• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月03日

SLみなかみ

SLみなかみ 先週、日曜日は限定ユニフォームが見たくて、仙台までサッカー観に行ってしまったけれども。

その前日、土曜日には、「SLみなかみ」に乗ったよ(^_^)。

SLみなかみは、群馬県の高崎駅-水上駅を休日に1往復してる。

SLっていうとデゴイチ、つまりD51、っていう感じがあるけど、そのデゴイチを使ってる。デゴイチはでかいな~。

ばんえつ物語とかに比べると、客車は普通のを使っていて、車内売店とかもなく、ちょっと手抜き感があるような気もするが、このみなかみの売りは水上駅到着後かな。帰るためにSLの方向転換をしなきゃいけないんだけど、水上駅のちょっと先に転車台があって、公園みたいになってて、みんな回るところを思う存分見て!ってって感じ。

見学客が沢山集まっててサービスしたくなったのか、1回回ればいいところを、いつもより多く回っております!って感じで2周してた(^_^;)。

ま、関東からだと割と近くて気軽に乗れるSLだね~(^_^)。
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
Posted at 2009/11/03 11:26:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

MRIやってみた^_^
b_bshuichiさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2009年11月3日 12:38
同じ土曜日、私は只見で違うSL見てました。小型のC11でしたが、三両の旧型客車で雰囲気十分でした。

D51のは迫力有りそうですね。やはり汽笛なんかも違うんでしょうか…見てみたいです。
コメントへの返答
2009年11月3日 13:00
只見のやつは春に乗りました(^_^)。

http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/13468628/

C11は北海道でよく乗りました。あれは小さいせいか回転させなくても走れるみたいですね~。
2009年11月3日 22:09
デゴはお馴染みだよね。
東北本線の勇。

郡山の開成山公園に展示してあります。
コメントへの返答
2009年11月3日 22:37
まあしかし、走ってるのは見た事、及び乗った事が無かったので良かったです(^_^)。
2009年11月3日 23:22
先日NHKでやってたSL特集ご覧になりました?
機関区でSLが転車してる場面はちょっとした感動モンでした♪
コメントへの返答
2009年11月3日 23:30
昨日やってたやつですかね~。なんか愛知辺りのローカル線の特集で、転車台を保存して欲しいと小学生が言って、保存する事になったとか。
2009年11月4日 1:11
いやそれじゃなく、SLが現役で活躍してた頃のフィルムを編集した番組です。
タイトル忘れましたがNHKだからまた再放送するかもしれません。
コメントへの返答
2009年11月4日 12:33
昔走ってた映像は貴重ですね~。是非観てみたい(^-^)/。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation