ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [F73]
F73
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
F73のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2022年03月15日
2TGポート加工(1)
先週末は名古屋マラソンフェスのボランティアに参加してきました。
詳細は後半で
今日は終日テレワーク
7-16勤務してからの
今日からヘッドポート加工に入ります
けがいて
モノタロウさんのカッターを準備して
作業の段取りして
少しずつ削り
裏返して削り
入り口の荒削りは完了
EX側はガスケットがないので発注しないといけません。
インマニはTRDが手が届かなくなってしまったので
純正加工します
けがく前に夕食準備ができたので
今日はここまで。
さて週末の名古屋マラソンフェスボランティアは
金曜日有給休暇でバンテリンドーム名古屋でシティマラソン受付実施
メンバーが良く
和気あいあいと実施
お弁当は出ないのでイオンフードコートで昼食
ボランティア2日目
10時から一気にランナーが集まり
45分で40人受付して
夕方暇になったので早めにお暇。
当日はコース整備
白川公園の交差点でパイロン設置
守備範囲はこちら
ゴール方向
折り返し方向
先頭ランナー通過
貴重な体験でした。
来年は
おもてなしタキシード隊に応募しよう。
落選したらハーフマラソンに参加するか。
Posted at 2022/03/15 20:31:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
Sレース適合
| クルマ
2022年03月08日
TA22 Sレース適合 進捗
エンジン部品はほぼ揃って
今日は信榮工業さんで造りもの 追加工の打ち合わせしてきました。
これから見積もりして頂きます
打ち合わせ内容は
ステフナラダープレートは板厚6mm 幅125mmの規格磨き材を選定
タイミングチェーンカバーのサービス穴加工は位置角度が決定してから別途検討
クランクプーリの軸修正は溶接肉盛り研磨で1万ほどかかるので社外品にすることにします
1次タイミングチェーンテンショナベースはNC加工のためCADデータが必要とのことで データ化に費用が発生
部品製作 追加工が走り出したので エンジン シャシ ボディの手作業に移ろう。
Posted at 2022/03/08 20:16:12 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
Sレース適合
| クルマ
2022年03月01日
2TG 一次チェーンテンショナ(7)
今日は作図続き
その前にLSDの確認
汚れてるけど程度良いです。
エンジン小部品の不足はこのカムボルトワッシャ1個のみ
どなたか予備をお持ちの方、ヤフオクに出品してくださいませ。
ラダーの確認
オイルポンプボディとの隙間が狭い
スプロケットを外側から細長いボルトでテンションをかける方式を検討
2次テンショナと類似機構で信頼性を高めようかと。
課題はタイミングカバーへの斜め穴開け。
本業より頭使った
今日はここまで。
Posted at 2022/03/01 23:07:56 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
Sレース適合
| クルマ
2022年02月25日
2TGクランクキャップステフナプレート(4)
今日は作図のみ
クランクウェイト軌跡を確認して
CADがないので作図で寸法計算
5番キャップのオイルパンとの隙間を確認して
ラダーを作図
肉厚を下げて中を逃して両脇で支える
最後にステフナプレートを作図して
最後に実機で寸法確認する。
明日はキャラバン内装です。
Posted at 2022/02/25 19:28:10 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
Sレース適合
| クルマ
2022年02月24日
2TGクランクキャップステフナプレート(3)
2次タイミングチェーンドライブスプロケットは製廃でした。
TH SERVICEさんに在庫ありました。
エンジンブロックの造り物の寸法を取って設計します
ブロック下面の基準測定
クランクウェイトとコンロッドキャップ軌跡の位置測定
1次タイミングチェーンスプロケットリテーナの寸法測定
キーを外して
仮組立して前後位置寸法測定
ステフナプレートラダーの寸法はオイルパンをかわしていけそう。
1次タイミングチェーンスプロケットリテーナの寸法はノギスのガタがあったかもしれないのでノギスを変えて再測定しよう。
おおよその設計は出来た。
西尾マラソン大会に向けトレーニングと交互でぼちぼち進めます。
明日はRUN
明後日はキャラバン続きの予定。
Posted at 2022/02/24 21:37:48 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
Sレース適合
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「東海セリカDay_20251019
http://cvw.jp/b/1226183/48633856/
」
何シテル?
09/02 23:18
F73
[
愛知県
]
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
68
フォロー
83
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
2TG ( 167 )
ガレージ・工具 ( 99 )
NCECロードスター ( 13 )
TA22 ( 235 )
サスペンション ( 34 )
ブレーキ ( 16 )
駆動系 ( 43 )
自転車 ( 113 )
さんぽ ( 62 )
練習走行 ( 27 )
レース ( 127 )
ステアリング ( 1 )
マラソン ( 66 )
通勤&Pセリカ ( 238 )
電気配線 ( 35 )
燃料系統 ( 5 )
まーくんLB ( 7 )
アトレー ( 27 )
コペンGR ( 27 )
BOX ( 5 )
Pセリカ内装 ( 2 )
Sレース適合 ( 55 )
トランスミッション ( 26 )
4K ( 3 )
シン2TG ( 3 )
NーONE ( 2 )
愛車一覧
MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation