• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月15日

富良野・美瑛ノロッコ号

富良野・美瑛ノロッコ号 先月の北海道旅行の時に、「くしろ湿原ノロッコ号」に乗った訳ですけれども。

JR北海道は無類のノロッコ好きらしく、もう1種類ノロッコがあります。知ってました?

それがこの「富良野・美瑛ノロッコ号」くしろ湿原ノロッコ号は緑な感じでしたが、こっちは黄緑で、もっと派手な感じ。

主に美瑛と富良野の間を往復してますね~。ラベンダーのシーズン中だけ、ラベンダー畑駅という臨時駅があり、そこからラベンダー畑まで歩いて行くことが出来ます。このノロッコもその期間運航してます。富良野・美瑛の観光の際に利用してはいかが?

しかし、中にストーブがあって、石炭もあったんですが、寒かったらつけてたのかな(^_^;)。
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
Posted at 2008/07/15 06:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

休養と二筒流?
バーバンさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年7月15日 7:46
おはようございますわーい(嬉しい顔)
北海道だと平原が見渡せて景色も良いでしょうねるんるん

高校の時に酪農実習で中標津に行ったきりですわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2008年7月15日 12:28
こんにちは(^-^)/。
大地が広がる、北海道の景色はいいですよ~。機会があれば是非どうぞ(^O^)/。
2008年7月16日 12:30
以前、乗ったことがありますよ。
かみさんの実家が、石狩なので、この列車に乗るために、全面協力して頂きました。
片道だけだったので、クルマで送ってもらったりとか。

そのときも、7月初~中旬くらいでした。
この時期、いいですよね。
コメントへの返答
2008年7月16日 12:33
まさに乗るのが目的だったんですね(^_^;)。

ローカル線だと本数が少ないから、列車だけだと計画が難しかったりしますしね~。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation