。


あひりんさんってNiiさんと同じレベルのロドマニアかも!(驚)


三角窓の前部がボディ同色とは。


NAもそうなのかな?今度確認せねば!


講習も凄く意義のあるものでした。








今回学んだのは

NAはアウトバーンでの走行は危ない。

ポルシェのハンドリングを抑えて世界一のハンドリングを受賞した。

NCの開発はNB発売には決まっていた。

フロントサスペンションはNBの肝。

ナルディ倒産で、NB4のステアリングは途中で国産に変更した。

ターボ発売はアメリカの親分的な人にレースを勝ちたいから作ってくれと言われて、ロードスターらし
さを損なわないような曲線でパワーを設定した。

スーパーの入り口付近に赤いものを置き、購買意欲を高める。

ロードスターの緑を「ブリティッシュ・レーシンググリーン」と言っていた。(嬉)

塗料はタンクの容量が決まっていて、それにより割り当てが決まる。

トヨタの開発の人に、、、。

マツダは一貫して感性に訴えるクルマ作りをしている。

NBのデザインは林さんのお陰で完成した。

10thアニバのシリンダー選別等々。


個人的にはデザイナーの林さんの話、ボディーカラーの緑は成り立たない話、
NA8シリーズ2、緑のロードスターの話などをしました。
非常に有意義な時間でした。
自分の中ではNBロードスターミーティングというよりも貴島さんのNBロードスターラボだったかも!
主催してくれたtoshiさんの尽力の賜物!




写真は少なめですが、、、、、。


















































































































































































サインを貰うmizuhoさん。
こんな嬉しそうな顔を見たのは霞ヶ浦以来です。(わかる人だけわかればいい)




ぶんたさんのグレグリ。
太陽にあたってグレってます!
今回また一つ勉強になった事が。
15インチ純正ホイールはNB1とNB2以降のオプションとは表面が違う。
NB1が表面がザラザラ(純正14インチホイールと同じ)、NB2以降のオプションがRS用16インチと表面が同じツルツル。



10番だったので屋根の下でした。
左隣がNiiさんのセリシル、隣がクリブル、あひりんさん、リロさん。




写真難しすぎます、、、、。Orz



手を伸ばして。




貴島先生の素晴らしい講義。




きんちゃんさんに教えて貰ったのですが、日陰の午前中が勝負だそうです。Orz




そしてこれには衝撃が!
何と、この世の中に存在しているのかわからなかった、NB4のノルディックグリーンマイカ!
オーナーの方に話を聞いたのですが、購入店でグレースグリーンと言われたそうです。
すれ違うグレースグリーンを見るたびに、自分のグレースと色が違うと思っていたそうです。(驚)




そしてmizuhoさん監修の元、何とⅠ型からⅣ型まで整列!





さすが緑です。華がありません。Orz
手前から四番目のロードスターがノルディックです。




紺にも見える。
さすがノルディックグリーンです。
何で自分だけ内装が黒っぽいんだと後悔。
VRリミテッドコンビネーションB・ウイルスが未だに身体から抜けません。Orz



タマラン!!!




やっぱりノルディックグリーンは青っぽい。




グレースに挟まれると違いは明らかです。




mizuhoさんに撮影していただきました。こんな顔を見たのは霞ヶ浦で撮影した写真以来です。



マツスピトリオ。
どれもカッコイイ!
真ん中のマツスピですが、エアロパーツを外している所に痺れました。
ヘッドライトもベゼルを外しています。スポイラーも!
サイドステップだけはついていたのでmizuhoさんに聞いたのですが外すと、、、、。Orz
コブラ風のマツスピもタマラン!
ターボ用ヘッドライトが超絶カッケー!



原色勢揃いはズルイ!!
カタログ状態に並んでました。
緑は、、、、。Orz
そんなこんなで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
有意義で、非常に勉強になった一日でした。
mizuhoさん、あひりんさん。誘って頂ありがとうございました。
主催のtoshiさん、ポップさん、きんちゃんさんもお疲れさまでした!
最後のミーティング参加に悔いなし!!!(あ、カルミーは約束の場所なので参加しますよ。)



渋滞に巻き込まれて1時間仮眠して東京ナイトクルーズに向かうのでした。Orz

続く。
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/14286/blog/37151836/
Posted at 2016/01/11 16:33:20 | コメント(16) | トラックバック(0) | Roadster | 日記

プロフィール

「@ほり. ありがとうございます!」
何シテル?   12/10 15:37
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
34 56 78 9
10 11 12 1314 1516
1718 1920 212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアミラーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 16:29:52
RCOJ ウッドシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 15:15:52
BRIGHTZ ステンレスステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 17:19:50

愛車一覧

スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ ワゴンR グフカスタム (スズキ ワゴンR)
キャロル>AZワゴン>セルボ>ワゴンRと乗り換え。 やはりこの形は不変で、レジェンドなワ ...
マツダ ユーノスロードスター ろどすけ (マツダ ユーノスロードスター)
最初は赤を探していましたが、隣にあったVスペシャルに一目ぼれ。 当時は付加価値が付いてい ...

過去のブログ

RSS RSS2.0
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation