ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [F73]
F73
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
F73のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2022年06月30日
【緊急事態】コントロールアーム調整
今日も準備します
ハブベアリングの増し締め
プレロードが抜けている
右側も同様
緩んだ感じではない
通常はプレロード0狙いですが
左右ともに15N・mで締付け
プレロードかけておきます。
車高は2mmダウン
ここで緊急事態発見
念のためデフフランジの角度を再確認したら
計算間違えた
エンジン搭載角2.5°に対して デフ7.5°
▲5°
やばいので急遽穂高さんへ走ります
薄ナットに変える
タップをもう少し追い込んで
1番短くセット
これでデフフランジ車体軸に対して5°
▲2.5°
なんとか許容範囲ではあるけれど
明日暫定で
左ナットをとっぱらってネジロックで固定して
右ネジだけで調整するようにしようか。
体力と気力と気温次第。
明日は午後半休で10:30から作業開始する。
カウントダウンは⑵
ワックス タイヤ取付 エンジンオイル交換 工具・備品搭載
足回り再点検 ワットリンクセンター出し
Posted at 2022/06/30 21:28:11 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
サスペンション
| クルマ
2022年06月27日
筑波ミーティングサマーカウントダウン⑸
昼休みに自転車のパンク修理して
今日も在宅勤務を15:30で終了して
ショック取付
4mm下がったのでショックの隙間が少ない
アッパーを詰めます
アッパー2mm
ロアーも2mm短縮
隙間確保
汗だくで疲れた
続きはまた明日
とりあえずココイチ4辛
Posted at 2022/06/27 18:59:24 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
サスペンション
| クルマ
2022年06月26日
リヤアクスルキャンバー加工は完成
今日も朝から
ドライブシャフトのリテーナベアリング締め付け
オイル取出しはこれで
配管して
ブレーキ組立
デフフランジの角度出し
ボディ+2.5°
ペラ-5°
ロアアームを4mm伸ばす
ピッチ2mmで2回転
デフフランジ-5.5°
ペラとフランジの直角-0.5°
雨が強くなってきたのでアストロさんへ買い出し
ブレーキワンマンぶりだのワンウェイが壊れた
帰った頃に雨が上がって続き
スタビを付けてから
オイルを入れて
120cc補充
オルタネータを組立て
B線をハンダ付けして
タイヤを付けて
アイドル回転4速で15分ほど回して
キャンバーつきました。
オイルモレ今のところ無し
K&Rさんで雨タイヤはめ替えてもらい
後の作業は
ショック取付
ブレーキエアー抜き
ワットリンクセンター出し
バッテリー交換(キニクニさん3.3kg)
エンジンオイル交換
ワックス
間に合えば
ハブベアリング増しじめ
ブレーキOH
カウントダウン(6)
Posted at 2022/06/26 18:11:34 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
サスペンション
| クルマ
2022年06月25日
リヤアクスルキャンバー加工(11)
朝から暑い
いろいろ外して下ろし
台に乗せ
休憩して
オイルノズルが動くのでJBウェルドで固定
シャワーで水浴びて着替えて
また休憩して
ホーシング搭載して
アッパーアームブラケットにいろいろ細工して
コントロールアーム付けて
休憩して
ドライブシャフト入れて
ワットリンク付けて
バテたので続きは明日
うどんのはたのさんでいっぱい
あじの南蛮漬
Posted at 2022/06/25 19:06:07 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
サスペンション
| クルマ
2022年06月18日
リヤアクスルキャンバー加工⑼
朝からやります
スタビ支点の位置決め
ブラケット溶接してもらって
バネ座の製作
切り出しはカールおじさんが担当
溶接点付して
カールおじさんが雨の中切り出しをやってもらっている間
オイルポンプ取り出し口の製作
かなり高い位置になってしまった
バネ座は現行のものを流用
カールおじさんのブラケット完成
位置決め
後でK&R社長にしっかり付けてもらって
ワットリンク支点の位置決め
ブラケット加工と位置決め
仕上げの溶接をやってもらって
完成です
ついでにバッフルプレートの性能アップ
あとは洗浄、オイルシール組立、ブリーザプラグ組立、バッフルプレート組立、塗装、搭載で完成です。
Posted at 2022/06/19 00:14:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
サスペンション
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「東海セリカDay_20251019
http://cvw.jp/b/1226183/48633856/
」
何シテル?
09/02 23:18
F73
[
愛知県
]
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
68
フォロー
83
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
2TG ( 167 )
ガレージ・工具 ( 99 )
NCECロードスター ( 13 )
TA22 ( 235 )
サスペンション ( 34 )
ブレーキ ( 16 )
駆動系 ( 43 )
自転車 ( 113 )
さんぽ ( 62 )
練習走行 ( 27 )
レース ( 127 )
ステアリング ( 1 )
マラソン ( 66 )
通勤&Pセリカ ( 238 )
電気配線 ( 35 )
燃料系統 ( 5 )
まーくんLB ( 7 )
アトレー ( 27 )
コペンGR ( 27 )
BOX ( 5 )
Pセリカ内装 ( 2 )
Sレース適合 ( 55 )
トランスミッション ( 26 )
4K ( 3 )
シン2TG ( 3 )
NーONE ( 2 )
愛車一覧
MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation