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F73

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2019年06月23日 イイね!

イグナイター交換。

イグナイター交換。昨日の続き。

インパネにこの子たちをしのばさないといけないので、アーマオールできれいにして。


火花が飛ばないので予備のイグナイター装着。

一発で始動。

いろいろ組み合わせを変えて診断すると。

結局イグナイターもコイルもいかれてました。

この子は旧F73号車についていたものでケースに全塗装時の塗料がついてます。

黒で塗装しておきました。
写真撮り忘れ。

続いてインパネを外して。


外気導入ダクトをつけて。


配線の診断。

テスターで探ると左ウィンカーのプリンターが導通不良。

ハンダで導通させて。

あとは
フラッシャーとPKBランプが点灯しません。

フラッシャーはワンテールスイッチ用なのでもう一度見直さないといけません。
PKBは配線図要確認。

続きはまた来週。

祝アトレー100000Km


ホームセンター巡りでK&Rさんから自宅まで約3Hかかりました。
カストロRSが購入できてよかった。

今日はここまで。



Posted at 2019/06/23 20:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年06月22日 イイね!

インパネ周りの組立開始

インパネ周りの組立開始今日は少し寝坊してから向います。
道中であいちトリエンナーレの前売り券ゲットして。


11時頃到着。


ダッシュボードの塗装の続き。


やってもらいました。


次にキャブの油面調整。

左右共に、上面から17.5mm(基準17~19mm)で調整の必要なし。

燃圧は調子わるかったですが。いじっていたら治りました。


次にエンジン始動しようとしますが。

火が飛びません。

いよいよこの子は故障してしまったようです。


続いてインパネ組立。

30分くらい苦戦して。

あちこち傷付けながら。

ウィンカーランプL、照明、HIランプなど
点灯しません。
また下ろそう。

ヤフオクでゲットした2016年後半製新品ミシュラン185/60R14をハヤシ7J+7mmに装着。

やや引っ張り気味ではありますが、リムはギリでタイヤ内に収まってます。

どうでしょうか??

フロントは185/55R14 ハヤシ6.5Jの予定。

今日はここまで。


明日はイグナイターを予備に交換する予定。
Posted at 2019/06/22 20:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年06月16日 イイね!

シャシー&エンジンルーム電装、その他

シャシー&エンジンルーム電装、その他今日は電車で向かおうとしたら雨。
車で行って着いたころには晴れ。

リヤショックの組立。

オイルショックでは長すぎてバネが遊ぶので、車検は調整式でいきます。

ガスショックではあるけど車高はほぼ変化なし。


続いてMTのバックランプスイッチ用ハーネス作成。


潜って配策。

点灯もOK。

今日はサーフの板金修理のためトントン、ガーガーと工場内に響き渡ります。

大手術中。

そんな中、続いてウォッシャータンクの配線。

こちらもコルゲートチューブからの収縮チューブで純正のような仕上がり。

オルタネータの延長ステー。

錆予防で錆転換剤塗っておく。

ベルト張って固定。


ヒーターホースのリターンパイプの固定。


シートステーに穴を追加し15mmほどダウン。


ちょうどよい高さになって

サクサク進んで今日はここまで。

来週から内装組立に入ります。

Posted at 2019/06/16 22:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年06月02日 イイね!

通勤車ウィンカー系統

通勤車ウィンカー系統最近になってCDの修理書に初期型の内容が含まれていることに気づき確認しました。
ターンシグナルスイッチの作動表がありました。

前後左右別系統になっていて、
例えば右にスイッチを入れると、フラッシャーと右前後が導通し、さらに、ストップランプスイッチと左リヤが導通します。

あとは中期配線を読み解いて接続先を探し、前後の縁切りをしてみます。

ハザードスイッチも前後別系統でつながるようなので、ここはリレーで前後系統を繋げばうまくいけそうです。

新しい配線図考えよ。
Posted at 2019/06/02 22:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年06月01日 イイね!

通勤ワンテールのウィンカー配線失敗。

通勤ワンテールのウィンカー配線失敗。朝一、K&Rさんの台車でケルヒャーシートクリーナーのデモ。


みるみる綺麗になっていき。


すごいっす。

こんなに汚れを落としてくれます。

ご用命は ガレージK&R まで。

スイッチ類の組み立て先週の続き。

ワンテール用とサイズが違う。

予備を持ってきて。

これだけ違います。

ウィンカーの配線をして点検すると。

ストップランプが前方のウィンカーまで点灯してしまう。

配線を根本から見直ししないといけません。

どなたかTA22中期配線でテールランプをワンテールにしている方。
配線方法をご存じの方はご教授お願いいたします。

たぶんリレーとダイオードを使うか、ハザードパークスイッチ周りの改造が必要です。

気を取り直して、イグナイターのコンデンサー装着。


シフトレバーは5MT用がありました。


ノブはTRDのAT用ですが、大きさはいいけどフィーリングいまいち。


ふっとレストはAE86用を試すも。

フロアパネルの形状が違うのでお蔵入り。

ピット長?からコンプレッションゲージをお借りして。

10.1~10.8
けっこうばらつきあり。

プレッシャーレギュレーターをOER製に交換。

調整できてばっちり。
きのくにさんで買ったホーリーさんは役に立ちませんでした。
6000円無駄にした。

配管はホースがややつっぱり気味なので見直し要。


明日はK&Rさんが久々の休日につき、自宅でF73号車のレース準備の予定です。 ファイナルギヤを筑波用に載せ替えしますよ。

Posted at 2019/06/01 22:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

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「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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