• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年01月16日

SEV!!!

SEV!!! 友達から「あげる!」って言うから貰ったけど・・・・。
どうしようかなぁ、これ・・・。
オカルト物は大嫌いなのに・・・・。

水道管に巻くと美味しい水になるそうです・・・・。
車種よっては何十馬力も上がるそうです・・・。

ホントどうしよう、これ・・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/01/16 23:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

バリバリ⑬。
.ξさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

これが写真...だと?
kakatoさん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2005年1月17日 14:55
毎度~オガクズです。

もっちんさんは、寒い冬は何をして過ごしているのかな? どう?スキーに行きませんか(^^)

ところで、SEVをはじめとする"オカルトグッズ"への解釈は難しいモンダイですねぇ。

"信ずる者は救われる"、"イワシの頭も信心から"などの言葉にもある様に"気のモン"という見方もありますが、本当に効果がないのなんでしょうかネ

玉石混交のこれらのグッズの中で本当に効果がないものばかりだと決め付けられるものなのか?
既発見の物理法則に当てはまらない未知の"何かのチカラ"によって作用を受けている可能性はないのか?

絶対的・客観的な観測によって証明されていないモノばかりなので、捉え方は本当に難しいモノがありますよね。

SEVなどの捉え方は2種類に分かれるんでしょうねぇ。
一つは「デタラメ?自然の根源を探って行くとそんなモンかも知れないね~」、二つめは「絶対何か規則性があるハズだ。客観的に評価出来ないものは信用出来ない」

我々は後者ですね~(^^

まぁ、アインシュタインも量子力学の観測で「自分で月を見る時だけ、月が存在するってのはおかしいゼ」と不確定性原理を批判しましたが、それに似たモノがあるのかも知れませんナ。

モノゴトを証拠や担保と切り離せない、我ら唯物論的な人たちには、これらの効果は"科学ではなく、哲学"としてしか見れませんけど(^^

と、いう事で再度・・・"イワシの頭も信心から"で楽になりませう。




コメントへの返答
2005年1月19日 0:05
当時からあの掲示板は都合の悪い発言は片っ端から削除していたんですよ。
否定派との論争は最後はいつも反論できず、「証明する必要は
・・・」と決まり文句で逃げて最後は管理者が一連のレスを削除する、って感じでしたね。
まもなく会員制の掲示板に切り替えてましたよ。

あの手の宣伝に騙される方も・・・ですが。
宗教ならいいんですよ、別に。
SEV教でSEVは御守り、信ずる者は救われる、で。

でも最近は売れてないんじゃないですか?
去年あたりSUBARUのイベントとかによく店出してましたが、
誰も寄り付いてませんでしたから。
いろんな商品展開も売れてないからだと思いますよ。

でもありゃー、やっぱり詐○だな。
2005年1月18日 16:22
毎度ですぅ

SEV命!の方々にケンカ売ったんですか(^^
きちんとした弁証法での論理展開が通用する人たちではなさそうなので、物言えば唇寒しっていう雰囲気になるんでしょうなぁ。

ある種のサプリメント群や、健康食品にも通じるモノがこれらオカルトグッズや添加剤にはありますね(オバケや宇宙人にも通じますね)

物理なのか、化学なのか・・・触媒関連の技術には還元法などのバケガクが関わって来ますが、これらのグッズ群はどちらでもない"精神世界"の様な雰囲気がありますな。我々の様な修行を積んでいない凡人理解の範囲を超越してますねぇ。

もっちんさんも指摘する様に、精神世界的なシロモノをあたかも科学であるかの様にオブラートに包んで粉飾する、大体がこんなものでしょう。

メーカーが莫大なカネを投下して研究しているにも関わらず、なぜこれらと同様なモノを採用しないのか?素朴な疑問です。でもこれがこれらの本質なんじゃないかとも思いますね。

"効果を見出すにも関わらず、コスト高の為採用しないのか"ではないでしょう・・・単純にコストをかけるだけ効果(値打ち)がない、それだけなんじゃないかな。

もし、SEVなんかが客観評価できる近未来の技術であるのなら、投資家がついてヘラクレスかジャスダックあたりに上場してるんじゃないでしょうかね。私、有望なら株を買いますよ(^^)

まぁ、あたかも科学であるかの様なコマーシャリズム手法には些か抵抗がありますが、まぁいいじゃないですか(^^)

そんなこんなを包含しての自由主義経済なんすから・・・ネッ










コメントへの返答
2005年1月23日 11:33
最初のコメントに対する返事が消してしまいました。
ゴメンナさい。
代わりに2つ目の返事が上にいっちゃった・・・・。

ここのコメント削除編集の作業性わるいですね。


プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/122396/45431351/
何シテル?   09/03 18:18
令和元年9月1日に、9年連れ添ったエスクードのエンジンブローにより乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もっちーのお部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/08 22:35:04
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
DA17V
スズキ エスクード スズキ エスクード
良い車です
スバル レガシィ スバル レガシィ
2代目。 BH9B AT車です。とっても頑丈な車でした。 何やっても壊れませんでした。 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
3代目。 車はBH9D、副変速機付のMTです。 スポーツ系、クロカン系車種以外では皆無の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation