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ニシヤンの"マジェくん" [ヤマハ マジェスティ250]

整備手帳

作業日:2020年7月23日

初の社外ブレーキパッドに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
まずはフロントから交換です。 
2ヶ所のキャリパー取り付けボルト外して、ピストンをスライドして古いパッドを外します。
2
外した、純正シンタードパッドです。
前のオーナーが交換してたみたいでまだまだ残量ありました💦
まだ使えそうなのでとっておきます。
3
ピストンを押して新しいパッドを入れれるようにしときます。
これをしないと間隙が無くなってディスクにはめられなくなります。
4
そして逆作業だキャリパーを取り付けてる取り替え完了❗️
5
続あてリアです。
マフラーを外さないとキャリパーを取り外せないので結構、大掛かりな作業になってしまいました💦
6
リアは何故か3ヶ所のボルトでキャリパーがガッツリと取り付けられてますので3ヶ所のボルトを抜いて取り外します。
ガンマもリアからパッドが減ってるようですが、車と違ってリアの方がコーナリングブレーキで多用するためか剛性を高くしてるんですかね?
7
外したリア純正シンタードパッドです。
かなり残量が無かったです💦
8
逆作業で取り付けて作業完了です✨

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