
今日ブロックを亀有さんに送ろうと思いましたが
雷雨のため明日にします。
クランクキャップを取り付け

キャップにクラック?
湯じわか鋳巣と思いたい
キャップを締付け
工具逃しはもう1mm弱攻めれたかも
分割締付けで最後850kgf・cmで締付け
ラダー取り付け穴がずれる
先にラダーのボルトを通してから
キャップボルトを側面からスパナで仮締め

工具が入ってよかった
ラダーはM8×1.25で35N・mまでいけそうです
5番キャップはオイルパン逃がしのため座グリで低頭キャップ

キャップは30N・mが限界
キャップが足りないので穂高さんへ買い出し
穂高さんで物色中にいいアイデアを思いつく
とがりフォロセット35mm をステフナに立ててハイテンションワッシャ
セレート無しフランジナットで締付け

座面の面積アップで応力低下させてクリープ予防と全体剛性アップ。
ブロック加工後の最終組立時は全15本共に30N・mで締付けてロックタイト併用でいきます。
このままの状態で明日亀有さんに発送します。
先日スマホを落としてケースが割れたので買い替えました。

マジックで73と書き足しておきますよ。
Posted at 2022/07/06 20:13:10 | |
トラックバック(0) |
Sレース適合 | クルマ