• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月01日

THE EXCELLENT COMPANYから貰ったカップラーメンについて。

THE EXCELLENT COMPANYから貰ったカップラーメンについて。 以前紹介したカップラーメンの会社をモデルにした映画、「燃ゆるとき」は、いい映画だったので、是非、皆さんに観て頂きたいところなんですが、残念ながら今週金曜、3/3で終了するようです。劇場で観たい方は映画館へダッシュ!

で、まあ、私が初日に「池袋シネマサンシャイン」に観に行ったら、思いも掛けず、カップラーメンを貰ってしまい、嬉しい悲鳴でした。きゃー。この映画の元になったマルちゃんのラーメン。

自腹では到底買わないであろう、240円の超高級カップラーメン。麺一本一本味わって大切に食べなきゃいけない、と思った訳ですが、まずその前に、このラーメン、フタにごちゃごちゃと書いてある。見てみると、何故かYahoo!のロゴがあって、「延べ138万票が選び出した味!!」とか書いてる。何それ?と思って調べてみると、こんなページを見つけた。

細かい事はこちらに書いてありますが、ネット投票で味とか麺の堅さとかを決めて作ったみたいですね。世の中ラーメン好きが多いですの~。

作ってみると、なんかつゆがどす黒い!「関東人は真っ黒なつゆのうどんを食べるんやろ?」みたいなエセ関西人風に発言したくなる位黒い。見るからに濃そうですが、食べてみるとそれ程でもない。麺はやはり高級カップ麺だけあって本物っぽいね。あと、チャーシューはレトルトで本格的。

まあ、旨すぎて味皇が雄叫びをあげる程でもないんですが、まあまあおいしかったかな。気になる方は食べてみては。

夜の連続BLOG小説 今回はこれ欲しさに思わず試乗してしまったエリシオンについて。 
「いろんな角度から見てみよう!エリシオン編」
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2006/03/01 00:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂 From [ まちゃの信州グルメ日記 ] 2006年3月1日 08:34
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は幸いこちらの方では雪は降りませんでしたが、明日の夜に降るそうです。また明日の朝は小諸でも-10℃まで下がるそうです… 一部で話題のカップラ
ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2006年3月1日 7:55
食べてみたい物の

量が少ないですねこのてのラーメン
コメントへの返答
2006年3月2日 1:05
これは割と量多かったですよ~。

食べてみてはいかが?
2006年3月1日 10:48
このラーメン、コンビニで一度は手に取ったんですが。。。戻してしまいました(笑)

今日、買ってみようかなー^_^;
でも、多分違うのかいます(笑)
コメントへの返答
2006年3月2日 1:06
え、何で戻したんですか(^_^;)。購買意欲そそらないデザインなのかな~。
2006年3月1日 19:38
ちなみにcococacaoはカップ焼きそばのあの胸にくる感じが好きなの~!!
コメントへの返答
2006年3月2日 1:08
今度はカップ焼そばについて熱く語り始めたか(^_^)。しかし胸に来る感じ、ってそれは胸やけでは(^_^;)。焼そばはバゴーンじゃ~!俺の塩でも可。
2006年3月1日 22:10
真骨頂♪これはラーメン花月で食べました♪
でもあんまり美味しくなかった記憶が・・・
もしかしたらカップラーメンの方が美味しかったりするかもしれません。
でもカップラーメンはまだ食べてないです(^-^;
見かけたら買ってみようかな♪
コメントへの返答
2006年3月2日 1:10
むむ!それは次のネタだったりする(^_^;)。時代を先取られたよ。まあ、こちらも一度試してみては。
2006年3月2日 6:59
え~、俺の塩~??あれって何かの間違いじゃないんですか?びっくりぎょーてん。もしかしてファン~?うそ~?
コメントへの返答
2006年3月2日 19:17
塩味もたまに食べてみたくなるのですよ。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation