
今朝2度寝して
もぞもぞと作業開始。
ピットマンアームと
アイドラアームASSYを
TE71用に交換します。
腕の長さは
TA20:130mm
TE71:140mm
レバー比が約7%下がります。
APで購入したプーラーで。
あっという間に外れ。
リンク全体を下ろします。
TA20ピットマンとアイドラを外し。
TE71ピットマンとアイドラを取り付け。
軌跡とメンバーの隙間が5mmくらいあることを確認。
レバー比だけでなくこうなりたかった。

AE86GTVナックルが短いので、
ピットマンとアイドラを伸ばして、
ロアアームとタイロッドが平行に。
TE55用16.1:1のギヤボックスを壊してしまい
凹んでいましたが、
現状17.0~20:1(可変)のギヤボックスで
15.8~18.6:1相当になります。
しかもアーム長も平行等長に。
Kattuさん情報からここまで辿りつけました(^^)v。
部品はヤフおくのFINEさんで社外品(555)新品を取り扱ってます。
純正打ち切りなので助かりました。
アイドラブッシュ部の遮熱板を付けて完成。
メニューものこりわずか。

+タイヤハメかえ。
蒸し暑いので今日はここまで。
しまさんをつまみに
飲酒開始。
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サスペンション | クルマ
Posted at
2014/06/22 12:08:27