• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F73

F73のブログ一覧

2020年12月12日 イイね!

内装組立-1

内装組立-1昨日PM半休で部品の準備をします


今日一日頑張ろう


ダクトの掃除して

アーマオール塗っておく
サビ転換も

ワイパーモーターの作動チェック

スイッチ入れるとウォッシャーが作動
何か違う

一旦保留して
セイフティーパッドの代替え検討


ナッター準備して


穴に打って行きます


塗装が割れたけどまあ良い


こういう感じで止める予定


布を準備して


切り出して仮付け


合わせてみる

ガレージK&R社長の提案で、内装が得意な後輩にアドバイスをもらう事になりました
造形が苦手なので専門家に任せよう。

次の工程に進みます

水切りの穴が塞がっているので穴あけして

LH側のルーフウェザーを付けて


かなり余る

RH側はレールだけ仮付けして

リバーススイッチのコネクタを付けて


ワイパーハーネスの配線を擦ったもんだして


2年前の配線検討を思い出し


スイッチ側のコネクタ配線は差替えが必要

初期型はウォッシャーもプラスマイナスが逆です

帰宅して配線図を書いておきます


今日はここまで。


K&R社長のヘリコプターの師匠が来社

限定車らしい

K&R社長の社用車が到着


いい車たち。
Posted at 2020/12/12 21:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年12月07日 イイね!

ボディ組立準備①

ボディ組立準備①ワイヤハーネスに続いて内装部品の組立準備します

モノタロウさんで購入したハイビーム


昔買っておいたサンバイザ


ワイパーリンケージと
シートベルトも引っ張り出し

その他内装部品を準備


キーシリンダ関連も部品集めて


今日はこれだけ。
Posted at 2020/12/07 21:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年12月06日 イイね!

次の工程に向けて

次の工程に向けて運動不足解消のため散歩します

銀杏は終わりかけ


桜城橋を越え


道中こんなナンバー


アストロプロダクツに到着

モノタロウさんで事足りる感じです

バス


穂高さんに到着
主に内装関係のパーツを購入して

トイレをお借りして次に進みます

日名橋を越え


小洒落た歩道を抜け


トラックの用品店発見

なかなか楽しい空間でした
なめんなよステッカーを購入して

上がるガレージへ

久しぶりに行きました
GTパーツや工作パーツがかなり減ってますね

近くのラーメン屋さんで腹ごしらえして


カキ


電車で帰宅


ハーフ歩いて


来週また頑張ろ。
Posted at 2020/12/06 16:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年12月05日 イイね!

ワイヤハーネス交換完了

ワイヤハーネス交換完了K&Rさんに行くとハヤシの修正サンプルが出来ていた

アルミパテ修正

上のR1が不安定だったのでジャッキポイントを変更して

作業開始

ヒーターレジスタの配索


モーターの配線を確認して

モーターからアースへ

モーターへの電源線を見直して


アダプタを完成させて


作動OK


続いてワイパーコネクタ


モーターがないので作動チェックはまた来週


ランプスイッチのコネクタ配線をカプラで繋いで


次はトランスミッションリバーススイッチの配線


カプラで繋ぎますが

2極が無いのでこれもまた来週

最後はドームランプの配線


Aピラーに通して


配線完了

ワイヤハーネスの交換作業はほぼ終了。


ドアレバーの取り付け

スナップONのコンパウンドはイイ!

ロッドにサビ転換塗って組立


作動OK


ついでに右コーナーランプも磨いて


今日はここまで。


ガレージK&Rさんのお仕事

新車納車

軽トラ板金


働き者です。
Posted at 2020/12/05 20:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年12月02日 イイね!

ワイヤハーネス交換(Ⅳ-2)

ワイヤハーネス交換(Ⅳ-2)セリカの神々という雑誌にTHサービス様の広告があって


発注していた部品が届いた

いろいろ助かりました。

今日は午後半休ですので帰宅途中でK&Rさんに立ち寄ってコネクタの確認をしました

110型で合ってました

キノクニさんからの誘惑書物が届いて


一杯やってから眺めよう


来年もFSWは開催されず残念ですが


筑波で5秒台を目標にしよう。




配線図の続き

ワイパーは問題無さそう


ヒーターモータは前期中期でプラスマイナスが逆です。


Posted at 2020/12/02 13:53:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

プロフィール

「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ モトコンポ MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation