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F73

F73のブログ一覧

2019年05月05日 イイね!

マフラー完成!

4日連続してやります。
マフラーの続き。
今日は電車で移動です。



3回ほど脱着してようやく位置が決まって。


リヤマフラーの逃し。
軽くハンマーで叩いて。


次にフロントパイプのステー。


こんな感じで。

もうちょい強度必要かも。

中間パイプの断熱処理。


組立。

中間パイプのぶら下げ。


ミッションメンバーはギリギリ。



リヤマフラーはスキマ小。ここはボディ側に耐熱テープ貼る予定。


出口の位置はいい感じです。


マフラー完成。


一杯やりながら。


帰ります。


さあ!
明日から仕事がんばろ。

Posted at 2019/05/05 18:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月04日 イイね!

マフラー製作はまだまだ続く

マフラー製作はまだまだ続く連休中の作業は続く。
作業3日目は。

ようやく出てきたパイプにビートを作る工具。


サクッと作って。


マフラーを溶接してもらい。


昨日修理したアクセルリンクロッド。

完全硬化したので成形して装着。


マフラーにプライマーして。


乾く間にヒーターホースの配線が間違っていたので修正。

結局つぎはぎ。

水回りは終了。


エキマニステーの位置が違ったのでバンドまき直し。


エキマニをつける前に、セルモーターの遮熱版に耐熱シート貼って。

このシートは多変具合が良いですが、離型紙から話すのが大変。

マフラーを本締めすると垂れ下がってきます。

もう一度位置合わせからやり直し。

続きはまた明日。


Posted at 2019/05/04 22:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月03日 イイね!

ラジエター電動ファン(失敗)

ラジエター電動ファン(失敗)今日もやります。

朝からパイプにビードを作る工具が見当たらず、次に進める。

燃料ポンプと電動ファンのリレー配線をやります。

電源はバッテリーから1.25sqの配線を引いて。


カシメてハンダして収縮チューブを繰り返し。


リレー周りのハーネス作成。


取付。


次に電動ファンのステー作成。


こんな感じで。


だがしかし。

ファンがでかすぎては収まらないな。

電動ファンはエンジンルーム内に収める主義なので
小さいのに変更します。

バッテリーの固定ブラケット。


スロットルレバーのロッドは。

ボール径が違う。
スチール=Φ8.0㎜
純正樹脂=Φ7.85㎜
わずかな違いですがペダル上のガタは大きい。

なので修理します。
瞬間接着剤で固定して。


2液性の硬化樹脂で固めて。

固化したら成形しよ。

続いてマフラーの作成。
フロントパイプから変えていきます。

集合部がズレていたので修正して。

位置合わせして。


点付け溶接して確認。


いい感じです。

明日溶接しよ。

今日はここまで。




Posted at 2019/05/03 21:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月02日 イイね!

令和 最初の作業はまずまず順調。

令和 最初の作業はまずまず順調。A HAPPY NEW ERA.
ということで今日もやります。

キャブのガスケットを交換します。



ウェーバーのガスケットと違い、ボロボロになりやすい。
スクレーパーでこそぎ落として。


ジェットのチェック。

純正装着のジェットがついてました。
アイドルジェットのマイナスネジの部分は穴が貫通していないのが正解??
ポンプジェットの作動チェックしたけど、だらだら出てくる感じですがこれで正解??

まあエンジンかかってから考えよ。


ホースはヤフオクで1万円もするやつ購入。

結局ここしかつかいません。
あとは予備で。

ヒーター周りは次外すの大変そう。


とりあえず仮組完了。


ラジエターアッパーホースは新品出ます。


マイナスのハーネスこしらえて。


ラジエターを搭載するので掃除しようとして。

これじゃあだめじゃね?

ラジエター屋さんにも来てもらって、皆さんにさんざんダメ出しされて。

コア替えします。
その場でお渡しして今日はここまで。



Posted at 2019/05/02 21:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年04月27日 イイね!

平成最後の作業

平成最後の作業今日は風が大変強かったです。

朝一でアトレーのスライドドア修理をダイハツに出して。

K&Rさんに向かう前にF73号車の燃料周りの点検。


10年以上使うと劣化してくる。


ひび割れたり。


燃圧計のゼロ点ズレ。

連休中にリフレッシュしよう。

通勤車の作業は、
キノクニさんから送ってもらった新品のレギュレターはやっぱり減圧せず。
モレは止まりましたが。
仕様を変えねば。

次に進みます。

フロートレベルを調整しようとトップカバーを外すと。

ガスケット切れた。

ソレックスめんどくせー!

ウェーバーに変えます。

デスビを着けるためにクランクを合わそうとすると。

オイルモレ。

仮付けだったの思い出し、液体ガスケット塗って締め付けて。


デスビ組立。

カム山がそっぽ向いているほうの上死点でよかったか?

午後からカールおじさん登場。

セルモーターをリダクションに交換します。

エキマニフランジと配線が近いので。
なべ焼きうどんの容器を巻いて。

風が強くて舞ってきた奇跡の鍋焼きうどんの容器です。

いい出来。
暫定ですけど。


キャブのリンクを調整します。

緩んでいるだけでした。

仮のセットして。後日屋外でじっくり調整しよう。
ちょっとバタバタ言ってる。

ヒーターの配管を作成。

作成が困難なところがあるので、結局ヤフオクでポチ!

そのあとマフラーの位置合わせの続きをやったら。

平成最後の作業はレアなTA2#セリカスリーショットで幕を下ろします。


Posted at 2019/04/27 21:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

プロフィール

「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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