• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月14日

お好み焼きをおかずに

お好み焼きをおかずに ご飯を食べるの~?と大阪人に聞くと、何回も聞かれてるため、怒るらしいけど。

この前すき家に行って、「お好み牛玉丼」を食べてきた。

つまりはお好み焼きと牛丼を同時に食すのである。

実際のところは、牛丼の上にお好み焼きが乗ってるわけではなく、お好み焼きの具が乗ってて、それを混ぜて食べるという感じ。カツオブシ、青のり、たまごは自分でかけてね、と。

食べてみたけどおいしかった(^_^)お好み焼き味の牛丼もいい感じだね~。

しかしすき家って、いろんな牛丼出して面白いな(^_^)。
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2008/11/14 06:46:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2008年11月14日 8:45
もう食されたのですね~

私も狙ってますが…(謎)

関西の人からすると、お好み焼き定食、焼きそば定食は当たり前ですよ~

中にはたこ焼き定食をする人々も…これは、家で食べると思いますが…

食の文化は色々ありますからね~
コメントへの返答
2008年11月14日 12:48
食べました~(^-^)/。

お好み焼き定食は、おいしそうなんで、1度やってみたいですね~。

たこ焼きはちょっと(^_^;)。

そういう地域の違いはケンミンSHOWとかで観たりしますが、面白いですね(^O^)/。
2008年11月14日 8:49
お好み焼きでごはん食うのは当たり前です。うちには大阪日本橋で買ったガス仕様の鉄板テーブルまであったし(笑)。
お好み焼き牛丼食いましたよ。まぁまぁ美味い。
でも、すき家は他の牛丼屋に比べると、なんかレベル低い店が多いような…。
コメントへの返答
2008年11月14日 12:50
当たり前でしたか(^_^;)。

青森はすき家が多いので、他のチェーンで最近食べてないな~。松屋見かけないし。
2008年11月14日 11:40
これは、まだですね。
その前にキムチ、やまかけ、ネギたまと好きなものがあってたどり着けないです(笑)
コメントへの返答
2008年11月14日 12:51
たどり着く前に終わらないといいですけど(^_^;)。
2008年11月14日 16:40
お好み焼きはご飯のおかずとして食べるのは普通ですが、おかずとご飯の量を自分で加減出来るってのがいいんです♪
ちなみに、定食には味噌汁、漬物が付きます。


牛丼とは言え、同じ器に入ってたらちょっと(;_;)

たこやきもご飯と意外に合いますよ。ぜひお試しあれ。
コメントへの返答
2008年11月14日 18:46
なるほど、お好み焼きとご飯の量ですか。

これはもう量が決まってますからね~。

たこ焼きか~(^_^;)。なんかちょっと抵抗がありますが、やってみるかな(^_^)。
2008年11月14日 20:59
私は山口県の出ですが、
お好み焼きライスは普通ですよ。
基本的にお好み焼きには焼きそばが入ってますから。
若い時は「豚玉、そば玉2玉」がノーマルでしたね。 オーッ! ナツカシイ…

コメントへの返答
2008年11月14日 21:17
広島とかのはそば入ってますもんね~。

西の方では結構普通なんですね(^_^;)。
2008年11月14日 22:49
個人的には麻婆茄子牛丼が一番マッチしてると思います。
コメントへの返答
2008年11月14日 23:01
私はチーズの牛丼が好きです(^_^)。

麻婆茄子のは食べたこと無いな~。今度食べてみようかな~。
2008年11月15日 0:48
関西在住ですが、下界とは隔離されたような田舎だからか、お好み焼きは単品で食いますけどね~
コメントへの返答
2008年11月15日 6:43
コメントの定食率の高さにビックリしました(^_^;)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation