• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2006年10月24日 イイね!

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗ってさて、21日の映画ハシゴ観ですが、1本目は舞台挨拶があったので、「シネマヴィレッジ8」「銀河鉄道の夜」を観る。

観たい映画が全部ここでやってたらここで観て帰ったんですが、やってないので、青森市内の「青森コロナワールド」にある「シネマワールド」へ車で移動。ここに来たのは「ニュー・ワールド」の試写会以来かな。自宅から行くとちょっと遠いからね~。しかしワールドばっかりか(^_^;)。

そこで1本目に観たのは「地下鉄に乗って」。これで「メトロに乗って」と読みます。「銀河鉄道の夜」「津軽鉄道」が協力してましたが、こちらは「東京メトロ」が協力ですね。「交渉人 真下正義」も地下鉄が出てきたけど、あれは架空の会社だったな。地下鉄は東京にいたときは当然結構乗ってましたが、青森にあるはずもなく。予告編を観て、「ALWAYS 三丁目の夕日」っぽいな~、と思いましたが、面白そうだったので、観ることに。こっちも堤真一出てるし(^_^;)。

話としては、衣料品店の営業をしているサラリーマン。ある日、いつもと同じように地下鉄を降りて階段を上がると、そこは東京オリンピックで盛り上がっている昭和39年の東京だった・・・、という感じ。

感想としては、結構面白かったと思います。「銀河鉄道の夜」でウトウトきてしまったので、寝ちゃうんじゃないかと心配でしたが、そういう事もなかったし。私が想像してたのとはちょっと違って、「時をかける少女」ならぬ時をかけるオッサン(^_^;)でしたが。話的には、そう来るか~って感じで、結構ビックリした。イマイチタイムスリップのきっかけ(どうしたらタイムスリップするのか)がよく分かんなかったけど、時をかける少女もゴロゴロ転がってタイムスリップしてたからな(^_^;)。ま、そこら辺はいいか。タイムスリップもので爆笑したい人は、こっちを観るがよろし(^_^)。

予告編だと感動する話っぽいけど、特に泣くことはなかったので、そういう感じではない。次どうなるか話を楽しむと言った感じでしょうか。泣きたい人にはお勧めしませんが、なんか一本観たいな~っていうのにはいいんじゃないでしょうか。

朝の連続BLOG小説 6月の徳島戦の模様。「ゆあてっくすたじあむ れぼりゅーしょんず その14」
Posted at 2006/10/24 06:44:47 | コメント(5) | トラックバック(60) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation